近況です。。




ちょっとバタバタしてました

・・・と言うのは

24日に父が亡くなりました。
(なんでコンサートのある24日やねんっ!)と心の叫び・・・


その週に入って喉の切開して人工呼吸器にして落ち着いてましたが
5日目の朝急に苦しんでる様子で100%酸素を入れても酸素量が上がって来なくて
血圧も下がって脈拍も少なくなってきてると連絡ありました
弟夫婦と今後の事について先生から話がありました
本当はよくなってきてたのでこれからの話の予定だったんだけど
急遽シビアな話になって・・・

かなり状態が悪いので今後どうするか?って話でした
2択で「出来るだけ楽に逝かせてあげたいのか出来る事スベテしてほしいのか?」と言う。。。
もちろん楽に・・・でした

年末で色々とスケジュールがあって・・・
甥っ子1号も初めてのスキー合宿があったり
2号はテニスの試合があったり・・・
そしてなってったって・・・あーちゃんわたくし・・・24日はコンサート予定でした!!
どーしてもどれもこれも参加したいのでなんとか機械で命を繋いでてもらいたい
なんて勝手なお願いをして・・・

でも結局そんな話をした夜中呼び出されましていよいよな日を迎えてしまいました。
息を引き取る瞬間に弟夫婦と私たち夫婦が立会い見送ることが出来ました
そして家に連れて帰り朝まで一緒にいたけどお通夜はあくる日なので
朝はちゃんと仕事に出て予定通り薄情な娘はコンサートに行きましたよ。。
(行ったんかよっ!?)

父が亡くなったという現実なのにコンサートを心から楽しんでるあたし・・・
おとーちゃんごめんよぉ。。。って感じで
夜中帰って来てお風呂だけ入ってすぐにまた駆けつけました
朝まで父のそばでずっとついてたよ。。お詫びとして(笑)

入院中はなんかすごく汚くなってて(おいっ!)
でもねすごくキレイにしてもらって別人だった~!!

ま、そんな感じでお通夜も終わり・・・
お葬式もして・・・
普通の生活に戻りつつあります。。。

と言う・・近況報告でした

心配してお見舞いの言葉や励ましの言葉を頂きありがとうございました


コメント

  • 2016/12/28 (Wed)
    23:10

    こちらがアップされてるの知らないで、前記事にコメント書いちゃいました(><)
    あーちゃん、ご家族の皆様、お疲れ様でした。

    あき #- | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu)
    10:15

    こんにちわ~

    そっか。。大変やったね。。。
    まだまだ落ち着かないとは思うけど~~
    あーちゃんたちが元気でフツーに楽しくしてること。。
    お父様はそれが一番うれしいと思うよ~~
    ご冥福 心よりお祈り申し上げます。。

    落ち着いたら遊ぼうね。。

    まう #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat)
    15:15

    そっか~。
    順番だからしょうがないよね…と思ったって、寂しいねぇ。
    私は悲しいより寂しくなったよ。
    時間がたつと、後からどんどん寂しくなった。
    そんな時こそ大好きな人でも物でも場所でも、何でもいいから気晴らしになるよ~(^^)v

    ゆっくり休んでね♪

    りん #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat)
    20:14

    お父様、、お悔やみ申し上げます。
    年末のご挨拶に来てこの記事読みました。

    このような時にアレですが、、
    あーちゃん今年1年ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。

    ayu #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat)
    20:24

    >あきちゃんへ

    はい。ありがとうございます。
    もう普通の生活に戻りつつありまする
    来年もよろしくお願いします♪

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat)
    20:26

    >まうさんへ

    こんばんは~♪
    うんうん。。普通に生活してるよ~
    全然大丈夫(*^^)v
    って、なんちゅう薄情な娘なんだ?( *´艸`)
    そういう娘だったこと父もわかってるからね^^
    あたしはあたしらしく・・・だよ。。ヘヘ。。

    ありがとうございます。
    又来年も一緒に飲んで笑って楽しみましょ~♪

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat)
    20:29

    >りんちゃんへ

    不思議と全然大丈夫だわ。。
    だんだん寂しさ増してくるのかしら~??
    薄情な娘は楽しみにしてたコンサートに行きましたよ^^
    幸せだったわ~♪

    とにかく眠くて眠くて・・・ヤバイ。。
    お休み中に寝倒すわ!(笑)

    来年もよろしくね~りんちゃん♡

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat)
    20:32

    >ayuちゃんへ

    おひさ~♪
    そうなんです。こういう状況でした(笑)
    ありがとうございます。

    こちらこそありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

    あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する