第19弾韓国ランチミーティング♪



            人気ブログランキングへ


お久しぶりです。。
朝晩本格的に寒くなってきましたね
風邪などひかれませんように・・・

遊びもしっかりやってるんですけど
実は実父が先週脳梗塞と肺炎で入院しまして
幸い今のところ脳梗塞の状態は安定してて
動きにくくなってた右手・右足もちゃんと動いてるんだけど
肺炎の状態がかなり悪くて水も溜まってるせいか
しんどくて喋らないのよ喋れるくせに!!(笑)
意識もしっかりしてるのかしてないのか??って思って
質問したらちゃんと答えるし・・・
でも???がいっぱいなところもあるし・・・
お年だからしょーがないかなぁ。。。
ま、会いに行ける日は行っとかないとねぇ。。

そんなこんなでちょっとした記事ネタはあるけど
時間がオプソ~!!

                              

先週やっとのりちゃんと時間が合って久しぶりにミーティングを(笑)
今回は思いきり手抜きです!!

と、言うのはに旅行した時佳ちゃんからのお土産でもらったインスタント食品の
賞味期限が~~~~ヤバイ。。(過ぎてる・・・ち~ん)

インスタントトッポッキ

떡볶이(トッポッキ)

これはレンジでチンしてしたては柔らかいけど
時間が経つと固くなって
最後まで食べるのは不可能でした。。

インスタントラッポッキ

라볶이(ラポッキ)・・・ラーメン+トッポッキ
こちらの方がどちらかと言うと好みで辛いけどトッポッキも柔らかくて
美味しかったなぁ。。

韓国ランチ

김밥(キンパ)も巻き巻きして・・・

ホットク

これは호떡(ホットク)のおやつです♪
これもず~っと前に佳ちゃんに頂いてて物で
のりちゃんと集合しないと作らないのでやっと・・・
これも賞味期限切れだったけどねぇ。。。ちょっとだけ
もっちもちで焼きたては美味しいです(*^▽^*)
冷めてもチンすれば全然OK(*^^)v

たくさん焼けたのでのりちゃんち近くのドラマ鑑賞仲間のチングに
おすそ分け♡
久しぶりにに浸れる~と喜んで頂きました!
ドラマ観ながらおやつのホットク。。。

そのもデモ??で大変な事になってるようですね
今行ったらヤバそう。。。
またまたイメージも悪くなりそうです。。。
あたしのLOVEは永遠ですけどね
王子を愛してるいじょうは・・・

もう一つ。。記事ネタが。。。
先日久しぶりに4人乙女が集合したんです!
ミステリーツアーに行って来ました!
その話は又後日。。。

ではでは今日は長男と病院へ行って来ます♪
次男も一緒に行く予定が熱を出してるようで・・・
おっさんは仕事関係でのお食事会に。。。

ではでは。。またね(^o^)/


 
          


コメント

こんばんわ~

お父様大丈夫でしょうか~~
心配ですよね。。。
できるだけ会いに行ってあげてくださいね。。
お寂しいと思うし~~~
早くよくなられますように。。お大事になさってくださいね。。

トッポッキ。。。
久しぶりに食べたいな~~
以前ソース(でいいのかな)送ってもらったよね。。
美味しかった~~♪
でもどれもおいしそう~~~

キンパの中は何がはいってるんだろう?
鶴橋に行ったときに買いたかったんだけど~~
だいたいたくあん?が入ってるのであたしダメで。。。
入ってないお店も探せばあったのかもですが。。。
よくわかんなかったのだ。。。

ミステリーツアーはどこだろう?
レポ楽しみです♪

んで~~
次男クン。。お熱なのね~~
一人でいるのは不安かも。。。
お大事になさってくださいね~~

2016/11/27 (Sun) 17:40 | まう #- | URL | 編集

あーちゃん、お父さん辛いだろうね
うちの父も脳梗塞やったよ
父は病気のスーパーマーケットだったので
癌は二つも持ってたし、心臓悪くていつもニトロ持って発作が起るとニトロを舌下してたけどげんきで85歳まで生きてたよ
あーちゃんも、お父さんのこと心配だと思うけどさ、家族がいるじゃん
家族に頼れば大丈夫だかんね

韓国料理美味しそう。薫子もこの前カルッデで韓国料理の素を沢山買って来たよ
今日は礼拝の後、サモニからサモニの作ったキムチを頂いて来たよ
あーちゃんは、同じ韓国へ行く同志がいるからいいね
薫子の幼馴染はK-POPあんま知らないから事務所回りも出来ないからまること行こうというと乗ってきたんだけど、上川も連れて来たいけど、、、ママと一緒だからいやだな
ママは、私達と一緒に盛り上がるから嫌なんだと。。さて、どうなることやら
今日も聞いてくれてサンクス

2016/11/27 (Sun) 18:38 | 薫子 #- | URL | 編集

>まうさんへ

ありがとうございます♪
行って来ましたよ長男と・・・・
う~ん。。全くよくなってきてるという感じはしないので
大丈夫かな??と思ってしまいます。
とにかく息遣いが気になるのよねぇ。。
しんどそうで・・・

トッポッキソースがもう手に入らなくて
Amazonとか楽天で買えそうなんだけど
送料がかかるので思案中なのだ
あのソースじゃないと美味しくないのよぉ。。

キンパの中身は
そのたくあん(笑)と味付けした魚肉ソーセージと
玉子焼きと味付けしたほうれん草と・・・
この組み合わせが一番美味しいのよ。。。
色々入れてみたけどアウト!!
そのたくあんが良い仕事してるのよね
もちろん入れてないキンパもあるよ~

ミステリーツアー。。
何から話そうかしら??(笑)

次男。。大丈夫かなぁって心配だけど
ごはんどうするん?とか・・・
でも行ってうつるのも嫌だし(こらっ!)
行くと嫌がるかも?!だし・・・
入れてもらえそうにないし~
又電話してみるよ。。
ありがとーね^^

2016/11/27 (Sun) 20:33 | あーちゃん #- | URL | 編集

>薫子ちゃんへ

うちの父も今85歳だって!
知らんかった(笑)いつの間に??って感じだよ。。
息がかなりしんどそうで・・・
食欲もなくて退屈で・・って
薫子ちゃんのお父さんも色々悪いところあって苦しんだんだねぇ
辛かったでしょうね。。

韓国料理・・って言ってもキンパだけだよ~今回は。。
あとはインスタントだからね^^;
カルディの事??又違うお店かなぁ??
あとサモニって??

旅行はどこに行くのも気のあった子でないと
楽しくないからねぇ。。
そこはのりちゃんが1番だと思ってるわ。。
アホ言いながら笑い転げて遠慮もなくて
同じベッドでも平気で気が楽ちんなのよぉ。。
かずちゃんとの旅行はちょっと違うのよねぇ。。
アホレベルが違うのかなぁ。。(笑)

2016/11/27 (Sun) 20:43 | あーちゃん #- | URL | 編集

カルディだよ
もうほんまからかって(笑)
サモニって奥様の意味
サモニには、礼拝に行く度単語一つ教えておらってるけど、まだ、チャルジュ
とサモニだけ。ツイッターのお友達から
アンニョンハセを、コマウォウがありがとう
ミアネヨー、ごめんねくらいしか知らない(>_<)

旅行は幼馴染も沸点は同じだし、辛みの舌も持ってるけどk-popがね、、ダブル知らなかったの。。。それに、k-POPそんなに好きじゃないから、事務所めぐりとか無理かなあってね。。。まること上川と三人でドタバタやりたいんだけどね。保護者がいるのはまるこも安心なんだって(笑)それとも、k-POP好きのあーちゃんと一緒に行くかって(笑)(笑)

2016/11/28 (Mon) 06:41 | 薫子 #- | URL | 編集

お父さん、心配だね。
早く良くなりますように!
きっと心細いだろうから、あーちゃんや長男君たちが来るのが何よりも楽しみでしょうね^^v
次男君は良くなったかな~。

ミステリーツアーはどこへ???
報告楽しみに待ってるよ♪

2016/11/28 (Mon) 15:50 | あき #- | URL | 編集

>薫子ちゃんへ

またまた遅くなってごめんね。。
そう・・カルディだよ(笑)
サモニ・・・そーだった^^;
奥様ねぇ。。ドラマでよく言ってるわ
すっかり忘れてたよ。使わないんで・・・

なかなかSS501君たちを知ってる人いないよ~
ちゅうかK-POPにも興味ないだろうし・・
それなのになんで薫子ちゃんがヒョンジュン君って最近言いだしたのかわからないよぉ。。

2016/11/30 (Wed) 21:28 | あーちゃん #- | URL | 編集

>あきちゃんへ

ありがとうね。。
年も年だしねぇ。。
なかなか状態は厳しいよ@@;
行って顔を出してもその時はわかるみたいだけど
時間が経てば???

今日は次男と一緒に行って来たよ
誰??って感じで(笑)
次男が大慌てだよ^^;

ミステリーツアー。。。
なかなか写メの整理ができなくてね
もうしばらくお待ちを・・・

2016/11/30 (Wed) 21:32 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する