久しぶりのデート♡



            人気ブログランキングへ


遂に・・とうとう・・寒くなってきましたね
お昼はまだ暖かいけど・・・

あーちゃん。。風邪引いてしまってました。。
土曜日なんか今日は鼻水が出まくりやな~と思いながら
院長に鼻炎用の薬をもらって・・・でもいっこうに止まる様子なし。。。
もしかして風邪??

と、思いつつ日曜日はすごく楽しみにしてたまうさんとの久しぶりのデート
月曜日には聴診器も当てない・・・診察もせずに
患者の訴える症状だけで判断すると言う名医の所へ行って
風邪薬をもらって疲労回復の血管注射もしてもらって
1日で完治
よかったぁ。。。

さてさて・・・
日曜日のまうさんとのおデートですが
あたしは興味がないきんてつ鉄道まつりにお供して来ました!
まうさんはブログで週末にはきんてつのお祭りに行く・・って言うようなこと書いてたけど
「日曜日どうですか?」って連絡してしまって
まうさんからのお返事が「あーちゃんと遊ぶ方がいいから・・」と快く受けてくれまして
でもどうせ目的は夜の飲み。。。なのでそれまでどこに行きたいとか何かをしたい!とか
って全くないのでそれならお供します♡って事で興味のない鉄道祭りに行っちゃいました

わざわざまうさんがあたしの最寄り駅まで一旦来てくれて
こんな田舎のローカルな数少ないJRに乗って行こう!って(笑)
乗ったことないからホームもわからんやん。。。
キップ買って放心状態になってたら駅員さんに声かけられた(笑)
だって大昔のホームと変わってるんやもん。。。
で、教えてもらってホームに行ったらまうさんが待っててくれて・・・
やっと一安心。。。

ホンマにロン毛の金髪まうさんがバッサリ黒髪まうさんに変身してた。。。

まずは五位堂にある電車の車庫に・・・

混んで来たら困るから・・・って早めに昼食。。。
せっかく来たんだからこれにしよう!!って事で

まうさんはトワイライトエクスプレス?これ陶器やった

近鉄鉄道まつり

近鉄鉄道まつり

あたしは容器よりも食べれるかどうかで選ばないとなので
容器はもちろんいらんし・・・

近鉄鉄道まつり

近鉄鉄道まつり

0系新幹線。。らしい。。^^;
もちろん味はさっぱり・・・@@;
そしてもちろん容器はまうさんに・・・

近鉄鉄道まつり

こんなことしてるのを見たり・・・・
電車の模型を見たり・・・
土産物?を見たり・・・

ガラクタ・・・・おっと!!怒られる。。。
あたしがコンサートで落ちて来た紙テープなどを拾って帰るのと同じか?( *´艸`)

その後もう1会場あるという事で高安車庫?そちらの会場へ・・・

近鉄鉄道まつり

近鉄鉄道まつり

近鉄鉄道まつり

近鉄鉄道まつり

子供たちが小さかった頃電車が大好きで本とかもいっぱい持ってたので
思ってたより楽しめました

そこから早めに2つ目の目的の難波に移動です。。
17時からの予約だったのでいつも行く古着屋さんに行ったり
雑貨屋さんに行ったり・・・
古着屋さんで絶対これはおNEWやろな。。。と思う財布を初めて買いました。
あたしは古着には抵抗あって買えないんだけど
財布を韓国行ったときに買う予定だったのに買えなくて・・・
良い財布はいらないんですよ普段の買い物用なんで^^;

飲み

カンパ~イ

最後に注文したもう1杯の白ワインの画像ありませんが・・・
あたし7杯。。。まうさん8杯。。。たぶん。。

そして食ったアテたち。。。(笑)

飲み

豚しゃぶサラダ

飲み

フライドポテト(多すぎで内緒で袋に入れてお持ち帰り

飲み

枝豆採りに行ってるのか?と突っ込んだえらい遅かった枝豆。。

飲み

エビマヨと何だか違うぞ!と一瞬固まったアスパラベーコン。。( *´艸`)

飲み

ボリューミィーなピザ

飲み

最後のデザートで
まうさんチーズケーキであたしがバニラアイス。。

3時間飲んで食ってしゃべりまくって・・・
めちゃ楽しい時間でしたぁ。。。

そして帰りはお決まりで駅前で・・・

飲み

あーちゃんアルコールギブアップ。。。
コーヒーと柿ピー。。。まうさんビールとチーズ。。

そして帰りに蓬莱のアイスを食べながら・・・
まうさんは豚まんを買ってくれて持たせてくれました
いつもごめんちゃい。。。

帰りにうちのおっさんにお迎えに来てもらってまうさんをお家までお届けして

ありゃまぁ。。またまた美味しい日本酒持たせてくれましたよ
申し訳ないわ~!!
おかきとか・・・そして良かったら着てね・・履いてね・・と服と靴も頂いちゃいまして。。。
嬉しいお手紙付きでしたの。。
なんやかんやといっぱいもらっちゃって・・・
あたしと言えば気持ちだけの韓国土産だけ。。。

ごめんよ~まうさん。。。
そのうち又連絡するよ~♪
楽しい時間ありがとうね。。。




          


コメント

こんばんわ~

なんかいつも興味のない怪獣とか電車とかに付き合ってくれてありがと。。
でもそれなりに楽しいやろ?(無理矢理(笑))
けど。。いつの間にやらけっこ車両の写真も撮ってるや~~ん♡

てことより。。
会えてよかった。。イッパイしゃべりたかったしグチりたかったし。。
まだまだ言いたいことはあったかもだけど~~(笑)
モヤってたからね。。最近特に。。。
いろいろ聞いてくれてありがとね。。。

もう年内は飲みは無理かもだけど~~
また会おうね! ちゃーでもランチでも。。
飲めるなら毎日でも一緒に飲みたいわ~~ ってコラ!(笑)

いつもいつも。。だんな様にもお世話になっちゃって~~
よろしくお伝えくださいませね。。。
今度一緒に飲みましょう! ともお伝えください。。(イヤかもだけど(笑))

ホンマまた遊んでや~~~~~
楽しみにしてるで~~~!!!


2016/11/02 (Wed) 21:18 | ばっさり黒髪まう #- | URL | 編集

こんばんわ~

再度登場。。。
以前の記事の高野山の居酒屋さん~~~
先週の「おとな旅歩き旅」でやってた~~~
三田村邦彦さんのやつね。。
録画してたの見てたらやってましたよ~~~
三田村さんが行かれたお店とか あーちゃん知ってるんやろな~~
なんて思ってみてました。。。。

今度高野山散策もいいかな。。。とか思った。
今は混み合ってるだろうけどねえ。。。。
高野山散策してから難波で。。。とか?(笑)

2016/11/05 (Sat) 20:23 | まう #- | URL | 編集

鉄道か~♪
う~ん、今一分かんないけど(^^ゞ
男の子がいたら、おもちゃも全然違ったものになってたかも~。
うちはお人形さんやらぬいぐるみやらばっかりだ(笑

陶器の容器?
それは返さなくていいの?
小さい子がいたら、喜ぶねぇ(^^)v
あーちゃんは興味なし?

2016/11/06 (Sun) 22:25 | りん #- | URL | 編集

>ばっさり黒髪まうさんへ

おはようございます^^

興味のない怪獣や電車自分では絶対(笑)行くことないんでそれなりに新鮮で楽しかったですよ~(*^^)v
怪獣も電車も息子たちが小さかった頃のおもちゃだしぃ。。
全く知らないわけではないので(ほぼ知らんけど^^;)
写真はブログ用かなぁ。。アハハ。。

久しぶりに会っても全然久しぶりな気分じゃないのは
ブログのおかげかしら??
でもやっぱ会って飲んでしゃべって・・が楽しいわぁ。。
又絶対に行こう~♪クセになりそ・・( *´艸`)

おっさんも?
喜ぶけどそーなったら運転手がおらんようになって困る!!息子??そーいう手もあるけどあいつは・・・自由に使えやんからな^^;

こちらこそいつも気を・・お金を(笑)遣って頂いて・・申し訳ないm(__)m
あたしが勝手にまうさんをお届けしてるんやから
気を遣わないで~!!

でも一人美味しいって抱えて頂いてるよ。。オチャケ。。
本当にいつもいつもありがとう。。♡

2016/11/07 (Mon) 10:34 | あーちゃん #- | URL | 編集

>まうさんへ

再度登場。。ありがと^^

あれから気になって気になって・・・
隣のおばちゃんがよく録画してるので聞いてみたら
たまたま撮ってないって言われて(泣)
YouTubeに上がってないかな~とも・・・
YouTubeには上がってなかったけど調べたらやっぱりあたしがこの間行った居酒屋訪問してた~!!
放送されたってことはあたしが行った日より前に来てたって事だよね。。
「この前三田村さんが・・」って言うてくれ~~~!って思ったわ。。
あ、興味もないしファンでもないけど・・( *´艸`)

高野山散策して難波??
端から端??えーかもな。。。へへ。。
とにかくまたどっか行って・・・どっかで飲みましょう!!
絶対に。。。ね。。

2016/11/07 (Mon) 10:41 | あーちゃん #- | URL | 編集

>りんちゃんへ

おはよ~♪

電車とか怪獣って息子たちが一応通った道で・・( *´艸`)
よくは知らないけどちょっとは知ってて・・・
あんがい興味はなくても楽しめるもので・・・
ちゅうかその後の飲み会が楽しみで( *´艸`)
女の子だとそうだよね
お人形さんとかぬいぐるみ・・・
おままごととか?
近所の女の子とよく遊んでたからうちの子たちは
女の子の遊びもよくやってたよ。。。
一時女の子になる!って言わないか心配したくらい(笑)

陶器の容器は返さなくていいよ~
お弁当箱だから・・・それを含めての値段だよ。。
中身のわりに高いモン。。

あたし??興味・・・なくはないけどぉ。。。(笑)

2016/11/07 (Mon) 10:47 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは!
デートいいですね♡
陶器の容器は私も欲しいと思いました(≧▽≦)
子供連れて行ったら楽しそうですね♪
また次の記事も楽しみにしています*^^*
応援ぽちっ☆

2016/11/09 (Wed) 01:06 | しま #- | URL | 編集

なかなかコメできなくてごめんね^^;

まうさんと一日一緒に盛り上がってたのね♪
気の合うブロ友さん(飲み仲間)が近くにいて良かったね!
私もまた会いたいよ~~~!!!

体調はどう?寒くなってきたから、身体に気をつけてお仕事頑張ってね。

2016/11/09 (Wed) 22:51 | あき #- | URL | 編集

>しまさんへ

御返事遅くなってごめんなさい。

うちの息子たちも電車が好きだったので
小さい頃こう言うの知ってて連れて来てあげてたらきっと喜んだだろうなーって思います。
この容器も喜んだに違いないわ(*^^*)

2016/11/10 (Thu) 09:28 | あーちゃん #- | URL | 編集

>あきちゃんへ

おはよー!
久しぶりだね。。。
お弁当とかちゃんと見てるよ(*^^*)

まうさんと近いけど…気楽に会える距離だけどなかなか会えてなくてね(^_^;)
でも、会えば盛り上がって飲んだり食ったり楽しいよ(^o^)v
あきちゃんも近ければねぇ。。。
飲めなくてもさ(笑)

寒くなったよね
体調は悪くないけど
今日胃カメラに来て終わったけど
1時間休んでから帰ってだって…
なので、待ってるよ

色々検査しないと!なお年頃だわ
やだわ〜
(笑)

2016/11/10 (Thu) 09:36 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する