美味しかったけど・・ちょっと失敗した(^_^;)



            人気ブログランキングへ 


こんにちは~♪

書こうと思ってた事・・・時間が経てば忘れてしまった
アホなあたしです。。

先日・・・あの元気なおばあさんDさんとご飯を食べに行って来ました!
と、言っても夜の居酒屋さんですよ。。
しかもうちのおっさんも誘って楽しく飲みましょう~♪って事で。。。
でも!!あたしが運転手だし・・・飲まれへんやん。。
うちのおっさんはいらんのちゃうん?ぜひぜひ!と言うDさんの希望。。。
賑やかに食べたい!ってさ・・・

ってわけで、すっかり2人してゴチになったのですが^^;

この居酒屋さん我が家から山を登って1時間弱。。。
そう!高野山よ~
高野山にそんな穴場があったなんて!!
Dさんのお知り合いのマスターのやってる居酒屋で行きたい!と。。。

小さな居酒屋さんで席もそんなにないので予約してもらって・・・
でもね・・Dさんは美味しい物しか食べないけど又行きたい!というくらいだから
美味しいに決まってる好みは人それぞれだけどね^^;

居酒屋さんで・・・

居酒屋さんで・・・

うわぁ~っ!!壁に手書きでお品書き??
こんな感じが大好き♡
それに1つ1つの金額が安い!
高野山って安い訳じゃないのに・・・
今年のお正月に訪れたまずいうどん屋さんでもめちゃ高かったのに・・・
こんなお店あったのねぇ。。。

けど・・失敗した
でもさ・・・何を失敗したかって??
見てくれたら気づくはず。。。

居酒屋さんで・・・

アルコールは運転手でNGのため生レモンスカッシュ
めちゃくちゃうまかった~♪

居酒屋さんで・・・

イカのリング揚げ

居酒屋さんで・・・

スジとこんにゃくのどて煮

居酒屋さんで・・・

鶏のから揚げ

居酒屋さんで・・・

カキフライ

居酒屋さんで・・・

居酒屋さんで・・・

松茸の土瓶蒸し

居酒屋さんで・・・

チヂミ

居酒屋さんで・・・

小エビの天ぷら(これ小エビ?大きいけど?)

居酒屋さんで・・・

ハモとナスの天ぷら

居酒屋さんで・・・

大トロの握り

居酒屋さんで・・・

アオリイカのお刺身

そして、写メ忘れたんだけどあたしとDさんは最後にご飯と水ナスのお漬物を
頂きましたよ。。。

見て何が失敗だったか気づきました?
ま、正解しても何の賞品もなんですけどね(笑)

揚げモンばっかりやん。。。これ、、大失敗やな。。
もっと野菜とかサラダとかさっぱりした物注文すればよかったね
ここってマスターと奥さんと2人でされてるので
紙に食べたいものを書いて渡しておくんですよ
なかなかすぐには作れないので・・・
なので食べたいものをそれぞれが夢中で書いたらこんなことになってました
でもね、もっと書いてたあたしたちのメニューを見て
これだけも食べれないだろう・・って何品か勝手に却下されました^^;
これだけ揚げ物あっても残ったのはから揚げ1個とエビ2尾??それだけで
ほとんど3人で完食しました!

もう1度言っておきますがDさん80歳?越えてますたぶん。。。
同じくらい食べてます!
あたし牡蠣フライ食べれないしハモも食べれないし・・・
大トロの握りも食べてませんがDさんはスベテ食べてますからねぇ。。。
それなのに最後にあたしと同じようにご飯とお漬物食べてますから
大したもんです!!
元気な証拠ですよ・・・

先日行った血液検査でも「残念な事に今回もどこも異常ありません。」って言われたって( *´艸`)

松茸の土瓶蒸し・・・550円。。。めちゃくちゃ安くないですか?
Dさんこの前大阪で土瓶蒸し食べたら2500円だったって言ってたよ
1人でブラブラ大阪へ遊びに行って来たんだって~!!
又神戸とか京都とか和歌山(市内)へ遊びに行く予定でいっぱいだってさ。。。
本当に元気やわ。。。あたしより元気。。

そんな元気なDさんと

居酒屋さんで・・・

ではではまた~♪



          

コメント

こんばんわ~

高野山の居酒屋さんかあ~~
最近特に人気の観光地だしお高くなってるお店も多そうだけどね。。
土瓶蒸しが500円って。。安すぎ!
仮にマツタケが中〇国産とかだったとしても安すぎですよ~~~
フツーに2000円とかだもん。。(お店によるだろけど)
揚げ物が多い? いいじゃないですか~~
あたしは大丈夫やで(笑)
なんか画像見てるだけだけど。。
揚げ物もカラッと揚がってそうでクドくなさそう~

ホンマDさんお元気なんですね~~~
うらやましいですわ。。。
そんな風に元気で年取っていきたいですな。。。
美味しいモノもイッパイ食べたいし~~
Dさんお酒も飲まれるんですか?

はよ飲みにいこうぜ~~~
レモンスカッシュじゃないヤツ(笑)飲みにいこ~~~♪

2016/10/23 (Sun) 21:41 | まう #- | URL | 編集

>まうさんへ

おはよーございます♪

観光地だしお山だし(笑)
高い?と思ったらこんなお安くて量の多い穴場が!!
ただ車で行くから飲めないんだなぁ。。(-_-)
このお店が近くにあったら結構通っちゃうかも?!
もしかしたら下に下りて・・って話もあるような??
あたしも揚げ物好きだし平気だけど
おなかいっぱいになるからもっと優しいのを先に頂けばもっと色んな物が頂けたかも・・って
それでもよく食べてくれたってマスターが喜んでくれてたみたい。。
松茸は産地なんで国産だと・・・信じたい!!^^;
おっさんは「椎茸も入ってる!」ってボソっと言ってたけどね。。。

やっぱりね・・・食べるって大事だと思う。。。
Dさんも甘い物嫌いなんで食べないらしい間食もしないけどご飯はきっちり食べてるって。。。
あたしも甘いものはそんなに食べないけどお菓子は大好きだからあかん。。。
80歳のDさんと普通にお友達だよ。。
80歳って言う気がしないの。。
人の好き嫌いは激しそーだけど^^;

そうだねぇ。。レモンスカッシュじゃない泡の出るの思いっきり飲みに行こう~!!
えっと・・今日は特定検診行って血液検査もしたから
もう飲んでも食っても大丈夫かな。。
ヘルペスもほとんど治ったし・・・
あと胃カメラあるけどね^^;

また行きましょ~♪
必ず・・・

2016/10/24 (Mon) 11:09 | あーちゃん #- | URL | 編集

あーちゃん、薫子割りと元気になったで
高野山、行ったことないなあ
美味しくて安くて仲良しのD さんとお喋りして楽しくて良かったね。
しかし、ほんま油ものばっかやね
薫子は、脂っこいの、揚げ物大好きだけど
これだけあるとごめんなさいしてしまうと思う。
Dさんは、素敵なおばさまだよね
薫子にも70代のお友達何人もいてるけど
凄く素敵で輝いてるの
私らも、そんな風に年を取りたいね
Dさん、とてもお洒落でそんなお年には見えないね
きっと、とても素敵できれいな方なんだろうな
薫子も、お会いしてみたいくらいだよ

2016/10/24 (Mon) 11:34 | 薫子 #- | URL | 編集

すべてが美味しそう~♪
おもわず注文したくなるのわかるわ!
でも食べるとなると脂っこくて、胃もたれしそうだね^^;
土瓶蒸し、安い~!!!

Dさん、あーちゃんのことがほんとにお気に入りなのね^^
旦那さん一緒に行けて、嬉しかったんじゃないかな~!

元気で長生きの秘訣は笑顔で楽しい食事なんじゃないだろうか。
私もDさんのようにいつまでも元気なおばあちゃん目指そう!

2016/10/25 (Tue) 10:31 | あき #- | URL | 編集

久しぶりにきたどー。
パソコン調子悪くてビクビクしながらのコメやで~。^^;

高野山でその値段はビックリ!
安いしうんまそ♪
土瓶蒸し送って~。^^

↓一匹丸ごと参鶏湯美味しそうやん。
最近GYAOの韓国ドラマ観てるけど
出てくる人の名前が覚えられない。^^;
男の名前か女の名前かもサッパリよ。(爆)

2016/10/26 (Wed) 11:55 | びびっちょん #- | URL | 編集

>薫子ちゃんへ

ごめんね・・お返事遅くなって・・
薫子ちゃん元気になったん?
よかったぁ。。(*^^)v

食べたいから・・と思って注文したら
気付けば揚げモン(笑)
でもあたしは鱧もカキも食べれないんで
そんなに食べてないんだよね。。

本当にいつまでも元気で笑って残りの人生過ごせたら・・と
思うよね。。
Dさんのお友達は絶対自分より若い子!なんだって!!
お年寄りとは付き合わないだって( *´艸`)
結構毒舌だよ~!!ハハッ。。

2016/10/26 (Wed) 14:01 | あーちゃん #- | URL | 編集

>あきちゃんへ

安いでしょ?
土瓶蒸しが550円って・・ないよねぇ。。
ちょこっと椎茸も入ってたっておっさん言ってたけど
あたしは気づかなかったくらい。。。
それでも十分松茸だったしぃ。。満足満足(*^^)v

Dさんお年寄りの友達は嫌なんだって!!
自分が元気なモンだから
今日はどこそこの病院行きや~!とか
どこそこが痛くて・・・とかって話聞きたくないんだって!!
それよりもアホな話をしてバカ笑いしてたいみたいだよ
演歌も嫌いで南米の音楽が好きで・・・
なんか本当に気が合っちゃってさ・・・
あたしって親しくなったら「不良ばばあ」とかって言っちゃうくらいだし・・
敬語なんて一切使わないしね。。
そういうサバサバしたところがお互いひかれあうのかも?!

とにかくおいしいもの食べて元気で笑ってたいよね
がんばろうね~あたしらも。。。

2016/10/26 (Wed) 14:07 | あーちゃん #- | URL | 編集

>びびっちょんさんへ

おぉ~ひさしぶりじゃぁ。。
悲しい事もあったみたいだけど
落ち着いた??

パソコン調子悪いんか??
そりゃビクビクするわ。。。

土瓶蒸しどないやって送るん??
チャポンチャポンしながら送ったら
着くころには空っぽになってそう・・( *´艸`)
真空パックにしてもらわなあかんなぁ。。(笑)

参鶏湯?
ずっと食べれなくて・・・見た目が。。。
でもあれは美味しいわ~♪
けど・・1回味みたからもうええかも・・(おぃっ!)

名前?
ややこしいやろ?
あたしなんか「整形したおばはん」とか「おく目の八ちゃん」とか「鼻声の人」とか・・・
これで会話してるよ
ホンマに韓国好きなんか?って疑われるな。。(笑)

2016/10/26 (Wed) 14:14 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する