韓国に行って来ました♪ 2日目



            人気ブログランキングへ 


あんにょん。。

2日目です。。
2日目は毎回恒例となってるのですが韓国に嫁いだ佳ちゃんと会います♡
1時間半高速バスに乗って・・・あとは地下鉄であたしたちの止まるホテル近くまで
来てくれます

佳ちゃんが来るまで朝ごはんはホテル近くのカフェで・・・
ネスカフェのお店。。。
「あたしらはゴールドブレンド派やけどなぁ~!!」とか言いながら・・・( *´艸`)

韓国旅行
ヘタにサンドイッチみたいなのを注文すると美味しくない場合があるので(こらっ!)

韓国旅行

ここでは可愛いお姉さんが「私のサービスで大きいカップに入れてます♡」と・・・
なみなみ入ったコーヒー。。。あたしおしっこしたくなるやん。。。と思いつつ
好意は有難く頂こうと飲み干しました。。けど@@;

そして・・・

韓国旅行
サービスです^^と置いてくれたクッキー
なんかこの親切さに嬉しかったなぁ。。。

お店の外でみなさんなんかしてる?と思って出たら

韓国旅行

みなさんここで写真を取ってたわけね^^;
2人で撮ろうとしてたら前のくるみ饅頭屋さんのオンニが親切に撮ってくれました(*^^)v
天使の羽もあたしらが座ると悪魔の羽に??なんて~!!(爆)

「時間がないから早く~っ!!」ってオンニに言われながら・・・(笑)
最終日の帰りにたくさん買ってね~って言われたけど・・(-_-)

11時過ぎに無事佳ちゃんと合流しました
明洞駅で・・・

お昼ご飯を食べに地下鉄で移動
今回は景福宮にある超有名な参鶏湯を頂くために
今まで鶏丸ごと1匹なんて~!!しかも丸ごとやし~!!と避けて来たのですが
そろそろ挑戦してみようかと伺ったお店

土俗村

韓国旅行

韓国旅行

韓国旅行

韓国旅行

韓国旅行

なんかわけのわからんもんが(笑)鶏のお腹?の中に詰め込まれてるのですが
もち米?と共に・・・
ナツメとか高麗人参とか栗とか・・・
高麗人参もこのデカさにはビックリこいた~!!
でももったいないので頑張って食べたよ。。。臭いし苦かったけど(おぃっ!)
でもねぇ。。これ。。うまかったわ
鶏肉も身がホロホロ。。。柔らかい。。。
スープも体にいいやろなぁ~って感じで・・・
高麗人参のお酒も前酒で出て来てもったいないから飲んでおいた
おいしいもんではないけど
400席もあると言うのに超満席!!
あたしたちがうかがった時はまだ余裕だったけど食べて出たら
行列ができてた

韓国旅行

通仁市場(トンインシジャン)に行って甘辛いソースで味付けされた餅を油で炒めるキルムトッポッキが
食べたかったんだけどお腹いっぱいだったので又今度~♪

韓国旅行

そこからいつも行く仁寺洞でぶらぶらして~
いつも行くサムジキルというお店でブラブラして~トイレ休憩もして~
お茶タイムもして~

韓国旅行

お店が広いな~と思ったら鏡張り・・・鏡に映った3人を(笑)

韓国旅行
佳ちゃんはホットであたしとのりちゃんはアイスで・・・
シロップももらいに行ったらこの下にあるよと・・・
で、入れたら水やったち~ん。。。その横に小さい入れ物に入ったのがシロップで
店員さん慌ててました~!!ぶはは。。
それでなくてもなみなみと入れられたアイスコーヒー飲めるはずもなく残しましたとさ。。
600円もして思わず高っ!!ちょっと失敗っ。。。
イケメンでもなかったし

途中大爆笑したのが露店のお店で佳ちゃんがスカーフを購入!!
お金はどこで?って聞きに行ったらあっちの・・・と言われて戻って来たけいちゃん。。。

韓国旅行

少しならハングル読めるあたし・・・
佳ちゃん!!ここに無人って書いてるぅ~~~!!
これに入れるんやわ。。。

道端で売られてる野菜じゃあるまいに・・・無人って~!!って
大爆笑や!!
このマネキンみたいなのがお金入れなのさ・・・( *´艸`)

韓国旅行
おっきい佳ちゃんとちっこいあーちゃん。。

韓国旅行

韓屋の立ち並ぶところへお散歩・・・
途中でソフトクリーム屋さん発見!!
佳ちゃんが買ってくれたよ。。
美味しかった~♪日本でも食べないのに・・・あたし。。。

そこからチョンパサンデポソグムクイ に地下鉄で移動。。。

これが求めてたサムギョプサルのお店。。
このドラム缶みたいなので焼いてるところ・・ちょっと小汚いお店に行きたかったのだ

韓国旅行

カンパ~イ
お店の方が写メってくれました
マッコリを・・と思ったら「マンゴービールどうですか?」と
ビールの苦手な佳ちゃんがはまってしまった。。。
アルコール2.5やし物足りやんと思ったのはあたしだけ?
ジュースみたいやし。。。
でも美味しかったよ。。

韓国旅行

韓国旅行

韓国旅行

韓国旅行

初めての経験だったんだけど焼いたお肉をきなこをまぶして
味の付いたキャベツとか味噌とかを乗せて味の付いたエゴマの葉っぱで巻いて
食べるの・・・あたしエゴマの葉っぱ生では食べれないけどこの味のついた葉っぱは
美味しくていっぱい食べれたよ。。。
お肉にきなこ・・って驚きだったけど美味しかった。

韓国旅行

チゲ・・・ど~よ!?この味のある器?鍋?
けどおいしいのよ・・これも・・・
犬のエサ入れでももうちょっといいんじゃない??( *´艸`)
けどこの古さが大好き♡

韓国旅行

これ・・椅子なの・・
ここの中にカバンとか脱いだ服を入れておけるようになってるのに
知らないから開いてる椅子に3つリュック乗せようとして
隣のカップルさんに笑われて教えてくれたアハハ。。

韓国旅行
店内には王子のドラマのポスターが貼ってたので誰が来たのか?って聞いてもらったけど
知らん~だって。。。

韓国旅行

韓国旅行

ドラマの撮影にも使われているみたいです
ポスターももうハゲハゲのようなので
貼り付けておくので興味のある方はそこからチェックして下さいませ。。。

あぁ。。2日目長かったわぁ。。
めちゃ時間かかって・・・ドラマの観る時間がオプソ~~~っ。。

最後に・・・

韓国旅行

2日目も寝る前に
で、買った王子お勧めのポテチで飲み会。。。
そしてサムギョプサルのお店のおすすめのマンゴービールで。。。
チ―タラはのだ!!
この日も心地よくヨッパでお開きです。。


長々と読んで?見て?頂きありがとうございます
あと2日ありますよ~!!
飽きてきますがお付き合いよろしくお願いします
長すぎて見直す気もないのだ!
間違っててもテキト~によろしく^^

ではでは・・・また。。あんにょ~ん♪









          
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1438

コメント

スマホからです。
ちかれたびでパソコンに向かえずスマホからです。しかし!あーちゃんいいなあ😃韓国料理サムギョッフル食べたいんだけどね、キムチ煮込みラーメンとか美味しかったしね♪でも、当分韓国料理はあかんやろうな

薫子ね、Twitterもうひとつ垢をまるこに作って貰ってね♪勿論、K-POP だけのね♪
もう楽しくて楽しくてね♪薫子も早くへそくりためてお向かいの幼馴染みと行きたいなあ😃もう、気持ちは韓国だよ。キャリーケース見ては、これ(o>ω<o)後チェックしたりね
二人でこれだけたまったら行こうねって。パスポートもとらなきゃだし気の早い薫子です。あーちゃん、楽しんでこれた?ってまだ続編あるから楽しみやな
ヒョンジュン君に会いたい。カーステ聴きながら歌ってます。もう、少し歌詞分からなくても歌ってるよ。EXO もいいけど9人も曲の度にメイク替えて歌ってるから単体ではわかるけど個体では分からんわ。韓国語って難しいね

2016/10/16 (Sun) 20:21 | 薫子 #- | URL | 編集

楽しそうな、美味しそうな画像がたくさん♪

のりちゃんさんと無事に行けて、佳ちゃんさんにも会えて良かったね^^v
↓旅にはアクシデントが付きものだけど、後になるとそれも思い出で(笑)

あと2日あるってことは、今回は3泊4日?
なんてうらやましい~!
ハルちゃんもまた12月に行くんだって^^

2016/10/17 (Mon) 10:45 | あき #- | URL | 編集

>薫子ちゃんへ

サムギョプサルもこのようなお店でずっと食べたくて
探しまくりました!!
今回はちゃんとここ!って決めて行ったんだよ(*^^)v

韓国の事よく思ってくれない人もいるから
嬉しいよ~♪
あたしの韓国LOVEもK-POPLOVEも長いからねぇ。。
飽きずに。。(笑)
EXOの2人・・誰かは忘れたけど先日出てたバラエティー見たけど化粧がすごいわ@@;
ま、みんなすごいけど^^;
若いグループの子は見分けられん!!

2016/10/17 (Mon) 21:57 | あーちゃん #- | URL | 編集

>あきちゃんへ

行先がどこであろうと仲良しさんで旅行って幸せ~♡
楽しいわぁ。。
とにかく飯炊きババアや洗濯ババアから解放されるもん。。(笑)
美味しい物食べて楽しい事見つけて・・・
現実に戻った今。。あぁ。。悲しい(笑)

佳ちゃんとも1年に1回しか会わないけど
懐かしい気がしないのはなんで??
延長みたいな??不思議だよぉ。。

いつも3泊4日だよ~(*^▽^*)
ハルちゃんも又行くのね。。。
きっとあっちに行ったら近づいた気になるんだよぉ。。
あたしもいつもならお店とかにも行くけど
今回はスルーだったよ。。

2016/10/17 (Mon) 22:03 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する