韓国に行って来ました♪ 1日目

            人気ブログランキングへ 


ナ ワッソヨ~♪
ただいま。。。

前日まで暖かかったのに急に冷えて・・・
朝9日の5時半に家を出たんだけど雨も降ってたし

今回はなんだか忙しい忙しい
いつもなら全然余裕のよしこちゃんやのになんだ?
モーニングもゆっくり食ってられねぇ。。。
フロントに行ったら受付までまだ時間があるのでお待ちを!と言われ
10分後に受付を済ませて荷物の預けられる時間までとりあえず朝マック
そこから時間があるのでいつも時間つぶしに行く300均と100均へ。。。
呑気に椅子でくつろいでたらみんなが並び始めた
あたしたちも並んだと思ったらスタッフさんが「飛行機の座席は取りましたか?」って
取ってないで~
で、機械で取ってもらおうと思ったら「もう連番のお席はないんですけど・・・」

え゛~~~~っマジかぁ~~~~っ!!
あたしらはいったい何をしてたんだよ。。。
いつもなら完璧だし時間に余裕もあるのに。。。

仕方なく通路を挟んで隣の席が1つ残っててそこで我慢(笑)
新婚さん同士じゃあるまいにぃ~!!
それでも隣同士で座りたいおばはん2人。。。

韓国旅行
機内食・・・からなんで( *´艸`)美味しいパンとヨーグルト。。

仁川空港で今回初めて交通カードをGET!!
30000ウオン・・3000円くらいチャージして。。。

ロビーに出たら現地のガイドさんがお出迎え。。。
他のお客さんと合流してそれぞれのホテルに送ってもらいます

お迎えのバスまで行ったら寒いのなんの・・・
前日まではも暖かかったのにこの日から急に気温が下がったらしい。。
初めて来たと言う若い子たちの1人の子はノースリーブ。。。袖なし!!( *´艸`)

「あんたらその恰好では風邪引くで~上着持ってる??」と
もうお母さんになった気持ちで・・・(笑)「やっぱふざけすぎかなぁ。。」
と、初対面でもこんな会話が出来るのは関西人だから??( *´艸`)

あたしたちは

韓国旅行
韓国旅行
このカードと地下鉄のマップさえあればどこでも行ける~
いちいち面倒くさいキップを買わずに行けるのだ!!
しかも3000円分もチャージしとけば来年も使える・・・安いのだ!!
ホンマに安いので歩けるところも利用させてもらったわ。。。

まずはちょっとだけ腹ごしらえ~!!
いつも伺う明洞の中の屋台のトッポキを食べに・・・
ウォンと円が混乱して^^;屋台で300円やのに3000円渡して
お店のアジュンマに笑われた~

腹ごしらえをして地下鉄で狎鷗亭ロディオ駅まで・・・目的は

韓国旅行
K STAR ROAD・・・

韓国旅行 韓国旅行
大好きなFTISLANDとCNBLUEがおりまして。。。

韓国旅行 韓国旅行
薫子ちゃんちの娘ちゃんまるこちゃんの好きなEXOさんたちも・・・

そして事務所巡り・・・
スターに偶然会えたらラッキー☆(会えるはずもないけど・・・)

まずは韓国旅行
SMエンターテインメントの旧社屋かな。。今はトレーニングセンターかな?
東方神起とかの・・・

今回のお目当ては

韓国旅行
こちらのFNCエンターテインメントでFTISLANDとCNBLUE君たちの事務所
表?は工事中で写真が撮れず・・・ただの建物(笑)
でもここには何人かの若い子たちが群がっててもしかして??と思ったけど
会えず。。。ちーん。。。

以前王子の事務所には押し掛けた事があるので・・・
今回もお手紙残して来ようかな~と思ったけど
ちょっと事務所に
不信感も抱いてるし王子の契約も切れる?ので止めた。。。

ココからまた明洞まで戻って明洞で晩御飯。。。
一番初めに入ったお店で美味しくて・・・
そこをリベンジ!!

韓国旅行

韓国旅行
韓国旅行

韓国旅行
チヂミとチゲ・・・ご飯も注文したけどチゲにご飯がついて来たので返しました!!
と違ってのこのおかずたちはサービス!お替りも自由。。。
ここのお店のキムチはのお店の中では一番好み。。。

韓国旅行

お店はウォンダンカムジャタン

ではでは・・・あーちゃんがヨッパになった所で1日目は終了

ま、この後ものりちゃんと2人でホテルのお部屋で飲み会

余談ですがのりちゃんは関空で朝マックをしてる時に
リュックの上の部分がカッターみたいなので切られてるのに気づき・・・
テンションが下がる。。。
あたしはホテルについてスーツケースを開けようと思ったら
鍵をどこかで落として来たようでテンションが下がり。。。
しかも王子のキーホルダーつけてたのに(泣)
リュックの中身を財布とか上着とかペンとか出したりしてたので
その時にどうやら落としたみたいで
関空で1回開けた時にはちゃんとリュックに入れてたのを見たってのりちゃんが。。。
スペアキーをもう1個持ってたのでセーフだった。。。
あぁ。。初日から2人で凹んだ。。。




          


コメント

こんにちわ~

おっかえり~~~♪
楽しかったですか~~~
でもちょっとだけトラブルも。。???

寒かったんですね。。
日本も寒くなったよ~~~
また続き楽しみにしてるよ~~♪

2016/10/14 (Fri) 16:10 | まう #- | URL | 編集

いきなりトラブル?
でもセーフ?
ま、良かった~♪
カッターは凹むけどねぇ(>_<)

一日目はヨッパで終了?
では続きを楽しみに待ってるよ~♪

2016/10/14 (Fri) 22:23 | りん #- | URL | 編集
あーちゃん、ありがとう<m(__)m>

もうもう、溜まらん、羨ましいねん
あーちゃんは、韓国に何回行ったの?
薫子のお友達は5~6回だって!!!!!

しかも、スタジオ回りまること2人で雄叫び上げてましたよ
あーSMやん、いいなあとまるこ
もう一つのビル見て絶叫してたけ
ど???勿論、exoのごみ箱の写真
ママ、もっと大きくならないの???
韓国料理に薫子堪能したく、今度どの
素で作りましょう?と思ったらまるこ一言
レイさんは中国人だから中華料理がいいなあ、でも麻婆豆腐、素じゃないよ
もう、まるこ韓国料理も中華もどうでもいい
すたんだーとに洋食と日本料理だね(笑)
だけど、あーちゃんに一つだけ勝ったことあるね
それは、機内食よ
今をさかのぼること24年前職場の社員旅行は近場の海外と当時は決まっててシンガポールでね、機内食うまくて量も半端なくて、行く前シンガポール航空の機内食は美味しいですと、口汚い薫子は全部食べて
税関と行く前トイレで吐きまくり、友達も横で薫子ちゃん大丈夫って。。。。したら、なんかきれいにしてくれるおばちゃんいてて
友達と???あーおトイレおばさんだ!!!仕方ない500円玉で我慢して貰ったら水流すのやめたで@@

2016/10/15 (Sat) 08:07 | 薫子 #- | URL | 編集

>まうさんへ

ただいま。。。
めちゃ楽しくて帰りたくなかったよ
これは毎回思うけど^^;

スーツケースの鍵のない事に気付いたとき
マジで焦った!!
ちゅうか王子のキーホルダーを失くしたことにショックで。。
でも又注文した。ヘヘ。。

気温は日本とほぼ一緒だったと思う

2016/10/15 (Sat) 12:59 | あーちゃん #- | URL | 編集

>りんちゃんへ

たっだいま~♪
スペア持ってってなかったら完全にOUTだったよ。。
でも王子のマスコットと共に消えてしまって・・(泣)
気を付けてたんだけどねぇ。。
思わず又注文したわ(笑)

カッター??ってはっきりとはしないけど
常に一緒にいたからどこで?なんで?って思うけど
切られたみたいに切れてるんだよ
おニューのリュックだったのに。。って凹んでるよ

2016/10/15 (Sat) 13:02 | あーちゃん #- | URL | 編集

>薫子ちゃんへ

ただいま。。
韓国は今回7回目だったよ。。
もう明洞なんて庭っ!( *´艸`)

事務所はねぇ。。日本と違ってわりとオープンで
王子が事務所変わった時訪ねて行ってロビーで写メ撮ったりしてきたよ
今はその事務所には不信感抱いてるし
事務所も王子を見捨ててる気もするし・・・
なので今回は行かなかったけどね。。。
毎回王子のチキン屋さんも行くけど今回は行かなかったよ
以前はオンマにも会いに行ったけどオンマのお店ももうないし・・・
あの頃はよかったけど~♪

EXOのゴミ箱??
あれゴミ箱ちゃうで~(--;)
ず~っと道に並んでるの・・・
いろんな方のが。。。でも興味ないからあるのだけ写メって来た^^

2016/10/15 (Sat) 13:10 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する