お久しぶりです。。。


            人気ブログランキングへ 


お久しぶりです。
色々あって・・・
心配してメールなど頂いて・・・ありがとうございました

実は・・・
明日隣のオンニとショッピングに行くよ~♪と
言った次の日19日の祝日予定通りお出かけしました
途中あの元気なDさんからの着信が2回
運転中やから着いたら電話しよ・・・と放置。。。
そしたら又電話が・・・
今度は仕事に行ったうちのおっさんから・・・

めったにかけて来ない電話なので嫌ぁ~な予感が
出て・・・

「今、運転中!!」

「手怪我して救急車で日赤病院へ行く!」

なんで今やねんーーーっ。。

30分ほど走ってたけど引き返してお休みで家に居てた長男に連絡して
一緒に病院へ
家からでも1時間15分?20分くらいかかるところの病院でおまけに30分ほど
反対方向へ走ってたので2時間後くらいにしか着かない。。。
家に帰って保険証やらお金やら持たないといけなかったし・・・

手を怪我した。。。それだけだったので切ったのか?折ったのか?
それとも落としたのか??(これだとマジヤバイ。。。)
着いてみるまで分からない。。。
ま、本人からの電話だったので生きてる事は確か(笑)

やっと着いて・・・案内されておっさんのベットへ。。。
うわっ。。。血まみれやん。。

『まるで殺人犯』(これ・・・看護師さんが笑わそうと思って言った言葉らしい・・)
この看護師さんめちゃ可愛くて・・・テキパキと仕事されてて
本当にひとめぼれした・・あたしが。。。(笑)

後で聞いたら結構出血がひどくて一時はドクターヘリ呼ぶ?ってくらい大騒ぎだったらしいよ。。
本人の意識がしっかりしてるので救急車でも大丈夫って判断になったらしいけど
怪我の現場近くの病院で点滴をしてもらいながら搬送されたんだって~!!

化膿止めの点滴と19針の縫合と・・・してもらってその日は時間がかかったかなぁ。。
破傷風とか怖いでしょ?
その日は腕もパンパンに腫れるだろうし痛みもあるだろうけど
薬飲んで・・・・って
でもね。。うちのおっさん感覚が鈍いん??
ちょっと腫れてたけど我慢できないほどの痛みではないってもらった薬も飲まず。。。
次の日傷口の消毒に長男が有給とって連れてってくれて
1週間後の消毒にはあたしが連れてって・・・
その1週間後の昨日抜糸にあたしが又連れてって・・・無事終了(*^^)v

怪我したときは「終わったな・・」と
大工!と言う取柄しかないおっさん。。
もしもこのまんま右手が使えなかったら・・・と思うと。。。
でもね当日だけお箸が持ちにくい・・って言っただけで
次の日からは頑張って使って食べてたし
受け取った現場の仕事にも出て手伝ってもらいながら仕事してた
19針縫ったまんま( *´艸`)
でもね筋肉まで達してるくらいパックリ行っちゃってて
筋は太いのは切れなかったけど細いのは1本切れて繋げないので
切れたまんま放置。。
幸いにも神経は切れなかったので動くのよ・・・手。。。
本当に大工仕事以外何もできないおっさんなのでどうしよ~とマジで考えたよ。。。

あ、処置してもらって・・・殺人犯並みに血まみれだったので
作業着も靴も脱ぎ捨て処分してもらうことに。。。
帰りにお借りした服

おっさん

大出血して19針縫って・・・貧血にもなりかけて
ドクターヘリ騒動もしたというのにヘラヘラ笑いながらこの格好で・・・
「可愛い看護師さんがこの服選んでくれた~♡」って!!

  

昨日無事化膿することもなく・・・抜糸!!

おっさん

気持ちわるぅ。。。

そんなドタバタ騒ぎなこの2週間でした
でも・・・大変な事にことになることもなく良かったぁ。。
だっておっさん大工さん出来んようになったら何するん??
何も取柄ないのにぃ。。。

なんせ・・・のりちゃんと言ってたのですが
あたしたちが大好きなに行こうとしたら何かが邪魔する。。。
実はのりちゃんちのパパさんも仕事中に脚立から落ちて
背中を打撲。。。そして先日手術して完治したはずだけど
どうもふらふらする~とかで検査に。。。幸い異常はなかったけど。。。
うちのおっさんもこれでしょ?
もうホンマあの二人申し合わせたのかの様に色々やってくれるので
困ってます。。。
あ、うちのおっさんも足を滑らせて脚立から落ちて落ちたところに
コンクリートがあってそこに手をぶつけてパックリ。。。

この日曜日から4日間に行って来ます
色んな事忘れて思いっきり楽しんで来ますね~♪

とりあえず報告だけ。。。
みなさんとこスマホからちゃんと読ませてもらってますよ~!!
コメントできてないですけど・・^^;
明日・・明後日・・・旅立つ前に訪問させてもらいますね。。。。



          


コメント

おはよございます~

わああ~~大変やったんや。。
でも仕事もできるようでよかったです~~~
気持ちわるぅ。。って言うな~~(笑)
痛そうやし~~~~19針ってコワいし。。。
もう抜糸も終わって一安心ですね。。。
お大事に。。。

日曜からですね!
あちらも台風の被害も出てるようですが。。。
楽しんできてくださいね~~~♪

2016/10/06 (Thu) 07:14 | まう #- | URL | 編集

おっさん、大変だったね
。。
しかも19針も縫うなんてどんだけよ!!
でも、無事抜糸も終わって良かったね^^
のりちゃんのパパさんも大変だったね。。。
本当、示し合わせたようだね。。。
でも、お二人共回復したようでなによりだね
これで、韓国行けるね^^
あーちゃんは、もう興奮してルンルンなんだろうな。。。。
本当、楽しんで来てね^^
報告楽しみにしてるで。。。

2016/10/06 (Thu) 08:46 | 薫子 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/06 (Thu) 09:04 | # | | 編集

>まうさんへ

おはよーございます♪
そうだったんですよぉ。。
ま、更新できなかった理由はネタがない!!それだったんですけどね(笑)
おっさんの事は本当は関係ない!!(爆)

19針も縫ったけど・・・中身も見たらしいけど(ひょぇ~~~!!)結構平気だったらしいおっさん。。。
信じられん!!やっぱい鈍いんやわぁ。。

もう台風いらんわぁ。。。
なんか又来てる??
もう来るなーーーっ!!
ついて来るなーーーっ!!

行って来ます♪

2016/10/06 (Thu) 10:04 | あーちゃん #- | URL | 編集

>薫子ちゃんへ

お久しぶり~♪
サボってる間にこんなこと起こってました!
ま、おっさんんも何不自由なく過ごせてるので
よかったよかった(*^^)v

お決まりの様にあたしらが韓国に行くってなると何かが。。。呪われてる(笑)
麻疹の心配もなくなったし・・・カリアゲの国も今はおとなしい??
あとは台風??今度のは大丈夫かなぁ。。。??

とりあえず行って来ます♪

2016/10/06 (Thu) 10:07 | あーちゃん #- | URL | 編集

>鍵コメさんへ

お返事に伺ってます^^

2016/10/06 (Thu) 10:08 | あーちゃん #- | URL | 編集

パパさん、良くなってよかったね!
私からしたら大怪我だよ(><)
あーちゃんのダンナさん、強いね!
うちの男達だったら、殺人犯並みの血を見ただけで、気を失うよきっと。

無事に韓国へもいけそうだし、早めの回復でよかったね!
ほんと、台風が心配だけど、あーちゃんパワーで台風ぶっ飛ばして楽しんできてね♪

2016/10/06 (Thu) 10:30 | あき #- | URL | 編集

びっくりしたよ!19針も縫うなんて、大怪我だよ!!あーちゃんの旦那ちゃんは大工さんだから、特に心配したでしょう。
だいぶよくなって韓国にも無事行けることになって良かったね。
お大事にね。

2016/10/06 (Thu) 17:49 | みゆ #- | URL | 編集

19針もドクターヘリも、全部びっくりだよー(>_<)
(まるで殺人犯もびっくりだけど)
でも…良かったね~!(^^)!
仕事も続けられるよねぇ。
筋は切れたまんまって、そこは大丈夫なん?

傷口、痛々しいね(泣
お大事に~m(__)m

2016/10/06 (Thu) 22:38 | りん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/08 (Sat) 06:55 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/12 (Wed) 16:33 | # | | 編集
あーちゃん、おかえりなさい@@

あーちゃん、OKだよ^^

2016/10/14 (Fri) 10:56 | 薫子 #- | URL | 編集

>あきちゃんへ

ただいま~♪
ごめんね・・・放置してm(__)m

おっさんも結構オロオロしたらしいけど
痛みには鈍感強いみたいで^^;
もう全然普通と変わらなくなったよ。。。
心配してくれてありがと♪

韓国楽しかったわぁ~☆やっぱ。。
台風の心配もなく良いお天気で・・・
ボチボチ旅行記UP中(*´▽`*)

2016/10/15 (Sat) 12:45 | あーちゃん #- | URL | 編集

>みゆちゃんへ

せっかくコメしてくれたのに放置してごめんねm(__)m
ただいま~♪

手とか足とか怪我して使えなくなったら終わりでしょ。。。
おっさんの心配より生活の心配だよ(笑)
でももう全然普段と変わらくなったから大丈夫^^
ありがと~ね^^

2016/10/15 (Sat) 12:47 | あーちゃん #- | URL | 編集

>りんちゃんへ

ごめ~ん!!ほったらかしで^^;
そうなのぉ。。19針よ。。。
筋も1本細いのが切れてるけど
本人不自由も痛さもないみたいだよ。。。
マジで鈍感?( *´艸`)
働いてもらえなくなったら生活ができないよ。。
心配したのはそれだけ(笑)

2016/10/15 (Sat) 12:54 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する