お盆休みはランチ三昧だった。。。(^_^;)


            人気ブログランキングへ


こんにちは~♪
とうとう5日間の長いお休みも最終日となってしまいました。

あっ!ちゅう間でしたわぁ。。

特に何をした!と言うお休みではなかったけど
なんかランチ三昧でした

初日11日には仏祭りをしたのでランチはしなかったけど
12日は先日記事にUPした通りかずちゃんとランチだったでしょ

13日にはのりちゃんと旅行の申し込みにいつものイオンの旅行会社へ
申し込みだけしてその先にあるイオンに行って見たい!と言うので車を走らせました
そこでまたまたランチ・・・

ランチ

ランチ

ランチ

サラダ・デザート・ドリンクバーを付けてのハンバーグ&エビフライランチを・・・
なんかねぇ。。こちらの取り皿すごく小さくて・・・本当に小さいのよ
それを置いてるのなら何枚にも分けて持って来れるのに
1人1枚しか持って来てくれなくて欲張りなあたしらなのでこんなぐちゃぐちゃな盛り付けに・・・
あ、更にぐちゃぐちゃ・・・(笑)

デザートも味の違う2種類のゼリーも一緒に入れてムリヤリグレープフルーツも乗っけて^^;
プリンはさすがに別に・・・
このプリン美味しかった~♪

ショッピングも楽しんで・・・今回はあまり買ってないけど。。。
前日に買ったとこだしね
のりちゃんは結構買ってたなぁ。。。

そして14日・・昨日は
本当なら15日最終日の今日うちの患者さんのDさん(あのお元気な80歳超えのおばあさん)と難波まで出て
ペルー料理のお店に行く予定だったのよ
でもそのDさんのお友達のお婆さん90歳!!(これ又ビックリ!!)の方が
突然亡くなられたらしくお葬式に行くから・・と
なので「今日は何してる?忙しい?ランチに行ける?」と電話があって
行って来ました。。。

お婆さんちの近くにもこのお店あるんだけど近いところで済ませるのもなんなので
もうちょっと走らせた先のお店の方に行って来ました

柿の葉寿司ヤマト夢宗庵

混み合ってましたよ。。。

ランチ

お昼のサービスランチです。
このお寿司と茶碗蒸し・赤だし・春雨サラダでした
これで1080円。。安いでしょ?
前はお寿司のネタの食べれないのは交換してくれたのに
今回はダメって言われて・・・・
食べれなくはないのでちゃんと全部頂きましたよ(*^^)v
サーモンが苦手なんだけどなぁ。。
でさ・・ここのウリ(笑)は柿の葉寿司サバやのに柿の葉開いたら
なんと鮭やった。。。いつもはサバやのにー!!
茶碗蒸しはゆずの匂いがプンプン!!
おまけにハモ?ユリ根・・・銀杏・・・
ああぁ。。苦手。。。
赤だしもハモ入り・・・三つ葉入り・・・
それも苦手。。。
だけどだけどあたしなりに頑張った( *´艸`)

帰り道「コーヒー飲んで帰ろう。。」って言うので
途中にあるカフェで

ここも混み合ってましたよ。。。

ランチ

「ケーキも食べたら?」と言うので
ワッフルを頂くことに。。。

Dさんは

ランチ

クレープにするって!!
80歳超えたお婆さんとは思えないほどの食欲!!
全て完食ですもん

Dさんを家まで送り届けたら「寄って帰って・・・」と言ってくれたので
またまたお邪魔してしゃべりまくり~(笑)
80超えたおばあさんと・・・ね。。

本当にお元気なんですよ。。。
今!!「お葬式に行ってもう帰って来たから難波まで出て行かへん?」と
電話があった。。。
朝から市内の方まで行って来たはず。。。
早く帰って来れたから難波に行こう!なんて・・・
あたし朝からダラダラゴロゴロしてるけどなんか動けず。。。
結局行きたかったペルー料理のお店は今日までお休みだったので
又今度・・って事になった
あたしより確実にお元気なお婆さんだ
あたしの方が早く弱ってしまいそう・・(笑)

さっ!あすから又仕事がんばって遊ばなきゃ。。。
ウォーキングも再開させて・・・体力も戻さなきゃ。。。(笑)





          


コメント

こんばんは~

いっぱい美味しいもん食べてますな~~~
そおか。。。
ダメなものが多いとツライなあ。。外食。。。。
好きな人には鮭もゆずもユリ根も銀杏もうれしいんだけどね。。。
てか。。
茶碗蒸しにユリ根や銀杏は必須アイテムやし~~。。

しかしそのお婆さん。。。元気だな~~
お婆さん。。なんて言っちゃ失礼な気がするね。。。。

2016/08/15 (Mon) 20:20 | まう #- | URL | 編集

ランチ三昧のお盆休暇
みなさんと楽しい時間が持ててよかったね。
で!あーちゃんは ちょっと苦手が多いのでほんともったいないと思いました。
私みたいに豚腹であったらいいのになあ~
私は素材はこんな味って思うせいか
素材の味はそんなに そうかあ~って思えるのですが
見た目が悪いと 一気に食欲がダウンしてしまう派です。
みんな個性があると言うか 面白いよね。
80歳を超えたおばあさんもお元気でなによりです。
韓国!楽しみですね~ もう慣れた地
大学の講座とか受けるのはどうですか?

2016/08/16 (Tue) 21:31 | nanami☆ #- | URL | 編集

ランチ大好きなのに苦手なもんが多いとは・・・わははは~^^
でも以前より食べれるもん増えた?

戦争を生き抜いた年寄は強い!
ほんま、こっちが負けてしまうわ~。^^;

2016/08/17 (Wed) 11:27 | びびっちょん #- | URL | 編集
おはよ~♪

ランチ三昧のお盆連休も、また良いもんだね~♪
それにしても、80過ぎのおばあ様、元気だねぇ。
頭も体も元気なんだねぇ。
羨ましいねぇ。
うちのバー様はデイに通いだしてから、全部面倒見てもらう生活にすっかり慣れちゃって、な~んにもしなくなったよ。
いや、好きな事だけはするんだけど。
欲しいもんがある時は普通に買い物に行くし。
ただのぐーたらなばばになったわ(-_-)
Dさんが羨ましいわ~。

2016/08/18 (Thu) 08:28 | りん #- | URL | 編集

>まうさんへ

そうなの・・このお盆休みはランチ三昧。。
うちの茶碗蒸し銀杏もユリ根もお魚も入ってなかったから
食べれんのよねぇ。。。(◎_◎;)
がんばれば食べれないこともないけど美味しくないから食べない。。。

お婆さん・・本当にあたしより元気よ~!!
あたしの方が早くち~んってなりそう。。(笑)

2016/08/18 (Thu) 21:26 | あーちゃん #- | URL | 編集

>nanami☆さんへ

本当そうだよね・・・
食べれないくはないんだけど苦手で・・・・
おいしく食べれるようになればいいんだけどなかなかねぇ。。^^;
nanami☆さんは見た目重視なのね?
あたしの見たら一気に食欲ダウンやわ~( *´艸`)

80超えてあの元気さはどの様に理解すればいいのか??(笑)
ホントあの元気さは真似できないよ~^^;

2016/08/18 (Thu) 21:33 | あーちゃん #- | URL | 編集

>びびっちょんさんへ

そうなの~
美味しいと思わないから食べないだけで
食べれないんじゃないのよ。。。

このDさんはホント元気だと思う。。
そうそう・・・びびっちょんさん地方に住んでた方で
びびっちょんさん美容室知らんかな~と思って聞いてみた
分かるようなわからんようなで(笑)

2016/08/18 (Thu) 22:04 | あーちゃん #- | URL | 編集

>りんちゃんへ

お友達も80前後のお友達ばかりで(笑)
あたしだけ28歳(爆)
本当に気持ちが若くて80だとは全然思えないのよ!!
80歳のお婆さんなのにお友達感覚( *´艸`)

どこかに不具合が出ると元気じゃいられなくなるみたいだね^^;
りんちゃんちのばーさん。。。
結構自分に都合のいいばーさんだからねぇ。。( *´艸`)
りんちゃんも大変だ!!

2016/08/18 (Thu) 22:14 | あーちゃん #- | URL | 編集

お~~~~~っ!あーちゃんもランチ三昧!
だよね、だよね。私だけじゃなくて良かった(笑)

ほんと、80歳、90歳の年齢なのに、しっかり食べてるね!
食べれるってことは元気な証拠だから。
私も見習って、元気なばあちゃんめざして、ランチ三昧頑張ろう!
それは違うか(爆)

先日は心配してくれてメールありがとう^^


2016/08/20 (Sat) 17:40 | あき #- | URL | 編集

>あきちゃんへ

おかえり~♪
今頃放心状態だろうなぁ。。( *´艸`)
幸せいっぱいもらって来て♡うらやまし・・・

ランチ三昧だったよ。。。
>元気なばあちゃんめざして、ランチ三昧頑張ろう!
うん。。ちょっと違うような気がするど!(笑)
でも食べれるって健康なんだろうねぇ。。
話してても老人って言ってはいけないような方です^^;

2016/08/21 (Sun) 09:14 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する