おデブ街道まっしぐら?



            人気ブログランキングへ


お盆休み2日目の今日は先日TDLに一緒に行ったかずちゃんと
ランチに行って来ました

車で40分くらいのところにある

ゆうきのキッチン

ゆうきのキッチン
前日からのネット徘徊と聞き込みでやっと決まった所がココでした

ゆうきのキッチン

ゆうきのキッチン

手作り豆腐と冷やし茶碗蒸し?玉子豆腐?
豆腐は塩をかけて頂きます
あたし豆腐そんなに好きではないのですがちゃんと頂きました!
茶碗蒸しは・・・冷たいのが残念っ!玉子豆腐となると好きじゃない!
でも頑張って食べてたら鮭の身に遭遇
おまけにアサリまで・・・
その時点でごめんなさいm(__)m

ゆうきのキッチン

次はこのようなカルパッチョ。。。

ゆうきのキッチン

ゆうきのキッチン

そして本日数量限定の国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み?
これはねぇ。。ごはんのおかずじゃなくてワインとかで頂きたかったな~って感想。。
ご飯には全く合わないかな。。あくまでもあたしの感想ね^^;
柔らかくてトロトロで・・・・でも味がそんなにしない優しい。。。
白いご飯は土鍋ごはんらしく食べ放題のお漬物で食べたらめちゃうまし。。
お味噌汁の味も美味しかったわぁ。。
あたし白いご飯と味噌汁とお漬物だけでいいわ~♪(こらっ!)
どういうこっちゃ!!

ゆうきのキッチン

ゆうきのキッチン

こうして運ばれて来たデザート?スイーツ?はクリームチーズ。。。
オサレやん?( *´艸`)
チ・・チ・・チーズ?って思ったけど固形じゃなければ食べれる
少なっ!って思ったけどちょうどよい量で味も美味しかったよん。。
今日は数量限定!って言葉に誘われたけど今度はステーキにしよ。。
それの方が無難。。と言う事がわかった(笑)

そこからちょっと車を走らせ最近?出来たGUのお店へ・・・
あたしにしては大人っぽいガウチョパンツ?スカンツ?なんちゅうの?
秋らしくカーキ色のと紺色ワンピース?お買い上げ~
安いのね。。へへへ。。
ショッピング後帰りに隣にある百物語珈琲でティータイム。。。

百物語

百物語

こちらにはnanami☆さんがよく言ってる酵素ジュースがあるって!
どんなんかな・・・って興味津々!!
パイン・桃・キウイ・梅・・・
あたしはパイン・かずちゃん桃!あらら・・・桃本日ナシだって
かずちゃん梅に変更!
梅も味見させてもらったけどおいしかった~♪

あれれ・・・??
酵素ジュースだけのつもりがケーキも??
ついさっきクリームチーズを食べた事も忘れて( *´艸`)
しかもデッカイシフォンケーキ注文しちゃったし。。。
でもね・・・これ体に優しいって書いてあったけど
生クリーム苦手なあたしでも食べれる甘さで
スポンジ自体もそんなに甘くないの~
美味しかったよ・・・

本日で確実に2キロは
明日もお出かけするので又ランチだしな。。。
困った困ったこま・・・( *´艸`)

ウォーキングもむっちゃんと予定が合わず
お盆の間休憩することに・・・
これはヤバイな。。。






          

コメント

こんにちわ~

オヤスミ楽しんでるかな~~~

おいしそうなのがタクサンだ。。
でもご飯とお漬物とお味噌汁でいいって?(笑)
どんなお味かわからないけど~~
お肉の赤ワイン煮込みってご飯に合わない気がする。。。
バゲットとかの方がよさそう。。。
お味噌汁とも合わなさそうです。。。

ケーキもおいしそう~~~~♡
ケーキもズイブン食べてないなあ。。。
好きだけど。。。
ケーキ買うならビール買う(笑)

運動もしなくちゃですが。。
この暑さ。。。キツイですわ。。。。

2016/08/13 (Sat) 15:32 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集

ふふふ夏太りですか?
涼しくなったらなったで食欲もでてくるし・・・
ま、健康な証拠ですな。
太れるときに太っておきなはれ♪^^

2016/08/14 (Sun) 11:52 | びびっちょん #- | URL | 編集

あーちゃんにはパインは甘かったんじゃないかな?
で!梅の酵素ジュースって美味しいでしょ~
私も酵素ジュースは梅か梨が一番好きです。
体験して頂いてよかった(喜)

で!和洋合体の料理で 食べれない品が多くあって 残念・・
器もいいんだろうけど・・なんか合ってないような・・
今度はステーキで満足してきてね~

2016/08/14 (Sun) 21:12 | nanami☆ #- | URL | 編集

>まうさんへ

こんにちは~♪
特に・・って事はないけどそれなりに楽しんだお盆休みでした(笑)
本当によく食べまくりましたわ^^;
合うとか合わないとか考えず数量限定に誘われてしまいました。。しくじったぞ(爆)

あたしもケーキってのは本当に食べないからお出かけしたときは付き合いで食べるのよ
一応乙女だし~( *´艸`)
あたしも枝豆にビールの方が・・・ギャハハ!!

運動。。。
もう暑すぎだよ。。(◎_◎;)

2016/08/15 (Mon) 14:24 | あーちゃん #- | URL | 編集

>びびっちょんさんへ

>涼しくなったらなったで食欲もでてくるし・・・
そーよそーよっ。。
年がら年じゅう食欲ありまくりで^^;
いつ落とせるチャンスあるん?(笑)

2016/08/15 (Mon) 14:28 | あーちゃん #- | URL | 編集

>nanami☆さんへ

そう。。パインはちょっと甘かったかなぁ。。
でもパイン好きなんで大丈夫でした(*^^)v
パインの果肉がストローから上がって来なくて
思いっきり吸ったらビックリするし(笑)
ストローはいらんっ!ってアハハ。。

あたしの好き嫌いが激しいので
とは言っても食べれない物はあまりない。。。
貝とか魚とか好きじゃないから
おいしく食べれないのが申し訳ない
でもランチ大好きだし~困ったもんだ。。。

2016/08/15 (Mon) 14:34 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する