つぶやき・・・


            人気ブログランキングへ 


昨日はやっと抜け出したトンネルの先に光が見えた☆って感じの1日でした♪
えっと・・あたしの愛する王子の事です。

色々あったけど・・・
『民事訴訟は完璧な勝利』だと
クソ女に出会ってからどん底に突き落とされたあたしの王子☆
生きててくれてありがとうって言いたい。。
そして又ステージであなたに会いたいと
どんなことがあってもあなただけ・・・それだけ。。。

                            

お休みだと思い込んでたうちのおっさんも仕事に出かけました
息子も昨夜は会社の飲み会で午前様だったというのに仕事に行きました
本当はお休みなのに・・・
あたしは朝から一人でせっせと仏祭りしてます。。。
朝からお膳をして・・・お昼の分の煮物を用意したら
親戚のおっちゃんがお参りに来てくれました
おっちゃんも一昨年おばちゃんを亡くし今年で2回目のお盆
近くに住む娘ちゃんが来て手伝ってくれるとは言うものの
まだ9時にスーパーが開いたら炊いたおかずを買って来るって言ってる
あたしが「こうやってあたしはちょこっと煮物を作って置いてる」と見せたら
「それ・・・もらえれへん?」って
「持って帰る?あたし又作ったらいいから・・・」と持たせてあげました
あたしも作ってあげたら・・とは思ったけど
娘ちゃんも来てくれることだし近くに息子夫婦もいてるのに
それはどうかな~?と思ったから。。。
でも案の定、も1つちゃんとしてもらえてなかったみたい
息子の嫁は何しとんじゃ!!
と・・思う。。

                           

先日不在着信が・・・
患者さんでもあるY子さんから
町医者に勤務してた頃から知ってたので(あちらは気づいてなかったけど)
説明したら携帯番号を交換する仲に・・・
時々しょーもない電話がかかってきたりもしてたんだけど
今回は「悩み相談」でした(^_^;)

Y子さんの住む長屋のアパートY子さんは旦那さんと息子さんの3人家族
隣には未婚のおばあさんが2軒にそれぞれ・・・
1人は80超えたお婆さんのAさん(前によく来られてたので知ってる)・・・
もう1人はあたしもよく話す(患者さん)73くらい?Sさんで・・
今回はそのSさんとの事。。。
Y子さんとSさんは仲良しで一緒に来られたりすることもあるけど
2人ともK先生希望なんで時間をずらしたり日を変えたりと重ならないように最近は
来院されることが多い
そのSさんがY子さんの旦那さんに「あれして~これして~」と色々お願いするらしい
最近肩を痛めてるので痛い痛いと言いながら言ってくるので
旦那さんもしてあげてるらしい
ところが・・・それをY子さんは気に入らないらしくて
「自分の婿さんみたいやなっ!」とか「男の人おれへんかったらやっぱりあかんな・・」とか
ついつい言ってしまったってやきもち焼いてるわけじゃないけど・・って
なので「言い過ぎたかな・・・」と気になったらしく相談されたのだ。。

あたしは「Y子さんの旦那さんは文句言ってる?させられたとか・・・」って聞いてみた
そしたら「お父さんは何も言ってないけどしてほしそーに言われたら
してあげらなしゃーないって思ってるんとちがうかなぁ。。」って
どうやらY子さん自身もご主人に気を遣ってるみたいで(あたしにはありえない!笑)
病院とかに連れてってもらったらお金を渡したりするらしい(なんで?)
自分でも旦那さんに色々頼み事とかするのに気を遣ってるのに
人の旦那に平気で頼むのが気に入らないって言う言い分なのよ。。

あたしが答えたのは
「あたしなら・・・あたしならやけど。。。うちの周りも結構旦那さんの方が先に亡くなって
1人で住んでるおばちゃんが多いよ。。で。うちの旦那にもちょっとしてほしいんやけど・・・
見て欲しいんやけど・・とか息子にも来てもらえれへん?って言って来るけど
あたしは見て来たり~と言って行かせてるよ。。本当に女の1人暮らしは大変な事が
多いと思うよ・・だから出来ることはしてあげたらいいと思うけど・・・」って

納得したのかしなかったのかは不明だけど
どうなんやろか??
お役に立てるのならしてあげればいいやんってあたしは思うんだけど
みなさん旦那の貸し出し(爆)嫌ですか?
うちはなんやったら貸しっぱなしでもええで~って感じやけど( *´艸`)




          

コメント

来年も煮物よろしくお願いします。by息子の嫁
娘と息子の嫁は喜んでるの間違いなし!(爆)

Y子さんの旦那さんがイヤじゃないなら
いいような気がする。
なんならおっさんも貸すぞ~。^^v

2016/08/12 (Fri) 16:10 | びびっちょん #- | URL | 編集

>びびっちょんさんへ

え?来年も??あたしが??(笑)

そーよなぁ。。Y子さんの旦那さんは何も思わずしてあげてるんだと思うよ。。
嫁がやいのやいの言うてるだけで・・・
やっぱりヤキモチかぁ?ええ歳こいて・・( *´艸`)
よっしゃびびっちょんさんちのおっさんも借りて・・
うちのおっさんも出動して・・・
世のため人の為にがんばってもらおう!!
言うとく(爆)

2016/08/12 (Fri) 20:05 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する