今度はコレを・・・



            人気ブログランキングへ  


おはよーございます♪

今日もさっさと更新してお昼からお仕事に行って来ま~す!!

職場で毎回LクラブとORページをチェックしてるし新しいのが入荷されたら
貰って帰って来る^^

しかし!!
いつも言ってる様にあまりお口に合うレシピに出会ったことがない!
あくまでもあたし好みの・・って事。。
なんちゃらパットさんも・・・

昨日はこれは??どう??って思う気になるレシピがあって

ORページ

豚しゃぶとニラのスタミナうどん

タレは味噌・・すりおろしニンニク・・醤油・ごま油・砂糖・鷹の爪・だし汁
なんとなくいけるんじゃない?って事で作ってみました

ORページ

なんか青い・・・
(今日はFC2さん不具合か?絵文字も画像もトップにしか入らん。。切り取って貼り付けてるし・・)

若干タレが辛い(塩分)ような気がするけど今までのレシピの中では一番マシやった
おっさんも長男も文句言わずに食べてくれてたので・・・
今度する時があれば甘めの白みその方がいいかも~♪と思いました。

食べた後は想像通り・・・ニンニクでニンニクで・・・もわもわ。。( *´艸`)
でもスタミナ料理!って感じでした
ニンニクに・・ニラに・・・






          

コメント

こんばんわ~~

お仕事お疲れ様です~~
こういうレシピ見て作るときって分量。。はかって作るんですか?
あたしそれがメンドクサイ。。。
お菓子作るときは量るけど。。(だからメンドクサイので作らない)
キッチリ量ったら美味しくできるのかな~~って思うんですが。。
だだ~~っと材料と作り方ナナメ読みしてテキトーに作る。
材料にないものは何かで代用したり省いたり。。。。

レシピ本とか大好きでめっちゃ持ってるし。。
スクラップまでしてるけど(笑) そのままは作らない(作れない?)
それなりに出来上るけど。。。
そりゃ同じものはできないな(笑)
似た物はできるけどね。。
てことでお味も無意識に自分好みに勝手にアレンジしてるんだろうな(笑)

けどこれ。。
豚肉のビタミンB群とか。。
ニラとかニンニクのアリシンとか~~
めっちゃ夏にはよさそうですな。。

2016/08/04 (Thu) 19:05 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集

わあ~すごく美味しそう~
美味しいけど ニンニクにニラのダブルで後味が~なんですね~
レシピの量もその方の好みなんかな?
ニンニク好きな方なんかも・・笑

で!思うに 最近はもう素材の味が一番!って思う
なんで 野菜なんかはなにもつけないとかもあって
歳を重ねて だんだん野生ぽくなってます・・・笑

画像!青ぽいですか?
うちのPCでは 緑も綺麗ですよ~
お皿も素敵です♡

2016/08/05 (Fri) 07:57 | nanami☆ #- | URL | 編集

>まうさんへ

こんにちは~♪
又遅くなっちまいました・・・m(__)m

えっと・・・一応レシピ通りでレシピ通りの分量で。。
で、足りないな~と思ったときは足す。。
アレンジもするけどとりあえずはその通りでしてみるよ
だからレシピ通りだと自分の口には合わない事が多いな(笑)

これぞ夏のスタミナ料理!って感じがするよね(*^^)v
臭いけど( *´艸`)

あたしもレシピ本とか写メ撮ったりとか
スクラップしたりとかいっぱい持ってるけど
作って美味しくなかったものはどんどん捨てちゃってる
へへ。。

2016/08/08 (Mon) 13:33 | あーちゃん #- | URL | 編集

>nanami☆さんへ

ほったらかしでごめんなさいm(__)m
いつもの事で・・^^;

これはまあまあOKでした!
夏に持って来い・・なスタミナ料理でした
ま、食べたあとは想像通りですけど(笑)

で、野生って!(爆)
あたしはまだまだ野生化はされてないようです。アハハ。。

あ、青っぽいって・・・
緑色一色に近いって意味です^^;
お皿?コレ100均!!ギャハハ!!
超「和」な感じのお皿でしょ?

2016/08/08 (Mon) 13:41 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する