ごめんよ。。おはなはん。。m(__)m


            人気ブログランキングへ


おはようございます
今日も朝から蝉がやかましい!!(ド田舎だ!笑)

これと言ったネタがないのでサクッと更新しときます^^

先日の土曜日5時までの勤務だったし息子は晩御飯いらない!って言ってたので
手抜きしよ~~~っ!
丑の日でスーパーに帰りに寄っても『鰻・・鰻・・鰻』あぁ。。あたし食えん。。。
食べれるおっさんには鰻の握り寿司を買って・・・
お惣菜売り場の揚げ物はそんな気分じゃないなぁ。。って事で

おはなはん 知ってる?関西風お好み焼きセット 

あぁ。。写メ忘れたぁ。。

みじん切りキャベツと粉(練ってある)そして紅しょうが・豚肉と青のり削り節のセット
あ、ソースも付いてる。。。
豚肉は怪しいので家の豚肉を使用!
前に何回か食べたことがあってシンプルなわりには美味しい♪
家にあればエビやらイカやらプラスしたらいいんだけどそれをするくらいなら
お好み焼きくらい作るよ・・・
面倒くさいからセットを買ったのだ!!( *´艸`)

お寿司はあっても粉モンだいすきなおっさんも食べたい!って言うに決まってる
『おはなはん』小さいしぃ。。。

で、久しぶりに焼いてみた!

おはなはん

ん?こんなんやった??

あ゛ぁぁぁぁぁあっぁ。。。

タマゴぉ~~~~~~っ!!

タマゴを混ぜるのを忘れました

おっとけ・・・どうしましょ。。もう固まって来てるし・・・

え~いっ!!

おはなはん

乗っけて潰して焼きました
でも恐るべし『おはなはん』ソース塗って振りかけたらこれでもなかなか美味しい♪

やっぱ・・カリスマ主婦は手抜きは失敗するようだ

そして先日期限ギリギリに慌てて作った頂き物の『高級チャンポン』
息子がエアコン買ったときの特典?

ちゃんぽん

ちゃんぽん

面倒くさがりなあたし・・・
このように中華鍋でど~ん!と作っちゃいました
4人前なのに3人しかいないので1人前残したら又面倒くさい!
期限もギリギリだしね
でも3人でこの量は大変だった。。。
麺が入ってるので残しておけなしね^^;

あ、手抜きばっかりしてませんよ~
時間のある時はちゃんと作ってますから・・・
先日も久しぶりにキンパ巻いたし~!!

ではでは、又ね。。あんにょん。。



          

コメント

おはよございます~~

大丈夫。セミは都会でもやかましいです。。
木のあるとこにいけば(笑)
ウチは8階なので下の方からセミの声がしますよ~~

おはなはん。。知ってるよ~~使ったことないけど。。
昨日はウチもお好み焼きでした。。
ホットプレートで~~ 焼きそばとか野菜も焼いたよん。
暑いけど。。
キッチンに立って火を使わんでいいのよ。。
クーラーガンガン全開で~~

ちゃんぽんもおいしそう~~
具だくさん。。
何入れたんだろう。。。。食べたいわ~~~

暑いけどお仕事も家のことも頑張ってるよね!
もうすぐ夏季休暇かな~~~
ファイトです~~~

2016/08/01 (Mon) 10:33 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集

これスマホから3回目の投稿です("⌒∇⌒")
全く困りますねん
今回は短めのコメントにします
長いの書いて沒はないもんね
お好み焼き薫子も大好きです
まるこの作るお好み焼きとても美味しいです
薫子地方は、大阪の文化ってか吉本とか、お好み焼き、たこ焼きがねずいています
ただし、滅多にお好み焼きやたこ焼き造りませんけどね
吉本は、薫子地方のひとは大好きです
薫子も、昔よく吉本が放映されるのでよく見てましたよ
さあ、投稿成功なるか🎉💙😊💁

2016/08/01 (Mon) 16:18 | 薫子 #- | URL | 編集

たまには このようなものもいいかもですよね。
でも!やっぱり あーちゃん自慢のお好み焼きが栄養もあって
美味しいだろうな~って思ってしまったわ~
ちゃんぽん うんうん!ちょこっと残してなんて~やってられないっす。
一気に食べちゃうこと賛成です。
具もいっぱい入って美味しそうです。
あーちゃんの料理はお野菜とかちゃんとしてることが好きです。
(野菜はもう入ってる分だったりしてたら・・笑い者の私ですね・・笑)

2016/08/02 (Tue) 08:02 | nanami☆ #- | URL | 編集

おはなはんのファンです。ブッハハハ~
でもあの肉はいただけません。
なんとかならん?^^;

こっちの田舎もセミ鳴きまくり。
あ~暑い。

2016/08/02 (Tue) 10:49 | びびっちょん #- | URL | 編集

おはなはん、初めましてです~!
へ~っ、千切りキャベツと肉までセットになって焼くだけなのね。
十分美味しそうに見えるよ^^v
見たらお好み焼き食べたくなった♪

↓夜の宴会いいな~♪
めっちゃ楽しそうなのが伝わってくる!

2016/08/02 (Tue) 11:24 | あき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 15:22 | # | | 編集

>まうさんへ

めっちゃ遅くなりました。
ごめんなさいm(__)m

都会でもやかましいですか?( *´艸`)
ヤツら声がデカイですから~(爆)
オマエに言われたないってか?アハハ。。

関西では。。ちゅうか松源ではよく安売りしてるわ(笑)
小さいし具が何もないんで物足りないんだけど
味はおいしいのよ~♪
ま、普段はつかわないけどね^^;
お好み焼きとか焼きそばとかホットプレートで焼くのいいんだけど
後片付けが・・・誰か片づけて~!!って事でおっさんが( *´艸`)

このちゃんぽん美味しかったわぁ。。
さすが高級?(笑)
具は白菜・キャベツ・人参・豚肉・もやし・かまぼこ・・・
イカにエビ・・いれたかしら?
忘れた^^;

ことしのお盆休み多いですヽ(^。^)ノ
でもお盆なので大変です。。
体もお金も・・・

2016/08/04 (Thu) 10:04 | あーちゃん #- | URL | 編集

>薫子ちゃんへ

おはよう。。
遅くなってごめんね^^

へぇ~。。薫子ちゃんちはまるこちゃんが作ってくれるのね^^
で、おいしいんだ~!!羨ましい。。。
吉本って関西のお笑いなのであの面白さ伝わってる事が嬉しいです♪
あたしは最近観ないけど・・・

スマホ投稿何度も失敗??
何回もチャレンジしてくれてありがと~(*^▽^*)

2016/08/04 (Thu) 10:08 | あーちゃん #- | URL | 編集

>nanami☆さんへ

遅くなってすみませ~ん。。

お好み焼きはちゃんと家で作るけど
最近は隣のおばちゃんに焼いてもらいます
あたしはたこ焼き担当(笑)
でも市販のは楽ちんだけど怪しいでしょ?
特についてる豚肉!しかも少ない。。。

あたしはいつも野菜不足になってきたなぁ~と
思ったらわりと八宝菜とか作るんです^^
毎日なにかしら野菜使った料理してるんですけどね
なかなか十分追いつけてないような気がするので・・・

あ、この野菜ちゃんと自前です(爆)
自前って言うんか??( *´艸`)

2016/08/04 (Thu) 10:12 | あーちゃん #- | URL | 編集

>びびっちょんさんへ

遅くなりました~すまんすまん。。

そーよあのおちょくったような豚肉頂けんよね。。
しかもどこ産か不明やし・・あたしはそこも重要!
でもうまい♪アハハ。。

そっちの田舎の蝉もやかましいんか?( *´艸`)

2016/08/04 (Thu) 10:15 | あーちゃん #- | URL | 編集

>あきちゃんへ

おはようです。。
遅くなりましたm(__)m

初めまして~!!ですね^^
やっぱ関西だけかしら??
おはなはんはなくても似たようなのはあるのかしら??
おはなさんじゃなくておはな はん。。ってネーミングも関西やろ?ブハハ!!
刻んだキャベツと豚肉に練った粉と紅しょうがと家にある卵を入れて混ぜて焼くだけ・・・
ソースもふりかけ?もちゃんとついてるので卵だけあればできるのよ
あ、豚肉だけは家にあるのを使うわ。。
小さいけど味がおいしいのよ~♪

夜の宴会(笑)
楽しかった~♪
久しぶりに全員集合の仲間たちだったんで・・・^^


2016/08/04 (Thu) 10:21 | あーちゃん #- | URL | 編集

>鍵コメさんへ

いつもありがとう。。
又ゆっくりお返事します
ごめんねーー!!

2016/08/04 (Thu) 10:22 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する