居酒屋にて・・・

            人気ブログランキングへ


おはようございます

又今日からです。。
まだ暑さもマシですがもうちょっとしたら暑くなって来そうです

昨夜・・やっと!!本当にやっと!!
会うことが出来ました
それぞれに色んな事情もあり仕事もしてるとなかなか日にちも時間も合わず
今回お昼合わすのはムリと言う事で夜にしました。

居酒屋メニュー

居酒屋で乾杯です

メンバーは『美味しいご飯食べに行きたい』と言い出したリンリンさん。。。
あたしのブログを勝手に立ち上げて勝手に始めて自分のブログは放置のmiyaちゃん。。。(笑)
そしていつも新鮮野菜を届けてくれるBell4さんとあたしの4人。。。

ビールはあーちゃんとmiyaちゃん。。。
コーラとジンジャエールはりんりんさんとBell4さん

いつぶりやろか??
前にミステリーツアーでmiyaちゃんらしくないショッピングに行った時ぶり??

もう記憶がややこしいくらい前やわ。。^^;

居酒屋メニュー

居酒屋メニュー

居酒屋メニュー

こんな感じで色々注文しましたよ
う~ん。。前はもうちょっとメニューもあった気がするし
量もあった気がするんだけど気のせい?

1番上のタコのから揚げなんか5切れ・・・ええっ??って感じになったし
どーーん!と出されたさつまバターも
スティックじゃないん?で驚き桃の木!!

居酒屋メニュー居酒屋メニュー

居酒屋メニュー



お友達~♪
左からりんりんさん・miyaちゃん・あーちゃんです
Bell4さんはカメラマン・・・

お友達~♪
りんりんさんとmiyaちゃん

お友達~♪
なんか撮り損ねな感じ?( *´艸`)

お友達~♪
miyaちゃんとあーちゃん

結局はこうやって集まってわいわいガヤガヤが楽しいんで
料理なんてどーでもいいのかな?ってね( *´艸`)


又ぜひぜひ!このように集まりたいな~♪
楽しかったし。。。

追記
う~ん。。古い方のおもちゃが退院して来ました
検査の結果HDDの一部にエラーありと言う事でどうしようもないと言う事に。。
運が良ければダビング成功!運が悪ければダビング失敗!
出来たり出来なかったりだと!!
で、早速1枚ダビングしたらこの前ダメだったドラマがすんなり録画成功
その調子その調子と思って2回目・・・
やっぱりエラー。。。
ま、それはもうここ何日間かで諦めた早く気持ちを切り替えよう!と思ってたら
又一つ問題が!!
この新しいレコーダーから修理は持ち込み修理になったらしく
と、言う事は日にちがかかって毎日ドラマ録画してるあたしには
その間の録画ができないって事!

なんで~~~~っ!!と泣きたくなる
ジョーシンのクレジットカード加入で5年間保証が無償で付いて来て喜んでたところなのに・・・
もしも出張修理に来てもらうのだったら出張費がかかるって!!
今まではすべてタダやったのに。。。
なんかスベテにがっかりやわ。。





          


コメント

こんにちわ~

わ~~楽しそう♪
いいな~~ 居酒屋さん♪
また遊んでや~~~ あたしのお金が底をつく前に。。。
って働けよ。。。(笑)

うまくいかないときってどんどん悪いスパイラルって言うか。。。
なにもかもうまくいかなかったりするよなあ。。。
そんなときは慌てず待つしかないのかも?
またいいスパイラルが現れるだろうし。。。

2016/07/28 (Thu) 12:16 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集

只今午後3時。
こんな楽しそうなの見たら
私もカーッとビール飲みて~~~!^^
さつまいもバターおもろいぞ。

おもちゃの修理は持込みって?
かなり重症だったのね。
どうかタダで返ってきますように。^^v

2016/07/28 (Thu) 15:34 | びびっちょん #- | URL | 編集

あーちゃん、こんばんは🌙😃❗
また、きたで

オフ会いいな、薫子地方はブログのお友達
何故かいないのね
居ても、男の子だったり、薫子のブログに
薫子地方の方が来られないの
他の仲良しさんは遠いから電話だけで😞
楽しく集まれて美味しいもの食べて飲んで
良かったね💜
また、会えるといいね🎵

何か大変な面倒くさいことになって来たみたいね
修理持ち込みなの?
うーん、録画出来ないのはかなり辛いね

それと、薫子ブログのお友達からスマホ用のキーボードAmazonで売ってるよって教えて貰って注文したので、この地獄から抜け出せるかも😆
早くパソコン買って、SS501をYouTubeで貼りたいな
前から、YouTube見ててどれにしようか考えてたの。
あーちゃんちに遊びに来たらヒョンジュン君の話したくなってしまう💙

2016/07/28 (Thu) 22:01 | 薫子 #- | URL | 編集

こんにちは!
居酒屋、いいですね!
久しぶりに会うと楽しいですよね(≧▽≦)
私も久しぶりの友達に会いたくなりました( *´艸`)

無事修理できるといいですね><
また訪問させていただきます^^

2016/07/28 (Thu) 23:26 | しま #- | URL | 編集

わあ~楽しそう~
あーちゃんは気のあう人だと・・笑 とことん楽しめる人だよね~
いつも思ってることなんですが
食事できるってこと すごく縁が深い人だと思う。
なので こうした時間をすごく大切にしたいです。
これからも また楽しんでね。

DVDで録画できないこと!これが楽しみと思うと余計に辛いよね~
早くあーちゃんのお楽しみ時間が戻ってくるように祈ってます。

2016/07/29 (Fri) 07:45 | nanami☆ #- | URL | 編集

>まうさんへ

おはようございます♪

そうそう・・遊ばなくちゃだねぇ。。
飲も飲も・・・そんなに飲めんけど(笑)
なかなか仕事って見つからんよねぇ。。
何でもいいようなそういうわけにもいかんわけで^^;

あれなんでやろ??
アカン時はホンマアカンことだらけ・・続き。。。
早くこのアカン時期から抜け出したい!!(笑)

2016/07/29 (Fri) 09:12 | あーちゃん #- | URL | 編集

>びびつちょんさんへ

3時であろうが何時であろうがぐび~~~っ!と
飲んで・・ってそういうわけにもいかないな( *´艸`)
さつまいもバターのんスティックを想像してたので
これがで~んと来たときにはみんな目がテン。。(爆)

今回はドライブ交換だけではエラーが出て
原因不明だったので入院させらHDDの一部にエラーが出るんだって!
でもそれを直すとHDDは撮りだめしてるドラマは消えてしまうし新しいのを買ったので意味がない!
なので録画も成功したり失敗したりでだましだましして使うしかないようです@@;
そして新しいレコーダーから持ち込み修理になるらしい
それが困ったもんなんだよねぇ。。。

2016/07/29 (Fri) 09:19 | あーちゃん #- | URL | 編集

>薫子ちゃんへ

おはよ・・
会える距離に住んでてもなかなか時間が合わないと
会えなくて・・・
決してブログで知り合ったブロ友さんじゃなくて
リアル友達(笑)
久しぶりの居酒屋。。。
久しぶりに飲んだ飲んだ( *´艸`)
楽しかったから♡

今回は出張修理では直らなかったの。。
で、持って帰って検査してもらったのよ
でも結果HDD(記憶させてるところね)そこのエラーが出てて直せなかったよ
成功する時もあるので一か八かでやるしかないみたい。。
でも新しいレコーダーからは持ち込み修理になるようなので困ったもんだ!!
だって持って帰られたら録画できへん。。。@@;
毎日必要だからねぇ。。

スマホ用のキーボード??
え~??そんなんあるんやぁ。。
便利かもね^^
もうあの画面にうろうろする(笑)ゲームとか宣伝困るもん。。
薫子ちゃんの選ぶSS501君たちの動画はどんなんやろ~??楽しみにしてるよ^^

2016/07/29 (Fri) 09:29 | あーちゃん #- | URL | 編集

>しまさんへ

久しぶり会うと色々話も弾んでより一層楽しいね♡
しかもアルコール入るからテンションもあがりっぱなし!( *´艸`)
しまさんも合いたいお友達に会ってみて下さいね^^

検査してもらってた古い方のおもちゃ返って来ましたが
HDDの一部のエラーが見つかって完治しませんでした
だましだまし使って成功失敗の運試しのようです@@;
新しいのを設定したのでそちらで録画始めました!!
古い方に録画したのは観るだけは観れるので
ダビングはあきらめないとダメのようです(泣)

2016/07/29 (Fri) 09:34 | あーちゃん #- | URL | 編集

>nanami☆さんへ

楽しかったですよ~♪
久しぶりに会ってもみんな変わりませんから・・・
気の合う友達・・・はいろんな事気にせずいれますから~( *´艸`)
でもあまり変わらないんですけどね^^;
アルコールが入るとやっぱりもう一つ楽しくなっちゃう(笑)

せっかく撮りダメしてたドラマ・・・
これだけは続きもん(笑)なので困るよ@@;
観れるだけ観れるのでいいんだけど
みんなに観せてあげたいからダビングしたかったんだけど
どうやら成功したり失敗したりするので難しいようです
失敗の確率の方が高いし・・・

気持ち切り替えて新しいレコーダーで続きを楽しみたいと思います(*^^)v

2016/07/29 (Fri) 09:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

楽しそうだね~♪
麗しいお姉さんだらけの女子会ね(^^)v
居酒屋の料理って、どこも美味しそうだよね♪
でもオサツバター、がっつり丸ごとなのね(笑

そうか、HDD修理すると録画消えちゃうんだよね。
私も昔、〇芝のレコーダーを修理するかで悩んだことあったよー。
なんかさ、最近の機械って進化ばっかりだから付いていけないよねぇ。
良い物はそのままの機能で、使いかってだけレベルアップしてほしいわー(泣

2016/07/30 (Sat) 19:35 | りん #- | URL | 編集
また、きたで💜

今日、久しぶりに教会に行ったの
韓国から新しい宣教師ご夫妻と信徒の方が要らしてね
この前、教会に行った時宣教師にk-popの話をしたら、東方神起とビッグバンは知ってたけど他は知らなかったよ
今日は、はんさんと言う韓国から来ている信徒さん、女性に聞いたらEXOは知ってたけどSS501は知らなかったよ。何かショックだったよ。でも、韓国の方とk-popの話が出来て良かった😆で、宣教師の奥様に薫子辛いもの大好きだから、今度ビビンバ作って下さいって言ったら笑って作りますねって😃韓国は、殆どがクリスチャンなんだったね。EXOも、みんなクリスチャンなんだって、まるこが言ってたよ。💤

2016/07/31 (Sun) 23:20 | 薫子 #- | URL | 編集

>りんちゃんへ

>麗しいお姉さんだらけの女子会ね(^^)v
( *´艸`)怪しいの間違いだわ~!!
こんなメニューでも上げ膳据え膳が超嬉しいへへ。。
洗い物もしなくていいし~
飲みまくれるし(笑)
オサツバターはインパクト大やったわぁ。。

HDDは消去されるみたい・・・残せればいいのにね^^
これからのレコーダーは新しいレコーダーへの移行も可能らしいよ
先のと後のにその機能がなければ無理だけど^^;
なんかホント楽しむためにはお金がかかるわぁ。。(泣)

2016/08/01 (Mon) 09:47 | あーちゃん #- | URL | 編集

>薫子ちゃんへ

何度もありがと~!!
そうそうヒョンジュン君もクリスチャンだよ。。(*´▽`*)
どれだけ信仰心があるかは不明だけどね^^;
SS501君たちはなかなか知らないよ
東方さんとかBIGBANGとかなら知らない人いないだろうけど・・
でもあたし的には嬉しい♡
あたしの王子だと思ってるからねアハハ。。

2016/08/01 (Mon) 09:49 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する