今日はぼやいてます!!

            人気ブログランキングへ



おはよーございます
この間からむちゃくちゃ暑かったので今日はマシなような気がするのは
気のせいかしら??

昨日親戚のおばちゃんが毎年お弁当用の小梅・・・
梅干しを漬けてくれるので今年も貰って来ました~
今年は申年!申年の梅干しっていいんですよ~♪
知ってました?奥さんっ。。

で、どういいのか?って??

それは知らん  ドテッ
調べる気もないんで知りたい方はWebで・・・(笑)

かよちゃんの梅干し

今度はしょうがを漬けたいらしく・・・
早く梅干し取りに来て~!!と言うのでやっとこさ貰って来ました

でね。。ちょっとだけボヤいていいですか?
あかんって言われてもボヤキますけどね( *´艸`)

昨日本当なら新しちゃんとお昼ランチに行く約束してたんですよ
あれ以来1度も会ってないんで1回ミーティング(2人だけの(笑))しておくのもいいか?
と思って・・・彼女もわからないこと迷ってる事とか気になること先生たちへの不満などなど
先輩風を吹かせて聞いてあげよう!と思って誘ったんですよ
そしたら「連れてってくださいよ~○○さん!(ここは苗字)」
なんとなくこの言い方分かるでしょ?( *´艸`)
あたしがお昼に仕事終わったら連絡するから待っててねと・・・

ところが!!当日スマホにが入ってて
「今、末の娘(小2)が熱と嘔吐したので迎えに来てと連絡があったのでランチには行けそうにないです
ごめんなさい。今度又誘って下さい!」と
で、「あらら・・大丈夫ですか?新しちゃんも気を付けて下さいね」と返事しときましたよ
仕事中だったけど・・・
了解しました!スタンプを先に送信して・・・・
その後ですよ!!普通そう自分がメッセージ送信したらその返事って気になりません?
しかも今日の約束の連絡ですよ・・・
あたしにちゃんと伝わってるかどうか?とか・・・
でもずっと既読にはならずって事はそのあたしのメッセージを見たのが
2時?3時?忘れたけど・・・
しかも既読にはなったものの「心配かけましたが大丈夫です」とか
「連絡できなくてすみません。返事遅くなりましたちょっとバタバタしてて・・」とか
「今日は行けなくてすみませんでした」とかなんとかかんとか言ってくれてもいいと
思いません?
結局全くもうメッセージもなく本当なら今日は「仕事出れる?いてあげなくて大丈夫?」って
聞いてあげるけどもうほっといた!!

なんかちゃんとお尻が拭けてないようで気持ち悪い!!
おいおいっ!(爆)

はぁ。。あたしこの付き合いにめちゃ疲れるんですけどーーーっ!!
普通はそんなやり取りはしないんですか?
自分の言いたい事だけ伝えて伝わったらそれでいいんですか?
前にも言いましたけど何度も何度ものお返事はしてもらわなくても
大丈夫です!
でもこれってどうですか?
普通なんですか??
あたしのお付き合いの中にこんな尻切れトンボな友達はいないんですよ!


あぁ。。気に入らんっ!!

あ、すみません。。朝からぼやきました

そしてボヤキついでにもう1つ!!
最近の不満ですけど!!

先日玄関先に猫のをされた!と言う話しましたけど
本当に最悪です!!
又・・・と言う事で

犬猫まわれ

これを玄関先に巻き散らかしました!!!
ペッパー何チャラで嫌な臭いではないけど窓を開けたらプンプン臭います。。

なのに次の日又が!!


全く効果なし!!
思わず電話して文句言ってやろうと思いましたが止めました。。。
あのイタイタのマット?あれも近所のおばちゃんがトマトとかキュウリの根元に
置いてるけどそれを避けてか間にされてるって怒ってました。
で、おばちゃんもこのようなメーカーは違うけど振り撒いたって言ってました
そしたらおばちゃんちはされてないけどちょっと撒いてなかったとこがあって
そこにされた!と・・・

なんか方法はないですか?
先日古くなった灯油・・・撒いておきました!
その方が効果ありのようで2日されてません。。。

それより猫捕獲してほしいわ~
野良猫軍団で困ってますの・・・

猫大嫌いやし・・・おいっ!
ゴミ箱も漁られて困ってた時期もあったし・・・

あ、お食事中でしたら失礼しました





          


コメント

こんにちは!
いつもブログ拝見しています♪

毎日暑い日が続くので熱中症に注意ですね!
ラインは・・・私も気になりますね^^;
約束をお断りするのに送って送りっぱなしは・・・ 汗
多分私はその後お誘いする気にならないかもしれません><
いろんな人がいますね^^;

2016/07/07 (Thu) 19:29 | しま #- | URL | 編集

綺麗な梅干しですね~
最近は梅干しを食べない人も多いけど 殺菌力も強い梅干しは
この時期には絶対に取って欲しいよね~
親戚のおばちゃんに感謝だよね~

で!いるいる なんかアクションが欲しいよね~
こちらだけがもやもやしてしまって ほんまに損しちゃう。
でも あーちゃんの人を思う性分は忘れていけないことなので
これからもこの調子でがんばって
いつか もしかしたら ごめん!って言う日もあるかも~

猫ちゃん害  猫ちゃんのはほんまに臭いよね。
なんかいい方法あればいいんだけど・・・
猫ちゃんが侵入できないように網張るのはどう?

2016/07/08 (Fri) 08:11 | nanami☆ #- | URL | 編集

お尻はウォシュレットで♪(爆)
新ちゃんもちょっとちょっと~なお方ですな。
てか、自分の尻切れトンボさには気付いてないと思うよ。
人種が違うと思うしかないかも。^^;

猫のv-294にお困りですか?
それなら対処法があります。
思い切って犬を飼いましょう。
マジで猫は寄り付かなくなるどー。(爆)

2016/07/08 (Fri) 14:05 | びびっちょん #- | URL | 編集

>しまさんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます(*´▽`*)

本当に毎日暑い日が続いてますね
お互いに気をつけましょうね^^

で、なんか変でしょ?
結局あのまんまなんの連絡も来ませんでした
礼儀知らず?と言うか・・・

2016/07/08 (Fri) 21:52 | あーちゃん #- | URL | 編集

>nanami☆さんへ

昔の漬け方の梅干しですよね^^
今のはちみつとか・・・カツオとか・・・
塩とシソだけの昔ながらの漬け方ですね
暑い中おっさんにくたばることなく働いてもらうために
お弁当に入れましょ。。(笑)
今回は卵とパンで頂いて来ましたヘヘ。。

ホント・・・
何か納得いかないんですよ!!
もう1回くらいちゃんと連絡するでしょ。。
分かる日がくるのかしら??
その辺新人ちゃんとはちゃんと連絡取り合えたなぁ。。
逆にもうええ。。ってくらい続いたけど( *´艸`)

この効果ない薬品を巻き散らかしてもあかんの
で古い灯油を撒いたら今の所効果あり。。
うろちょろはしてるようだけどv-294はしてない。
野良猫なんで腹立つーーーー!!(-_-メ)

2016/07/08 (Fri) 21:53 | あーちゃん #- | URL | 編集

>びびっちょんさんへ

そっか・・・ウォシュレットで・・・って(爆)
ちょっとちょっとやろ?
なんでやろ?彼女はあたしよりひとまわりも若いんで
もうちょっと携帯にマメかな。。と思ってたのに・・・
かけても・・・連絡しても気付かないことが多すぎ!!
それにあたしは姉さんとの連絡にはもうちょっと気をつけてたけどなぁ。。
今度会ったとき言うてしまいそうやわぁ。。嫌味を・・・

あたしv-294のお世話とかできん。。。
犬も好きやねんけどそれができんから飼えない。。。
自分の散歩はしても(笑)犬の散歩も出来ん。。。
v-294するやん。。( *´艸`)

2016/07/08 (Fri) 22:00 | あーちゃん #- | URL | 編集
お久~♪

分かる分かる~。
なんかさ、最後の確認までしないでメール・ラインを打ち切る人いるよねぇ。

『今日休みます。

了解しました。

よろしくお願いします』←ここまでメール返せや!って思うわ。

こっちの了解メール、届いてるんかい!ってなるじゃん。
歳じゃなく、性格なのかしら。
厄介だねぇ。

遡ったけど、卵!
そんなに大丈夫なの?
あ、奥の方に入れなあかんのか、
面倒いな(笑

2016/07/09 (Sat) 12:59 | りん #- | URL | 編集

こんにちわ~

あづいときは梅干しがいいんだよな~~~
あづくなくてもカラダにいいんだよな~~
でも食わん。。。。食えん。。。ちょっとだけならいいけど。。。

LINEやメールのやり取りってホンマそれぞれですわ。。
いてまっせ~~~
あたしの友人でも。。 もっかい返事くるやろ!
ってとこで切れちゃう人ね。。
そんな人はその人がそれでいいと思ってるんやろうし。。。
そう思って付き合うしかないよ。。。。
でもあたしは逆にもう一回返事した方がいいんかな~~~
なんて悩むことがある。。。
あんまりしたら相手も忙しいやろうし。。。
どこで終わっていいのか困る~~(笑)
相手が返事くれないとホッとすることもあったりね(状況によるけど)
夜遅くやったら「おやすみ」とかで終われるけど~~~。。。
難しいわ。。。

猫ちゃんの。。。。
超音波みたいなので撃退するってものも売ってるで~~
人間には聞こえない超音波とかなんとかだから近所迷惑にもならないし。。
ソーラーで電気代もかからないみたいやし。。
香りで言えば基本的にキライなのは柑橘系やミントの香りなんやけどね~~
それもそのコによって平気なコもいてるしなあ。。。。
猫は基本的に放し飼いで登録とかもないから捕獲はしない自治体が多いです。
で。。
仮に捕獲してくれたら。。。。
その子たちの運命は。。。。。やしね。。。。

2016/07/09 (Sat) 17:05 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集

>りんちゃんへ

おひさ~♪元気だった?

そーやろ・・そーやろ・・・
何とか言わんかいっ!!って
電話しても・・・メールしても・・・
本当に連絡のつかないお方で@@;
急ぎの用事とか大事な連絡とかやったらどーすんの?って!!

そうよ・・卵。。。
大丈夫なんだって!!
でもスーパーのは放置してた卵を詰めてる可能性があるので
期限が決められてるらしいよ
冷蔵庫でお正月まで。。と言われてもねぇ。。
不安よ(笑)

2016/07/09 (Sat) 20:04 | あーちゃん #- | URL | 編集

>まうさんへ

こんばんは~
おかゆに梅干し!
おにぎりに梅干し!
あたしも食えなかったんだけど
まりもちゃんち(懐かしい・・)で久しぶりに・・・
それから復活した(*^^)v

メールに関しては
内容によると思うんだけど
今回は絶対になんとか送って来いやっ!!って思う内容だったと思うのよ
だいたい最後って「またね~♪」とか「おやすみ~」とか
「ありがと~」とか「お願いします」とかにならん?
これ完全に放置。。。。

猫・・あれから来ても置き土産はないけど
又忘れたころにされるんやろなぁ。。。
なんかミントっぽい臭いしてるわ
この辺の猫は平気みたい@@;
長い間野良猫生活なんで・・・
本当になんとかしてほしいわ。。。
ゴミあさり・・・置き土産・・・
うんざりや。。。

2016/07/09 (Sat) 23:18 | あーちゃん #- | URL | 編集

あーちゃん地方、大雨で大変だったみたいだけど、
あーちゃんとこは大丈夫だったかな?
被害がないことを祈ります!

コメなかなかできなくてごめんね~^^;

2016/07/10 (Sun) 07:27 | あき #- | URL | 編集

>あきちゃんへ

心配してくれてありがとうo(*⌒―⌒*)o
でも、全然大丈夫です(^o^)v
昨日はかなり降ってましたけどね

今日は又暑くて暑くて…
そんな中バーベQ中(笑)

あきちゃんも気を付けてね♪ヽ(´▽`)/

2016/07/10 (Sun) 14:05 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する