塩大好き♪



             人気ブログランキングへ

こんにちは~♪

今日はさわやかな良いお天気です 
でもお昼からお仕事なんだなぁ。。。

ここんとこ来院者が多くて忙しいのだよ。。。
頑張って来るよ~!!

で、今日は簡単にUP♪

夏になると店頭でもよく見かける

『ソルト』

そう。。塩。。。ちゅうても塩味!!

で、見かけたら買ってる。。へへ。。。
甘いのは苦手だけど塩っ辛いのは大好き
血圧上がる??
でも汗をかくから塩分補給?( *´艸`)

買ったものを紹介しますよ~!!

大好き塩!

べっこう飴なんか甘いのに塩の粒が入っててその微妙な組み合わせがうまい♪
あずきも本物はそんなに好きじゃないのにこの塩加減がうまくて
飴でぜんざい食ってる感じ(笑)
あーちゃんがあんこ??って思うよねぇ。。
むっちゃんが買ってウォーキングの時に持って来てて
食ったらはまったのだ。。で、買った。。へへ。。
塩べっこう飴もむっちゃんが買ってくれたのだ。。

カントリーマアムも好きじゃないのに
塩!ってだけで買ってみた
この食感が好きじゃないけど仕事中には音がしなくて
こっそり静かに食えるので都合がいい(笑)

で、オマケ~!!

でかいぞ!

先日びびっちょんさんとまうさんが一山ふた山超えて来てくれた時
産直マートで買った「うるめ干し」
焼く前に写メ撮るつもりでスタンバってたのに
気付いたら焼いてしまってた(泣)
焼いたらひと回り小さくなってしまったけど
この大きさのうるめ干し初めて見たのだ!
こんなデカいので味も大味?なんかなぁ。。と思ったけど
食べごたえがあっておいしかったのだ。。
きれいに食えないあたしには食うとこがいっぱい♡

ではでは。。仕事に行く常備しなきゃ!!
メシ食うど!!(笑)
           



          



コメント

No title

こんにちわ~

塩辛いものはダメだけど。。。
甘じょっぱいのは美味しいですよね~~~

ここ数年は塩ブームですね。
塩キャラメルとかやたらと塩系のがでてますね。。。

あんこにお塩はあうんですよね。。。
赤穂のしおみ饅頭なんて元祖?(笑) 
子供のころ父のお土産でよくあったんですよ(仕事と称したゴルフですな)
美味しいですね~~~♡

デカいうるめ干し~~~
怖い。。(笑)
あたしはこれはダメなんです~~~



2016/06/03 (Fri) 12:36 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

あたし塩辛いのも好きです!
塩味のおかきなんぞ大好きです♡
醤油味も好きですへへ。。

塩キャラメル出た時も買いましたよもちろん!
カントリーマアム以外はリピしてもいいかなぁ。。って
カントリーマアム・・・これの食感がやっぱりイマイチ・・・^^;
塩あずきの飴は又買って来た
べっこう飴も2度目。。。
ポッキーは3箱買ったし・・・昨年美味しかったから
パンはあっちこっちのパン屋さんで塩パン買ってるよ(*^^)v

でっ!うるめあかんの?
あたし大好き。。。他の魚あんまりだけど
やっぱり塩味が好きなんかもぉ。。。フフ。。
でもこのうるめはデカすぎてちょっと引いた・・でも買った。。
あ、知ってるな(爆)

2016/06/03 (Fri) 23:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

塩味のお菓子は好きやで~。
塩ラーメンも好き~。^^
甘辛どちらもいけるよ。
この太いうるめ干食べごたえありそ♪

2016/06/05 (Sun) 14:45 | びびっちょん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

ここ何年かで増えたよね~、塩味!
私も甘いのよりしょっからい方が好き♪

べっこう飴の塩って、見たことない!
これは食べてみたいなぁ。
梅が入ってるべっこう飴はいつも食べてるけど、塩のつぶってどんな感じ?
関東にはないのかしらん。

2016/06/05 (Sun) 22:10 | りん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんにちは~♪

会ってから1週間もう経ったどー!!
又絶対会おうね~♪

塩味ってうまいよなぁ。。
醤油味も好きやけど・・・

このうるめ干しホンマ大きすぎてちょっと怖かった(笑)
でもみぃ(笑)いっぱいあった

2016/06/06 (Mon) 18:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんにちは~♪

やっぱり甘いより辛い方がいい?
あたしも塩っ辛い方が好き好き♡
たまには甘いのも欲しいけど( *´艸`)

べっこう飴のん。。
1回生協さんであったらしくていつでもあるわけではないので
通販で買ってくれたと思うねん
楽天かなぁ。。??

2016/06/06 (Mon) 18:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

↑あーちゃんの王子様、お誕生日だったのね!
おめでとうございます。

帰る日が待ち遠しいね。
ハルちゃんもユンホの帰りを今か今かと待ってるよ^^
帰ってきたときのために、必死でお仕事頑張ってます(笑)

愛するってお金がかかる(><)
会えるのは嬉しいけど、お札が飛んでく~~~~~~!(爆)

こっちに来る日も近づいてきたね^^
お天気いいといいけどな~♪

2016/06/08 (Wed) 16:22 | あき #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよー!!

ありがとうございます♪
そうなの・・王子のお誕生日だったの♡
今年は離れてて会えないから
想いを送っておいたの~ヘヘ。。
ハルちゃんも待ち遠しいだろうね
でもユンホはまだ公の場に出て来れるからマシだよ
ファンだって会いに行けば会えるチャンスだってあるし
あたしの王子なんか全く・・(泣)
でも我慢強く待つよ~♪(*^^)v

そっちに行く日が近づいて来たけど
お天気悪そうだー!!^^;
でもそれの方が空いてるかな。。

2016/06/09 (Thu) 10:18 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する