思いついたまんま・・・


            人気ブログランキングへ 


こんにちは~

今日は時間があるのにネタがなくて・・・
まとまった話は書けない(いつもの事だけどね^^;)ので
色々と思いついたまんま・・・

先日の火曜日には久しぶりにのりちゃんと会って
久しぶりにのりちゃんちでランチをしたんだけど
あたしが午前診だったんでのりちゃんが作ってくれてた
写メってないんだけど韓国冷麺とトッポキと・・・
スーパーの日本の巻き寿司と(笑)

娘ちゃんと本場のディズニーへ行って来たので
お土産を頂いたのですが遊ぶのが目的なんで日本人の様にように
お土産って普通は買わないんだって!
なので日本の様にお土産のショップなんぞないんだって!
やっと見つけた・・ってクッキーの箱と缶入りのコーヒーの粉と
付箋にボールペン。。。
あたしも思う~♪
日本人ってどこに遊びに行ってもお土産♪お土産って気になって
楽しめない時がある。。。
もちろんお土産を買うって楽しみもあるけどもちろんあげるって楽しみもあるけど
時には時間も無理して買わなければ!って
貴重な楽しみたい時間が足りなくなる時も。。。

今度あたしもTDLとTDSと行くけど今回はナシにしよう!!
職場は休んで行くからしょーがないとして・・・
でもね・・前の新人ちゃんはお土産よくくれたし
K先生も色々内緒でくれたりするの・・・
院長はお土産お土産!って人には言うけど
自分はお土産は買わない主義とかって言って1度ももらった事ない。。
旅行とか行ってないけどあっちこっちには遊びに行ってるのに・・・
伊勢のお土産もK先生にだけ内緒で
K先生も内緒で物産展で買ったって北海道のチョコくれた
手荷物になるの嫌だし~お土産選びに時間取られるのも嫌だし~
近所にも今回辞めとこ・・・ヘヘ。。。

今日の晩御飯はおでん。。。
もう炊いといた(*^^)v
おっさんたちが帰って来るまで・・・ギリギリまでドラマ三昧しようが
昼寝してしまおうが大丈夫だー!!
あ、洗濯物だけ取り込んで来ないとあかんわぁ。。
お昼からシーツ洗ったりして干したんやったわぁ。。

ホンマ話バラバラやけど
ちょっとだけついでにぼやいていい?
アカンって言われてもぼやくけどね( *´艸`)

今の新しちゃん・・・何型やろ??
もうおおざっぱというか適当っていうか
あたしはこう見えてA型よ!!
きちんとしてないと嫌なとこは嫌なのよ~!!
小姑みたいにはなりたくないので黙ってはいるんだけど
もう適当過ぎて困るのよね。。。
最初の間ってもうちょっと気をつけると思うんだけど
タオルのたたみ方も裏だったり表だったり向きがバラバラだったり
干し方も曲がってようが筋がずれてようが平気なようで
ノートの控えも岡村さんが岡本さんだったり
繰り越し残高じゃなくて支出金を引いた額じゃなく合計を繰り越金額に書いてるので
合わなかったり・・・
来てくれた日の所に○を付けるのも日にちがずれて人数が合わなかったり
家庭でおおざっぱであろうがどうでもいいけど仕事はきっちりしてほしいな~と
思う今日この頃であります。。

さて・・と、
ドラマ三昧に戻ります~♪
洗濯物たたみながらね。。



          

コメント

No title

こんばんわ~~

純粋にお土産。。いいと思うんだけどね。。。けど。。
義理チョコみたいに義理みやげ。。はよくない風習だと思います。

個人的に。。あたしはキライなんですよ~~~
その義理みやげ。。。 観光地のってお高いし~~~~(笑)

本当に渡したい方には買いますよ。。。
でも義理では買いません。。
10年以上務めた会社ですが。。どこかに行ってきてもお土産は買ったことがないです。

前にお土産もらったから~~~
って方にもめったに買うこともないですね。。。 
それやるとまた次に買ってくれるだろうし。。キリがない。。。

お土産に限らず。。 なにか贈るとお返しをくださる方も多いですが。。。。
それもやめましょ~~って言いたい。。これもキリがなくなるもんね。。。

単純にもらったらウレシイし。。。。
あげて喜んでいただけたらそれでウレシイし。。。。それでいいんですよ。。
義理はキライです。。。

せっかく楽しいお出かけ~~~
義理のためにお金と時間使わずに。。自分のために使いましょうよ。。。。
自分の楽しみにお金使いましょうよ~~~
お土産物屋さんは大好きです! 自分の買うのにね。。。(笑)


2016/05/28 (Sat) 00:18 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪
どーもっ(笑)

義理土産かぁ。。。
ホンマやね^^;
でもなんかさぁ。。近所とか仲良しなんで
「昨日朝早くから出かけたな~?」とか「どこ行って来たん?」とかって
聞かれるからついつい買ってこないと・・って思うのよ
あたし金額も気になるけどとにかく荷物になるのが嫌なのよぉ。。
あたしは逆に自分へのお土産はいらないんですよ。。
韓国は別だけど( *´艸`)
今回は特に遊びに行くので荷物は嫌だなぁ。。
買う時間ももったいないしね^^;
思いっきり楽しむために本当にやめとこ・・ヘヘ。。

2016/05/29 (Sun) 23:19 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する