久しぶりの晩御飯公開!!( *´艸`)



            人気ブログランキングへ 


こんにちは~
いきなりですが・・・みなさんは皿うどんってお好きですか?

あたし・・・28年間の中で(もういいかげんにせぃ!って??)2度目?かな・・
麺より米!な乙女なんで
しかもあんなバリバリした麺、口の中怪我せ~へん?( *´艸`)

でもね・・・先日長男がジョー○ンでエアコンを買ったら成約記念品だとかで
皿うどんのセットとハッ○ーターンのセットが貰えた(*^^)v
ハッ○ーターンはすでに食ってしまってもうないんだけど
どうも面倒くさい皿うどんのセットとちゃんぽんのセットが
いつまでも放りっぱなしに・・・
放りっぱなしにしてたらおっとけ・・賞味期限が!!
仕方がないので作ってみたよ

成約記念品

なんか名店?(知らんけど・・)のみたい・・・
箱も高級感プンプン

ちゃんぽんは生麺でやっぱり茹でるのが面倒なので
まずは皿うどんから・・・

成約記念品

2人前を3等分して・・・

ふむふむ・・作り方を読んで、材料の量も書いてる通りに重さを量って・・・(笑)
でもね、キャベツって書いてたけどあたしはちょうど貰ってた青梗菜を使う事に
そっちの方が彩りもきれいだし・・・
結局ムシ?( *´艸`)
青梗菜・玉葱・かまぼこ・豚肉・もやしで・・・

成約記念品

なんか3等分したらショボっ。。。
でもね、味は売ってるのとは違って美味しかったよ~♪
あたし好みのとろみと味。。。

オマケ・・・

成約記念品

カニカマ(ほぼカニ?)の酢の物合わせ酢も付いてたのでかけただけ。。
ナスがあったので多めの油で焼いて麺つゆに漬けて(味は付け直して)大根おろしを・・
長男がネギがイマイチなんで今回はナシで・・
先日頂いてたスナップえんどう膨らんだ皮のえんどうは剥いて
皮つきと混ぜたよ~!
あと厚揚げも賞味期限ギリギリで^^;炊いた~!!
これだけ1人ずつに分けて入れてきぬさやも付けたけど
アハハ。。盛り付けセンスなし!!ホンマないわ~( *´艸`)
他にもなんか付けたらよかったかもね。。。
厚揚げを半分に切って盛り付けるとか・・・
ひと回り小さい器にするとか・・・


と、先日の晩御飯でした




          

コメント

No title

こんばんわ~~

あれ?
「晩酌」って書いてなかった???

なんか高級そうですな。。。。
美味しかったらヨシ。。だよな~~~
皿うどん。。。
お野菜がイッパイ食べられるからいいよなあ。。。。
簡単なので夫がオヤスミの休日につくることがあるよ~~
お野菜タップリに豚肉とか。。。キクラゲとか~~~
シーフード系があればバッチリなんだけどね。。
ちゃんぽんもいいな。。。。

茄子は揚げびたしってカンジなのかな~~~
おいしそう。。。
茄子は油と相性がいいんですよね。。。
でもめっちゃ油吸収しちゃうのでキケンかも~~~(笑)

2016/05/18 (Wed) 20:16 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

皿うどん!大好きです。
あのバリバリ感が好き!ちょっと汁を吸ってしんなり感も好きです。
高級そうな皿うどんなら、もっと美味しいだろうなあ〜
食べてみたいです。
あーちゃんがイマイチを知っていれば、頂きに行ったのに〜(=^x^=)
八宝菜とか 皿うどんは青梗菜がいいよね。

今回も彩りも良くて、ヘルシーな食卓 やわ〜
スナップエンドウも大きいと、こうした方がいいよね。
したことないらけど、豆ご飯になるんやろか?

2016/05/19 (Thu) 09:52 | nanami☆ #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよーございます^^

「晩酌」?アハハ。。書いてへん(笑)
晩御飯の晩を見て飲み助さんの晩酌って思ったんとちゃうかー?( *´艸`)

箱が高級感プンプンでしょ?
久しぶりに食べておいしいと思ったんだからヨシですな。。ヘヘ。。
八宝菜とかも野菜の処理とか不足になって来たらよくするけど・・
イカとかエビとか入れると美味しいけどねぇ。。
今回は書いてなかったのでとりあえずレシピ通りで・・・
もう一回分あるので今度はイカエビも入れることにするわ~^^

茄子・・・いつもは油に投入するけど
今回はフライパンで油も控えて蓋をして半分蒸し焼き状態で
油も使わないと美味しくないでしょ?
相性バッチリなのにぃ。。

2016/05/20 (Fri) 10:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おはよーございます^^

nanami☆さんは好きなんですね?
ま、今回のは美味しかったので高級だから?(笑)
ためらってる間に期限が切れて・・って事が^^;

スナップえんどうで豆ごはんはあかんやろぉ~?って
Bell4さん言うてましたけど^^;
きっと実が柔らかいんじゃないかなぁ。。。
炊けたらきっと実ない?( *´艸`)
一面グリーン?(爆)

2016/05/20 (Fri) 10:23 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する