ありがたや~♪



             人気ブログランキングへ


あんにょん・・・
あぁ。。が恋しい

こんなこととは全く関係ありませんが
最近眠くて眠くてヤバイです
午前診勤務でお昼からヒマだと必ず2時間から3時間眠りについてます
仲良しののりちゃんが娘ちゃんとフロリダのディズニーに行ってるんですよ
明日帰って来るのかなぁ。。。
仲良し親子リッチな母娘なんで・・・
先日楽しく過ごしてると写メ届きました

あたしは忙しく走り回って仕事してるっちゅうのに・・・!!

昨日はうちに来てくれる患者さん?お客さん?主催のカラオケ発表会があったんです
昔カラオケ喫茶?みたいなのをしてて今はもう85歳くらい?の男性の方で
とてもお元気で・・・そのおじいさんあたしが昔働いてた町医者の患者さんでもありました
20年位経って(おかしい・・・28やのに・・・)今の職場で再会しました
20年経ってたので覚えてくれてないなぁ~と思ってたら
声をかけて下さいまして・・・しっかり20年経っても覚えてくれてたんですよ
こんな方なのでとてもお元気なんです。
今でも週に2回カラオケと卓球もされてて老後をこのように過ごされてるので
本当にお元気なんですよ。。
なので、その発表会に昨日行って来ました!
あ、出演者ではなくてお客さんでね(笑)
この発表会にはうちの患者さんがたくさん参加されてたのでその方たちを見に・・・
受付の所でウロチョロしてたらこのおじいさんが声をかけて下さいまして
「来てくれたん?」と白衣を脱いで私服でもすぐに気づいてくれます^^
思わず「やっと・・やねぇ。。今日は楽しみにしてるからがんばってよ~」と
握手して・・・
あと何人かは「誰?」って思われた方も・・・

で、参加されてたうちの患者さんであるおばあさん・・80くらいかなぁ。。
すごく上手で・・・もちろん主催者のこのおじいさんもすごく上手やった。。。
今日も来てくれたので昨日の話で盛り上がりました

院長も前日には行くよ~!と言ってたのに
いざとなったら行かない人で・・・
昨日もあたしは休憩に外に出たら隣のプールに泳ぎに来ててちょっと寄ったって
自販機の所で院長に声かけられたんですよ
で、もうちょっとでそのおじいさんたちの番だったんで聞いて帰るのかと思ったら
もう帰るって言うんですよ・・うるさすぎて・・・だって!!
途中2人位の歌は聞いてたらしいんだけど・・・
せっかく来てるしもうすぐやのに聞いて帰れば?って言ったけど
結局そういう場所(知り合いに出会う場所)は苦手なんでさっさと帰ってしまいました
なのに!!今日見たかのように・・・聞いててかのように
みんな上手やったとか・・・行って来たとか話してるんですよ
はぁ???でした。

あたしなんか最初から10時開演から最後17時40分くらい?
途中食事に1時間くらい抜けたけどほとんど聞かせてもらいました
最後にゲスト歌手さんのステージがあったんですよ
全く知らない人だったんですけど院内にポスターを2ヶ月くらい貼ってたんで^^;
観てきました!
途中客席に降りて来て握手して回ったんだけど
あたしと一緒に行ってた隣のおばちゃんと2人だけ握手飛ばされた
空席だらけだったんで飛ばしたのも気付いてないんだろうけど・・・
あたしの愛する王子なら泣いてるけど・・悔しいけど・・・
知らんおっさんなんで全然いいけどね(笑)

あぁ。。又文が長くなったじぇ。。。
どうしてこうもまとめて書けないんだろうねアハハ。。。


                                 

先日SATO-さんに頂いた野菜たち

SATO-さんの野菜

生でも食べれると頂いたそら豆

SATO-さんの野菜

ミニ青梗菜

SATO-さんの野菜

きぬさや

SATO-さんの野菜

なんちゃら・・って言うてた^^;
グリーンリーフではないレタスに近いなんちゃら・・って
確かにグリーンリーフのような苦さはなかった

SATO-さんの野菜

生で・・って言ってたけどやっぱり茹でた
でも茹で過ぎたみたいやった。。。

Bell4さんから頂いた

Bell4さん野菜

この立派に巻いたレタス!!
    
スナップえんどう2種類と・・・(あたしには一緒やけど~!!( *´艸`))

Bell4さん野菜

大根のまびき菜も頂いた
ちゃんとお漬物にしたよ(*^^)v
今日あたり食べごろかな~??

そして近所のおばあちゃん・・この方も90歳近いのに
すごくお元気でお料理も上手!
このあまり他人が作ったものは食べれないあたしが美味しく頂いてる
お漬物もすごくおいしくて毎年楽しみにしてる。。。白菜の糠漬けとか。。

隣のおばあちゃん

蕗の佃煮・・・
あたし実は蕗が苦手
佃煮と一緒に入ってる昆布だけを抜き取って食ってたけど
おばあさんのは入ってなかった。ち~ん。。
で、絶対食えないわけではないので蕗を頂いた
ありゃま。。おいしいでね~の。。。
たくさん食ってるとちょっと苦手になって来たけどね^^;

そんなこんなで野菜で潤ってるあーちゃんちです。
ありがたや~ありがたや~

今日もまとまりのない記事でしたが・・・
ま、いつもの事なんで。。へへ。。


          



コメント

一日遅れちゃったけど、あーちゃんお誕生日おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!
今年の28歳が素敵な一年になりますように!

野菜たくさんいただけていいね(^o^)/ うらやましいわ!

カラオケ大会参加ご苦労様です。
ご年配の方々、元気だね!
まっ、あーちゃんも永遠に元気なイメージあるけど(笑)

2016/05/16 (Mon) 22:02 | あき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/17 (Tue) 09:25 | # | | 編集
No title

あんにょん♪(笑)

カラオケ鑑賞お疲れさまでした。
耳大丈夫か?ぶっ

レタス買ったら高いぞ~。
そそ、おばあさんが作る蕗の佃煮って
美味しいのよ!
ほんまありがたや~。^^

2016/05/17 (Tue) 13:15 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

えっ〜❗️凄い長い時間です。
また、見間違いかと自分を疑いましたが、
大丈夫?
私も院長タイプなんで、あーちゃんはほんまに偉いわ〜

いろんなお野菜がいっぱいで嬉しいね^_−☆
蕗が嫌いだったの?美味しいのに〜
でも、歳共に美味しさが解ってきたのね。
この調子で、今まで避けてきたものに挑戦していってみるのはどう?

2016/05/17 (Tue) 15:18 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

カラオケの発表会。。。
一日だったんですね~~
でもあたしも行ったら絶対最後までいると思うわ。。。
特にご高齢の方とか知り合いの方が出られてたなら。。。
「この人まで」 みたいなことはできないもんな~~
それなりに楽しめるだろうしね。。。
途中だけ。。ならもう全部行かないわ。。。
見てもないのに見たように。。なんてことは絶対できないし。。。

いいな~~~
お野菜イッパイで。。。
仕事辞めてからもらうこともないし~~~~
奈良方面にも行かなくなったから。。
産直のお店や無人販売所にも行かないし~~
新鮮でお安いお野菜買いにいかなくちゃ。。。

蕗はキライではないが。。。
「佃煮」があまり好きではないのだ。。。。
何の佃煮でも。。。お味が濃いのと香りが好きではなくって。。。。

2016/05/18 (Wed) 13:49 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
あきちゃんへ

ありがと~♪
今年も28歳( *´艸`)

新鮮お野菜で本当にありがたや~です^^

あきちゃんだったら参加者さんの方だね
そしたら花束持って旗振って応援するよ~(笑)
歌って運動もして本当に元気にされてますよ

2016/05/18 (Wed) 15:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

オッケー(*^^)v

2016/05/18 (Wed) 15:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

耳?
壊れそうな時もあった(爆)
騒音?目もつぶれる?アハハ。。

野菜とにかく高いどー!!
昔の人のほうが佃煮とか梅干しとか漬物って美味しい気がするわ

2016/05/18 (Wed) 15:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

長かったけどやっぱりうちの大事な患者さんで
「来てね^^」と言われたら行ってあげたいし・・・
イベントでも来てもらったら嬉しいでしょ?

元々絶対に食べれないのは何個かしかなくて
蕗の味も知ってたけどおいしいとは思ってなくて・・・
今回の佃煮美味しかったっけどもういい。。かな。。^^;
確かに年齢を重ねるとともに嗜好も変わって来たけど
やっぱ苦手な物はなかなか・・・

2016/05/18 (Wed) 15:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪

でしょ~?
予定がなければ行ってあげたいでしょ?
で、見てあげたいでしょ?
それですごく喜んでもらえるし嬉しそうに「来てくれてありがとう」って・・・
院長みたいに途中の知らない人の2曲だけ聞いて行って来ました!って顏してるのが
腹立つーーー!!
おまけに「みんな上手やった」とかはぁ?オマエ聞いたんか??って
それなら行けなかったって言えや!!って
元気なお年寄りに元気をもらいましたよ
老後も楽しそうだな~って。。。
前回は行ってあげれなかったんでその時は行けなくてごめんねってちゃんと言ったよ

いいでしょ~??
そっか・・・野菜って普通スーパーで買うもんね
産直は本当に採れたて採りたてだもんね新鮮でちょっと安いよね

そっか・・まうさん漬物系もあかんもんなぁ。。
佃煮もあかんねんな・・・
濃いのがあかんのかぁ。。
あたし濃いめが好き(笑)

2016/05/18 (Wed) 15:36 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する