おいしかったな~♪久しぶりで・・・



            人気ブログランキングへ


こんばんは~

今日は暑くも寒くもないちょうどよいお天気でした
早朝から地区の小さな公園の草引きで、参加して来ました!
こんな時参加する人は同じ。。。
なんだかねぇ。。。
1時間ちょっとでみんなの力で小さな公園はきれいになりました~

先日隣のおばちゃんとテレビを一緒に見ていて
「あ~炭火で焼いた鶏肉おいしそ~やなぁ。。」って話してて
最近ウォーキングに行けない日は必ず晩御飯の後お風呂入ってから
隣に行って1人で寂しく過ごすおばちゃんと一緒にお茶しながらテレビを見てます

で、朝から一緒に買い出しに行って
午後3時過ぎからバーベQをしました!!(*^^)v

バーベQ

隣のおばちゃんさっちゃんです(笑)二度目まして~( *´艸`)
この間のおしゃれな?( *´艸`)さっちゃんと同一人物ですよ~(爆)
完全普段着・・・プププ。。
あとうちのおっさんと長男です。カメラマンはあたし。。

表でするとご近所さんの目があるのでこっそり隅っこでしました
隣の空き家がボロ家でうちも変わらないけどちょっとばっちいですけど^^;
うちのご近所さんはみんな仲良しなんで誘ってない事に罪悪感を感じるんですよ
でも見つかってしまったので
「箸持って参加してよ~!」と一応声はかけましたが・・アハハ。。

バーベQ

サザエとエビ・ホタテ・イカ・鶏肉・牛肉・とんトロ・ウインナー
あとはナス・玉葱・さつま芋・キャベツ・しいたけ・エリンギだったかな。。??
あたしはエビとホタテはパス!サザエも1個だけね^^;

ビールから飲み始めて・・・
こんな変わったのを見つけたので飲んでみました

バーベQ

お肉と一緒だったので美味しく飲めたけど
どうかなぁ。。普通・・って感じ。。何?!その感想は( *´艸`)

最後に焼きおにぎり食べたい~!!lって事で

バーベQ

ありゃ。。隅っこにさつま芋の残骸が!!
それとニョッキリと長男のいたずらな指が~~~っ!!

昼間から飲んでもうみんなヘロヘロ~。。。
でもウォーキングに行くのだ!! たぶん。。

準備するのは大変で片付けも面倒だけど
明日おばちゃんが片づけといてくれるイヒヒ。。
美味しかったな~!!久しぶりで・・・
今度はさんまを焼きたい!!これが又うまい♪



          


コメント

No title

おばちゃんのさっちゃんさんですね!
普段着でも おばあちゃんじゃない おばちゃんのさっちゃんさん
とても素敵な雰囲気が漂ってきます。

で!一人になっても こうして誘ったり 一緒に夜を過ごしたり
幸せなさっちゃんさんやわ~
あーちゃんもいい人だけど さっちゃんさんもほんと良いお方だと ほんと思います。

こうしてみんなで食べるのっていいよね~
ご近所さんにも 気遣いされてるのが すごいわ~偉いな~
もう何年もバーべQしたこと無いのでしたくなりました。
誰か~連れてって~って感じ・・えへへ

2016/04/24 (Sun) 21:30 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~~

いいな~~~
炭火の焼肉~~~♪ 外で食べるとまた格別だよね~~
昔はよく川辺とかでやりましたけど。。最近しないわよ。。。
庭もないし。。。

裏でやっても煙とかニオイでバレるやろ~~(笑)

エビも帆立もウマいでえ~~~~
エビもあかんのやった?

だんな様は何度かお目にかかってますが。。。。
いつもほぼヨッパゲてるし~~暗闇のクルマなんでハッキリお顔がわからん(笑)
長男さん。。。
電車で見かけてたときのお顔はシッカリ覚えてますぜ。。。。

さっちゃんさんは今日は食うぞのジャージ姿?(笑)
でもボーダーのパーカーがオシャレです~~

公園の草引きもご苦労様です。。
みんなでやればすぐなんだけどね。。。やっぱ参加する人少ないか。。。。
以前書いたけど。。。
仕事で何度か行った公園の草引き仕事。。。
やる人間がいない。 役員さんがやれば文句言う人がいる。
業者に頼むにも予算が出ない。。。。
で。。赤字の仕事でやってたんですよ。。。。

キツかったこともあるけどね~~真夏とか真冬とか。。。。
でも喜んでいただけることだけを考えて頑張ってましたよ~~~

年数回。。。その呪縛からもやっと解放されましたわ。。。。。ヤレヤレ。。。


2016/04/24 (Sun) 21:36 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
はじめまして

奇しくも!、我が家もきのうはBBQお誕生日大会でした
ケーキも買いました
お誕生日の主役は全部のケーキを一口ずつ食べる特典があります

自分チのをアップする気はなかったのですが、こちらのブログを読んで気が変わりました
>近所さんの目があるのでこっそり隅っこで
ここんところに反応しました(^^)/にやりです!(^^)!
わたしもアップします

2016/04/24 (Sun) 23:10 | あいうえだぁ #gUMY3kNA | URL | 編集
No title

なかなかコメできなくて、すまんです^^;

お隣のさっちゃんさん、あーちゃんのことは娘以上の存在に思ってるよね!
↓のお出かけもバーベキューも、ほんとに楽しそう♪
故郷ではお隣同士のそんな関係よくあったけど、今はありえないから。
お隣に誰が住んでるかもわからないんだから^^;

お隣の同級生の家で、庭で七輪で魚を焼いてると、「あきちゃん食べおいで~!」
って呼んでくれたの思い出すわ^^

次男君、独立したんだね!
しっかりしてそうだから一人暮らしの心配はないでしょうし、
これで少しあーちゃんの負担も軽くなったかな^^
不規則な勤務体制は、親だって大変なのよね(><)





2016/04/25 (Mon) 07:58 | あき #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

そう隣のおばちゃんのさっちゃん。。(笑)
このスペースの隣がおばちゃんちなのでそりゃ普段着で( *´艸`)
あたしもいつも寝る体勢で・・

あたしも早くに母を亡くしたもんで
何かと頼って来たとこもあるんで今はその恩返しってとこかしら??
ご近所さんはみんな仲良しなんで「バーベQする?」と声かければ
きっとみんな集まると思うくらい・・・
もう近所付き合いのない都会にはには引っ越せません(笑)

バーベQとかはやっぱり後片付けの事考えたら河原がいいかも~?!
でも飲むこと考えたら家かなぁ。。ヘヘ。。

2016/04/25 (Mon) 10:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよ―ございます^^

我が家も久しぶりにしましたよ!!
炭焼きは食が進む!あ、アルコールが進むの間違い(爆)

ホンマや~!!
臭いでバレバレやったわ。。
外をウロチョロされてたんで・・・
海老大丈夫やで~
でも6匹しかなかったんで2匹ずつしてね^^と
あたしはなくてもOKなもんで。。。
ホタテも食べれるけどどっちかって言うと食べなくてもいい。。
なので4枚しかなかったのでおっさんと長男で2枚ずつ・・・
おばちゃんいらんって言うし^^;

おばちゃん。。そうそう食うぞ!なジャージ。。
でもそんなに食べないのだよ
飲んでたけど( *´艸`)
煙の臭いが付くからだと思う

草引き・・・みんなとわいわい言いながらするので
楽しいんだけど毎回参加してない人の事を思うと
ちょっとなぁ。。と考えてしまうわ。。心が狭いんで(笑)
そういえばまうさんそんな仕事までしてたよねぇ。。

2016/04/25 (Mon) 10:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいうえだぁさんへ

はじめまして・・・
ようこそです^^

お邪魔させてもらって来ましたよ~!!
バーベQされてましたね。。。
子供さんたくさん??
賑やかに楽しまれたことでしょうね

画像小さくて・・・
クリックして大きくして見せてもらいました。。(笑)

2016/04/25 (Mon) 10:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよ・・・

う~んそうだね娘でもあり嫁でもあり友達でもあるような?
お互い遠慮なく頼み事するし遠慮なく怒ったりもする!!(笑)
お隣さんとお付き合いがないのは楽ちんと思うときもあるし
お隣さんともめごともおこる世の中だしね^^;
でもちょっとさみしいかなぁ。。。あたしには・・・

そっか・・独身の頃は田舎だったから( *´艸`)
そういうのあったんだね?
ちょっと懐かしいでしょ?
今はすっかり都会人?

2016/04/25 (Mon) 10:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

バーベキューいいですね!
そろそろそんな時期ですね*^^*
どれもとっても美味しそうで私も食べたくなっちゃいました♪
締めの焼おにぎり、最高です!

また訪問させて頂きますね^^

2016/04/27 (Wed) 16:01 | しま #- | URL | 編集
しまさんへ

おはよーございます♪

暖かい日だったり寒かったり・・・
ちなみに今日は寒いです(-_-)
それでもバーベQするには最高の季節?時期??
ちゅうかもうどうでもわいわい言いながら飲めれば・・( *´艸`)
焼きおにぎり・・うまいんだなぁ。。それが・・

2016/04/29 (Fri) 09:09 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する