ちょっと聞いてもらお・・・( *´艸`)


           人気ブログランキングへ 


おはよーございます
昨日は暖かくて急遽朝から天井裏の物置から春物を引っ張り出してきて
真冬用を片づけました
でも今日は又ちと寒いような???
何着よう・・・

さて!おひとり様勤務になって5日・・とはいえ
新しちゃんもおひとり様勤務4回目。。。
1回目が終わった後
「何が何だかわからんまんまなんとか終わりました。。で、今放心状態です」メールが来たので
彼女の事が気になり

2回目終わってから「どう?大丈夫?不安な事とかわからん事とかない?」と電話してみた

彼女はなかなか電話には出ない!
メールを送っても返事来ない!!
ちなみに昨夜8時に送ったメールの返事もまだ来ない!!
これでは緊急の連絡は取れないな・・と
その点某新人ちゃん(笑)とは常に連絡しあってそれがよかったんだか悪かったんだかは
置いといて・・・^^;

ま、その時は「お風呂に入ってて・・・」と随分後で電話がかかって来たんだけど
そりゃまぁ。。2日や3日でわかるはずもなければできるはずもないし
K先生は常に気遣って細かく指示してくれてる様子。。。
こ~やってあ~やってこ~なったらこうして!みたいな。。(笑)
でも院長はどうやら試してる?
あたしの時もされたんだけど「今何番のベッドには誰が入ってる?」とか
「次はどうしたらいい?」とか
それってねぇ。。わかることなんだけど突然聞かれたら案外答えられなくて
あたしもいちいち考えてベッドに入れてるわけじゃなくて今となっては
流れで自然と入れてるわけで言葉にして質問されたら答えられない(笑)

「気にせずにわからんもんはわからんって答えたらいいよ」と言ってあげた
意地悪されてるだけなんでね^^;
そのうち体が覚える?出来るようになるんだから・・・

あたしも最初の頃の事思い出したよ
毎日仕事に行く時間が来ると嫌で嫌で・・・
行ったら行ったでどうってことないんだけど
姉さんと2人で勤務の時は安心したり・・・
ま、今ではおひとり様万歳ですけどねぇ(爆)

でね。。この新しちゃんの歓迎会・・ちゅうかお食事会?をしてあげよう!って事で
院長から電話。。
水曜日のランチの時間か土曜日の5時に終わってからに時間に集まって・・・
彼女の子供さんも小さいので水曜日のランチの時間にって事に決定

ところが!!K先生が又グチグチ言いだしまして
なんせ誘ってすぐに「行きます!」と答えたことがない!!
水曜日は歯医者に予約だの・・・土曜日はジムに行きたいから時間がないだの・・・
美容院に行くだの・・・
まあね貴重な水曜日の午後とはいえ
年に何回もあるわけじゃないし・・なんで行きます!って言えないのか??
日曜日のお出かけ前日には食べて腹が痛くなったらあかんから嫌とか
歯医者の前には食べたくないとか・・・
もうねぇ。。声かけるのも嫌になるなぁ。。って院長と。。
ま、院長の自慢話を聞くのが嫌ってのもあるんやけど~
自分の自慢話よくするからさぁ。。
筋肉見せてどう?とか聞いて来るしその時も「ナルシストが始まったで~」と
嫌味で院長に言ってたし

なんかうまく行かないわぁ。。
色々と・・・

まぁ。人には良いとこも悪いとこもみんな持ってるけど
もう本当にどうしたらいいのやら~

うわっ。。地震。。。

震度3でちょっとゆらゆら~って感じ。。。
よかった~

お昼から仕事行ってきます~










          

コメント

No title

誰にでも、良いとこもあれば
ちょっとぉ、、、と思うとこも
あるよねぇ。。
人間関係は、難しいけど
あーちゃんは、誰とでもうまく
付き合っていけてると感じてますよ。

地震大丈夫だった?

2016/04/01 (Fri) 22:49 | あみ・もと #- | URL | 編集
No title

働くってほんと大変ね(><)
人間関係ってむずかしいし、あーちゃんほんと頑張ってるね!
偉いな~^^v

↓ガストで同じの食べたことあるけど、盛り付け酷すぎだね^^;
従業員教育おろそかにしてると、お客さん減るぞ~~~!
だよね。

ダンナがず~~~~っといる生活・・・
ちょっと息が詰まりそう(><)
ずっとそばに居るからパソコンも自由にできないし、監視されてる気分になる。
なかなかコメントもできなくて・・・
あと10日・・・がんばるぞ!
ここでぼやいてごめん(笑)

2016/04/01 (Fri) 23:14 | あき #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~~

少ない人数でやらなきゃいけないので気が合わないと大変ですよね。。
一人勤務ばかりになっても。。連絡は取り合わなきゃダメだしね~~
難しいよね。。

K先生も困ったもんだよな~~~
気持ちよく行こうよね~~全員集まれるコミュニケーションの場なのにね。。

ところで新人さん。。退職されてから連絡ありました?

地震~~~
事務所にいたんですけど。。携帯が鳴ってビックリ~~~!
ゆら~~~っと揺れただけだった。。。けどコワかっただよ。。。。


2016/04/02 (Sat) 00:38 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
こんにちは~♪

なかなか来られず、すみませんm(__)m

新しちゃん、入ったにね♪
でも連絡付かないの?
それは困っちゃうね。
仕事ってさ、なんじゃかんじゃ言っても、人だよねぇ。
人との関わり合いが暖かいと、それだけでやる気もでるしさ。
ホント難しいね(+_+)

地震大丈夫だった?

2016/04/03 (Sun) 14:12 | りん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

ありがと~♪
地震大丈夫でした(*^^)v
ちょっとゆら~ゆら~って感じだけでした^^

ホントに人間関係って難しいですね^^;
思い通りににはお互い行かないものです。。
でも譲り合わなきゃね。。うまく行くためには・・・

2016/04/04 (Mon) 16:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

うんうん。。難しいよね。。
お互いに寄り添う気持ちとか譲り合う気持ちがなけりゃ
うまく行かないよね

あきちゃんもある?食べた事
美味しいけどあの盛り付けはなおさなアカンでしょ?(笑)
ホント教育しなおし~!!

旦那様孝行しててエライなぁ。。
もうちょっと我慢したらあきちゃん
コンサートにも遠慮しないで行けるじゃん!!
そのためにもヨイショしとかないとね~(笑)

2016/04/04 (Mon) 16:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪

たった二人でもお互いにいない間は任せるんだから
連絡が取れないと困るよ~!!
急な時どうするんだよーー!?って言いたくなる。。。

K先生もどうにもならんわ~!!
あの性格。。。なんでいちいちケチ付けるのか??
気持ちよく返事せ~よっ!って・・・

新人ちゃんからの連絡?
あるわけね~よっ!(笑)
おじさんおばさんは機嫌よく週に2回来院されるけど
あたしも聞かない触れない( *´艸`)
どうしてるんやろね?

地震より携帯の音にびっくりしただよ(笑)

2016/04/04 (Mon) 16:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

ありがと~♪
地震全然だいじょうぶだった(*^^)v
ゆらゆら~って感じだけだった

連絡つかないとこれからも急な時でも連絡つかないのかな~って不安になるよ。。
面接の結果待ちの時でも出なかったんだから・・・@@;
普通いつ連絡あっても出れるように持ってるでしょ?
困ったもんだ。。

そうそう・・人よ人!!

2016/04/04 (Mon) 16:56 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する