3連休の最終日行って来ました^^



            人気ブログランキングへ 


めったとない先日の3連休。。。
最終日の月曜日のりちゃんと久しぶりのお出かけ。。。
に乗って少しでも・・・鶴橋へ。。。
先日まうさんも行かれてましたよねぇ。。コリアンタウン。。

お昼ごはんは難波をブラブラしてから・・・
難波パークス内で

ランチ

あっぱれ天風で天丼とミニうどんのセット。。で軽く。。
って天ぷらは重いけど(笑)
量はそんなに多くない~と言い訳( *´艸`)

家を出た時間がそんなに早くなかったのでその辺のお店をぶらぶら~
のりちゃんと今回もオソロのカーディガンを買って・・・
早い目に鶴橋にGOGO!
JR桃谷駅で降りてまずは生野のコリアンタウンへ向かいます
前に行った時は鶴橋で降りたけど・・・
コリアンタウンから桃谷駅に歩いたけど反対は初めてだったので
迷子に・・とほほ。。。
その辺の学生さんに聞いても知らないって!!おいっ!!知らんのかいぃ!!
とりあえず方向もわからぬまんま歩いてたら奥様~って感じの方に。。。
親切に近くまで連れてってくれました
引っ越してきて4年くらいでよく知らないけど・・・って言いながらも
コリアンタウンでキムチのおいしいお店とか教えて頂き・・
でも、のりちゃんちの親戚が近くにあるのでのりちゃんはその情報はよく知ってて(笑)
あたしら本場のキムチはNGなんで買いません。。

鶴橋

結局あたしはハンドクリームとマスカラだけ買って韓国のりとか欲しかったけど
あの美味しい海苔が見当たらず美酢(ミチョ)も欲しかったけど紅酢(ホンチョ)しか
なくて・・・今度コストコで買おう~♪重いし・・・
トッポキ・・とかホットクとかおでんとか食べながら歩きたかったけど
鶴橋で焼肉行く予定だったので我慢。。我慢。。
あっちこっちぶらぶらしてさっさと鶴橋へ・・・
コリアンタウンから今度は鶴橋まで歩いて
途中韓流ショップが出来てて・・増えてて・・嬉しかった~♪
もう王子のグッズは見当たらなかったのが残念だったけど。。。しょーがない。。
王子世代のアイドルさん俳優さんはもう。。。王子は今は軍人さんだしね。。。
ま、東方神起さんだけは別か??いらっしゃいましたよ。。ちゃんと。。

調べて向かったクーポン付きのお店に・・・
やっぱり迷子!なんでやねんっ!!スマホのナビを使って・・・
それでも迷子!!どーなっとん!!あのナビ。。。使えやん。。。
鶴橋駅徒歩1分!って書いてるので絶対周りにあるはず。。それでも着かない。。。
しょーがないので子連れのご夫婦に聞いてみた
奥さんは全くわからん。。とでもご主人はナビを見せたら
説明してくれて・・・なんで?ナビみてわかるん?不思議(爆)
で、無事たどり着いた

コリアンダイニング李朝園 鶴橋店

実はこのイメージとは余りにも違って・・・
入ろうか入るの止めようか迷った(笑)
外観も店内も全く違った。。なんで??
でもどう考えても同じ店のよう。。。
なので思い切って入ってみたよ・・・

こちらはサムギョプサルと選べるお鍋コース+飲み放題3680円→2980円(税別)
クーポン利用で(*^^)v

鶴橋

まずは・・サムギョプサル。。
え?こんな少ない?
って思ったけどそんなに食べれない(笑)

鶴橋

野菜と薬味・・・と。。

鶴橋

チヂミと・・

鶴橋

チキンのサラダとチャプチェ
すでにおなかいっぱい。。トホホ。。

鶴橋

飲みホなのでマッコリ三昧~( *´艸`)
ふつーのマッコリに始まりマンゴー・オレンジと。。。
のりちゃんはあんまり飲めないので紅酢チューハイ?とマンゴーマッコリ?
あたしがちょっと助けてあげて・・・

鶴橋

プデチゲ・・・やったかなぁ。。
3種類の中から選んで・・
あ、いじくってしまった~(笑)ぐちゃぐちゃやん。。( *´艸`)
でもこれは申しわけないけどお腹いっぱいでほとんど食べれなかった

この後うどんとかごはん?とかあったけどもうパス!
食べれんもん。。

鶴橋

最後にゆず味かマッコリ味かバニラかのアイスがあって
あたしはバニラ・・のりちゃんゆずで・・・
ご馳走さまでした。。

今度は単品いくつかにして飲みホを付けて食べることに学習しましたとさ。。

4時半過ぎから食べ始めたので早い目に帰って来れました。
もちろん行きは長男に・・・帰りはおっさんの送迎付きです。。ヘヘ。。

今回旅行はできなかったけど連休明けの患者さんの人数を思えば行けなくて正解だったかも?!と
あの人数新しちゃんには可哀想だった。。。
ノンストップな1日でした(笑)
結局王子たちのコンサートのチケットもGETできて行けることになったし・・・
今年秋には絶対行くぞ!と・・気を取り直して・・・

明日からやっと交代勤務に・・・
1ヶ月がんばりました!!
なんか気持ちは複雑ですがあたしもゆっくりな時間を過ごさせてもらいましょ。。。
のりちゃんも時間できたし・・・

これからボチボチあたしも復活させますよ~♪
又遊びに来てくださいませです。。

ではでは・・・またね



          



コメント

No title

アンニョン♪

鶴橋~~~~!!今度大阪行ったら絶対行きたい場所の1つ!
おいしそ~~~♪でも・・・量が物凄い(笑)腹ポンポコリンや~

お仕事おひとり様お疲れさまでした!
頑張った分、きっと懐もホクホクでしょう(笑)
うらやましいv-10

うちは頑張りたくても頑張れません~(謎)
このことについては、また追々・・・v-219

2016/03/27 (Sun) 19:43 | ayu #- | URL | 編集
No title

サムギョプサルも食べれそうで 結構少しでいいし
こんなにいっぱい出てきたら やっぱり満腹になちゃうよ~
最初の天丼がやばかったんかな?
で!あまりにイメージじゃないけど 入った勇気もすごいすごい!

過酷勤務も終わりなんですね。
お疲れさまでした。
また お家での韓国パーティもしなくちゃですね。
秋じゃなくて もっと早く行きそうな予感ですが
また楽しいプランを考えてね~



2016/03/27 (Sun) 20:34 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~~

お。
鶴橋に行かれたんですね!
あたしもこの前久々に行きましたけど~~~~
よく知ってる方についていっただけでして。。(笑)
あのあたりってめっちゃわかりにくい~~~
写真とか撮ってないけど。。
コリアンタウンより商店街が面白かったです~~~
あの時は急な訪問だったんですけどね。。カレーのあとに(笑)
今度機会があればもっとゆっくり散策したいなあ。。。

お仕事もちょっとゆとりができるのかな~~~
あたしもなんとか辞める方向でちょっと動けそうかも。。。。
次は仕事探ししなくちゃですけどね。。。

また遊んでな~~~~!
飲もう飲もう~~~♪


2016/03/27 (Sun) 21:37 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
ayuちゃんへ

アンニョン♪

さすがのあたしもポンポコリンや~!!(笑)
食べれん。食べれん。。
もったいないので今度は食べれるものだけ注文して飲みホにするよ^^;

そうそう・・がんばったので懐は・・イヒヒ。。。
ただおっさんのが足りないのできっと生活費の一部に(泣)

ayuちゃんとこ色々ありそーだもんね?
聞くよ!!いつでも・・・

2016/03/28 (Mon) 08:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

欲張りなあたしたちは「え?これだけかよ?」みたいな・・・( *´艸`)
でも実際食べれんもんで・・・
後にこんなにいっぱい他のメニューも来るんだって知らんかったし・・・
で、お店の外観も全く違うし・・店内覗いてみても全く。。。
でもね美味しかったよ(*^^)v

そーなのよ。。
ゆっくりおうちでの韓国パーティーもだけどおしゃべり会すらできてないので
ゆっくりそんな時間も取れるといいな~と思いますが
まだまだパパさん会社復帰まで行かないので
先になりそーです^^;
ま、あたしもドラマ三昧とか片付け・掃除もしなきゃなんで・・・(笑)

2016/03/28 (Mon) 09:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよーございます♪

あたしも行って来ました^^
食べ歩きしたかったんだけど
それはもう本場明洞ですることにします~(笑)
そうそう・・商店街とか面白いです!!
何がおかしいって・・・
お店のネーミングが笑える~!!
本当は写メって来たかったけど
相手がのりちゃんなんで怪しいでしょ?
今回はゆっくり鶴橋の商店街見れなかったんで
残念だけど・・・前回は食べたりして
おいしくなかったお餅と高いだけのキンパを思い出しました(こらっ!)

もう少しで辞めれそうですか?
早く次が見つかるといいね^^
で、遊んで飲んで。。。( *´艸`)

2016/03/28 (Mon) 09:12 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する