どんだけ~♪えっ。。こんだけ・・・チーン。。。



            人気ブログランキングへ 


こんばんは~♪

めったとない3連休♪ふふ~ん
院長ちの長女ちゃんの卒園式
今はパパもしっかり参加するのね~
うちの息子の時はパパさんの参加なんてほとんどなかったけど・・・^^;
3連休がわかってりゃこの休み利用したのにーー!!わかってたはずやけど・・・
結局には行けてないけどさ・・・

のりちゃんちのパパさんも順調で来週には退院できるって!!
なので月曜日は気持ちよく遊ばせて頂きましょ~

                          

先日近くのスーパーでえんどう豆を買った
義父さんが豆ごはんが好きだったのでお彼岸だし
仏様のお供えに炊いてあげようと思ってね・・・

豆ごはん

少なっ!!

わかってはいたけど・・・少なっ!!

で・・

豆ごはん

でもおいしかった~
若かりし頃は食べれなかったんだけどなぁ。。。28歳やけど・・( *´艸`)

で・・・

お肉

ごめん。。少し食ったあと。。。

長男に「完全居酒屋メニューやん。。」と
確かにうちって基本アテ。。。

あと野菜たっぷりのお味噌汁と筑前煮もどきと・・・
なんか塩分取りすぎたようでヤバイ喉乾くわ~!!
本当はお魚焼きたかったんだけど土曜日でみんなアテモード。。。
なので急遽お肉に変更よ。。。

明日はお墓参りして・・・
明後日遊んで来ます


                          

今日ある俳優さん(日本人)の舞台挨拶のチケット発売日
たまたまあたしが休みだったので取ってあげた
そしたら前から4列目の席をGETした
どうやらが付いてるようだ
彼女は大喜び
喜んでもらえて嬉しい~♪あたしも・・・
  




          

コメント

No title

こんにちわ~~

うすいえんどう。。。
まだ早いもんね。。。こんだけでその値段。。。高っ!
でもお義父様。。
そんなあーちゃんの気持ちわかってくれてますよ~~~
めっちゃ喜んでおられるとおもうわ~~~
やさしいよね。。あーちゃん。。。

うすいえんどうって。。大阪羽曳野の碓井地区(うすいちく)が発祥なんだって。。
羽曳野あたりではまだ花が咲き始めたばっかだから~~
もうちっとしたらイッパイ出回るよ~~~
またお義父様に炊いてあげてください。。。

ウチはほぼ毎日。。アテしかつくりませんぜ(笑)

3連休なのね。。。楽しんでね~~~~♪
どこ行くんだろう。。。。


2016/03/20 (Sun) 11:41 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

めったにない3連休だよね、楽しめてよかったね!

グリンピースご飯、小学校の調理実習でしか作った事がない^^;
子供達がグリンピース嫌いだから作らないけど、私は好きなんだ~!
居酒屋メニューが美味しそう♪

のりちゃんさんのご主人、回復されたのね、良かったね^^
今日はどこ行ってきたのかな?


2016/03/21 (Mon) 20:12 | あき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/22 (Tue) 20:38 | # | | 編集
No title

こんにちは。。
まうちゃんが、うすいえんどうって書いてあるけど
うすいえんどうって何なの??
九州じゃ、うすいえんどうなんてないから素朴な疑問です。。。

あーちゃんは、今頃お墓参りかな(#^.^#)
薫子は、お兄ちゃんが2月に帰省した時にお墓参り
お兄ちゃんに連れて行って貰ったよ

それとね、まるこがね、最近韓流にハマっててね
エクソにハマってるの。。
勿論、ジャニーズも好きなんだけどね、最近エクソの話しばかり聞かせられてるよ(笑)

それじゃあ、あーちゃん素敵な3連休でしたか???
また、遊びに来させてね( ^^) _U~~

2016/03/23 (Wed) 09:28 | 薫子 #- | URL | 編集
No title

エンドウ豆 まだまだ高いよね~
でも 仏さまの為に 買うなんて~ さすがです。

居酒屋メニューは やっぱり 美味しいです。
好みばかり作って 一人満足してますが
結構家族の嗜好が一緒になるよね~
すごく美味しそうです!

あーちゃんは親切やね~
それに なんか うんもいいよ~
こんないい席を取ってあげたら 渡し甲斐もあって
受け取る方も 最高に嬉しいよね~
私もあーちゃんにお願いしたいです・・笑

2016/03/24 (Thu) 08:14 | nanami☆ #- | URL | 編集
ワォッ、美味しそう♪

豆ごはん、大好き~!!

これ見ると、小さい時に母が豆ごはんで
『雪だるま』作ってくれたの思い出します。(*´艸`*)

まんまるおにぎりを2つ重ねて目の部分にお豆・・
要するに豆が2粒しか入ってない豆ごはん。(笑)

でも、美味しかったなぁ。(*˘︶˘*).。.:*♡

あ~ん、無性に食べたくなってきた♪

***

お友達のご主人、回復が順調で良かったです。
ICUからのVサインの写メ・・さすが!

手術を受けた本人のほうが意外とタフってよくあるんでしょうかね。

夫も手術直後のICUで
「退屈だからyoutubeが見たい。スマホ置いてってー」と・・・(^o^;)

「ダメ!」「見たい!」のやりとり数分。
見かねたお医者様から早速お説教されてました。
ふんっ、ザマー!(笑)

2016/03/25 (Fri) 15:17 | つっちー #- | URL | 編集
まうさんへ

めちゃ遅くなってごめんなさ~いv-421

さやが付いてるともうちょっと多いと・・(笑)
余りにも少なすぎたじぇ~(泣)
本当に豆ごはんが好きでその頃はあたしあんまり好きじゃなかったんで
別に豆だけ炊いて混ぜてもらって食べてもらってたのよ^^;
うすいえんどう・・・そうなんやぁ。。碓井地区発祥なん?
えんどう・・なんて右向いて・・左向いたらもらえるものだと思ってるんだけど
最近もらえてない・・( *´艸`)

酒飲みが家に居てるとどーしてもアテに( *´艸`)

3連休のお出かけやっとUPできそう・・今頃。。ハハっ。。

2016/03/27 (Sun) 14:35 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

めちゃめちゃ遅くなったわ~ごめんねぇ。。v-421

めったにない土曜日のお休み嬉しいけど
土曜日の仕事は結構好きなのよ~♪

グリンピース。。。えんどう豆。。。
結構嫌いな人多いかも?!
あたしも好きじゃなかったぁ。。
えんどうご飯なんか大嫌いで・・・(笑)
今も食べれるって感じだけ( *´艸`)
うちはみんな酒飲みなんでついついアテに・・

のりちゃんちのパパさん順調v-221
ありがと~♪

2016/03/27 (Sun) 14:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
カギコメさんへ

おぉ~!!嬉しい~(*^▽^*)
ありがと^^

って今頃v-421

2016/03/27 (Sun) 14:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
薫子ちゃんへ

遅くなってごめんね~v-421

まうさんが説明してくれてるよ~(笑)
うすいって碓井地区発祥らしいよ・・
えんどう豆の種類?品種?ってとこかな。。。

薫子ちゃんもお墓参りしたんだね^^
お兄ちゃんもちゃんとしたんだね
うちの長男もちゃんと行ったよ(*^^)v
あたしの実家のお墓にも行っておばーちゃんにご挨拶してきた。

まるこちゃんが韓流?
EXOね・・・
若い子には人気だね
あたしは全く知らないけど~!!
韓流ももう下火になって来たから
若い子が興味も持ってくれると嬉しい~♪

やっとフル勤務から解放されたのでボチボチ再開するかな~
又遊びに来てね^^


2016/03/27 (Sun) 14:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

すごく遅くなってしまいましたゴメンちゃいv-421

そ~やろ~(笑)
仏様の為に高いのに買ってお供えしたよ~!!
数えるほどの豆粒しかないのに~(爆)

ほら・・・行くところが居酒屋なんでついつい^^;
で、超簡単!ってこともあるし。。
飲めればヨシ!で・・・
nanami☆さんの様におしゃれな体にヨサゲなメニューは全く作れないんで
おっさん仕様に( *´艸`)

友達・・今日は行ってるかな~!!
会えてるかな。。
あたしも王子に会いたいわぁ。。
人気があるのはなかなか当たらんで~!!
FT君のなんかハズレやもん。。

2016/03/27 (Sun) 15:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
つっちーさんへ

お返事遅くなってしまいました
ごめんなさーい!!v-421

つっちーさんは豆ごはん好きなんですね。。
あたしは好きじゃないけど食べれるようになった。。って感じ。。^^;
お義父さんが好きだったので作ってみた。。ヘヘ。。

豆ごはんで雪だるま?
いやん。。可愛いじゃないですか~♪
豆ごはんの嫌いな子供ちゃんでも食べれそう?
あ、二粒か?( *´艸`)

友達のパパさん順調に回復して退院もして来ました^^
良嫁もそろそろ鬼嫁に戻ってる頃だと・・・(爆)

つっちーさんちのご主人も?
You Tube観れるくらい元気なのは嬉しいけどICUじゃダメだよねぇ。。
で、その後ご主人は大丈夫なんですか??

2016/03/27 (Sun) 15:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/27 (Sun) 16:55 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する