近況・・・?



            人気ブログランキングへ 


お久しぶりです
ずっとずっと・・・お仕事です。
新・新人ちゃんをあたらしちゃん(新しちゃん)とここでは命名( *´艸`)
じゃあたしはふるい(古い)ちゃん?
今月末には独り立ちしてがんばってもらおう~♪
仕事は楽しくさせてもらってるので全然苦にはしてないんだけど
したい事ができないのがストレスじゃーーーっ。。
でも旅行がキャンセルになって・・・
と、言うのもここで詳しくは話せないけどのりちゃんちのパパさんに緊急事態発生
なのでのりちゃんとゆっくり会えないのでお仕事で全然よかったかな~って・・・
今の間に王子の貢ぎ金稼がなきゃ(笑)なかなかそうはいかないけど・・・

仕事に始まり仕事で終わる。。。
でも唯一!!水曜日のお昼からはお休み
ランチに行くのはここしかない!!
って事で、今日は引きこもってお家に居てますが先週Bell4さんを急遽ランチに誘って
行って来ました。
いつも新鮮お野菜頂いてばかりなのでご馳走しなきゃ~~~!!って・・・

あ、ご馳走しなきゃ!ってこれかよっ?!って突っ込みはなしで

お昼までの勤務を終えてちょうどレセの郵送があって郵便局へ・・・
えーっ。。遅くなるやん。。。と思ったけど
患者さんも居てなくて早めに帰らせてもらえて家に12時に帰ってたヘヘ。。
用意して出発!!
ところが・・・水曜日定休日って多くて定休日とか探してる間にランチタイム切れとか・・・で
おしゃれなランチは出来ず・・トホホ。。。
結局ハンバーグ屋さん。。。びっくりドンキーで食べることに
ココならランチタイムとか気にせずにゆっくり食べれるし。。。

ランチ

大好きなシーハーハーサラダ。。。
(生の白菜・レタス・カニカマ・セロリ・ホワイトアスパラ・トマト・カリカリベーコン)

ランチ

あたしのレギュラーバーグディッシュ

ランチ

Bell4さんは大葉と大根おろしで・・・

あぁ。。この豆やらパプリカやらポテトやらのビチビチしたのんいらんわぁ。。
それに付いて来るサラダ前は大根とキュウリにマヨネーズ醤油にゴマ?の
方が美味しかったわぁ。。これゆずドレッシングや・・・いらん。。。

ランチ

ランチをしたら120円?で飲めるコーヒー。。。
カップ可愛い~
このあとデザートも予定してたのにお腹パンパンっ。。

この後は100均めぐり~ダイソーとセリアへ。。。
100均は危険
あれもこれも・・と思ってついつい。。。

そして・・・
この間の日曜日にお隣さんでお好み焼きをご馳走になった。。。
おっちゃんが大好きだったお好み焼きを亡くなってから封印してたけど
やっとおばちゃんにも元気が戻って来てご馳走してくれるって・・・

あたしも焼肉とかお寿司長男が買ってくれたりしたとき
おばちゃんを呼んであげて一緒に食べたりしたから気を遣ったんだわ。。。

おばちゃんのお好み焼き

おばちゃんのお好み焼き

おばちゃんのお好み焼き

おばちゃんのお好み焼き

おばちゃんのお好み焼きの生地は小麦粉を牛乳と塩と味の素だけで・・・たぶん。。。
某お好み焼き屋さんからの伝授らしい!
そこにフードプロセッサーでみじん切りにしたキャベツと
卵・エビ・イカ・すじ肉を入れて画像の様にうどんと天かす豚肉を乗せて
鉄板で本格的に焼いてくれる
ホットプレートとは全く違う。。。
ソースは大陽ソース・・・鰹節・・一味をかけて食べるとうまい
うちのおっさんはこのてんこ盛りの天かすが苦手らしい。。。
あたしの焼くお好み焼きとは全然違うわぁ。。ホットプレートしかないし・・・
によく合うので飲んでまうわ~( *´艸`)

忙しいけどこう言うほっこりしたこともあります。。。

痩せるヒマもなく・・えっ?!( *´艸`)
仕事がんばってますよ!
院長も「あーちゃんさんしんどくない?大丈夫?」っていつも気にかけてくれます
がっ!!先日院長のゴチゴチの肩を揉まされました!なんでやーーーっ!!(爆)
あたしも揉んで欲しいわっ!(一一")

時間が足りまへ~ん!!
誰か時間を下さい!!

今度の更新はいつになるのやら??
時間が出来たら更新しますね
それまで・・・

またね








          

コメント

No title

こんにちわ~~

お疲れ様です。。。
いろいろ大変そうやけど~~ちゃんと休息もとってくださいよ~

水曜はオヤスミのお店も多いんだよな~~
飲食店に限らず。。。
でも楽しい時間が過ごせたんですね。。。!

100均さんはヤバい。。。
あたしもこの前買うものは3つくらいだったんだけど。。。
なんだかんだでイッパイ買ってるし~~~(笑)
キケンキケン。。。

で。。
これがこの前ゆってた「おばちゃんのお好み焼き」なのね~~
おいしそう。。。
おうどんが入るんですな。。。
この前友人のお好み焼きアップしたけど。。。
あのお好み焼きもお味付はダシの素だけだった。。。。
てことは。。
あまりなんだかんだお味付けない方がウマいってことか。。。。
しっかりした鉄板で焼くとまた美味しいんだよな~~~
いいないいないいな~~~~

ヤバい。。
お腹空いてきたやん。。これから歯医者さんなのに。。。。
お腹鳴ったらハズカシイぞ。。。。。

大変やけど。。シッカリ働いて~~~
また遊んでな~~~~♪
あたしは収入がヤバいが。。。
遊ぶぞ!!!(爆)


2016/03/09 (Wed) 17:06 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

もうじき 新人さんあたらしちゃんのデビューですね。
教えていくって ほんと難しいけど
今まで流が一番ってことはないし 
ある程度の我慢もしながら 慣れていかないとね~
あと 少しファイトですう~

で!お隣さんも 少し元気になって 作れるようになって良かったね。
ちょっと 味は大丈夫?とか こんなに天かす?
順番が違う?とかいろいろ思いながら見てしまいましたが
こうした鉄板で焼くと これが一番なんだろうね~
一回 食べてみたくなりました。

で!あーちゃん 痩せないでいいスタイルよ~
で!で!時間ないよね~
あーちゃんをお招きしたいけど そのままになってしまって ごめんね~

2016/03/10 (Thu) 20:11 | nanami☆ #- | URL | 編集
大丈夫??

あーちゃん、先日はご訪問ありがとうございました・・

・・・って、駄目じゃん、あーちゃん!
せっかくの時間なんだからボーッとゆっくりしててくらはい。(^o^;)

韓国行き残念なことになったようですが、
それより何よりご主人の事が心配です。

あっ・・理由は聞かないので安心してください。
ただ、あれだけ楽しみにしていた旅行をキャンセルするほどだから
気にかかるのです。

時間があるときはあーちゃん自身がぶっ倒れないように
少しても休んで下さいね。

ご訪問頂けなくても全然OK!
このブログで元気なことがわかれば私はそれで嬉しいので
ほんと、気を使わずに☆

ご主人、早く回復されますように。

2016/03/11 (Fri) 22:35 | つっちー #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

もうフル勤務になって何日が過ぎたでしょうか~??
体力は全然大丈夫なんだけどね^^;
やりたい事が出来ないのが辛い~~~!!
でもま、お金が・・・イヒヒ。。。楽しみ♪
って言っても自分が全部使えないのが又辛い。。。チーン。。

水曜日って本当に定休日が多いよねぇ。。
月曜日も多い様な気がするな。。。

100均・・・特に欲しい物もなかったけど
見るだけでも楽しいからねぇ。。行って見たらヤバイ(笑)
あれもこれも買ってしまってるやんか@@;

お好み焼き・・・随分前にもUPしたけど
某お好み焼き屋のレシピらしいよ
きっと生地にそんなに味付けなくてもこの天かすで
良い味がでるんだと思うけど
ちょっとどんだけ乗せるん?って( *´艸`)
うちのおっさんは苦手だって~!!
うまいけどなぁ。。。
あの鉄板がやっぱり美味しく焼いてくれるのよ~♪

もうちょっとしたらフル勤務から抜け出せるどーー!!
それまでがんばるわぁ。。

2016/03/11 (Fri) 23:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

教えるって・・苦手^^;
えらそ-にしたくないし・・・
でも教えないといけないし・・・
ま、見て覚えてくれればいいんだけど。。。
1人になったら出来るようになることでしょう。。(笑)

あたしのお好み焼きとも全然違う^^;
あたしは天かす混ぜるしうどんも入れない。
本物の鉄板で焼くから美味しいよ~♪

それがさ・・・
本当に太ったのよ^^;
もう痩せないわぁ。。@@;
食べるからだろうけど・・・

ありがと~♪nanami☆さん。。。
気にかけていただいて・・・
もうすぐおひとり様勤務が始まるから
そうなったら気持ち的に余裕が持てるようになるかもです^^;
いつかはぜひ。。。なんて厚かましいなぁ。。(笑)

2016/03/11 (Fri) 23:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
つっちーさんへ

ありがと~ございます♪
大丈夫ですよ(*^^)v
空いた時間にドラマも観てるし・・・
ランチも行ってます(笑)

心配かけてごめんです
えっと・・・友達の旦那さんが手術することになって
今日無事終えたと連絡ありました^^
ICUでピースしてる写メが届いて・・・(笑)
ホントに手術したんか?

韓国旅行は残念だったけど
なんかややこしいしねぇ。。あっちのお国の方がさ・・・@@;
止めといた方がいいよ・・って事だったのかもしれないと思う事にして
諦めます!!

本当にありがとうです(ペコリ)

2016/03/11 (Fri) 23:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

いつも出遅れでごめんです^^;

韓国旅行キャンセル・・・
もしや?って想像してたんだけどそういう事情だったのね(><)
だんだん遊びも諸事情で思うように出来なくなってくるよ・・・
だから稼げる時に頑張って、行けるときにどんどん楽しんでおかないとって、
最近はほんと思う!

あーちゃんが大好きなシーハーハーサラダが気になる!(笑)
びっくり○ドンキーは近くになくてあまり入ったことがない。

昨日、私もお好み焼き食べた!
でも大阪であーちゃんとまうさんと食べたお好み焼きのほうが美味しかった!!!
お隣のおばさん手作りはもっと美味しいのね^^
食べてみたいな~!

2016/03/13 (Sun) 10:08 | あき #- | URL | 編集
あきちゃんへ

遅くなってごめんよ~<m(__)m>

本当だね^^;
行けるとき・・・遊べるときに遊んでおかないと
これからヤバイね
いつまでも若くないし~(泣)28だけど

あきちゃんちの父ちゃんはどう?順調??
気になりながらごめんね。。
またゆっくり・・・

シーハーハーサラダ最初に食べたときめちゃうまくて・・・
ま、何回も食ってりゃ感動はしなくなったけど( *´艸`)
ハンバーグもおいしいのよ~♪
お値段もお手頃価格ヘヘ。。

お好み焼き・・・
大阪でもいろいろあるけど
お好み焼きって家庭で作るから外ではほとんど食べなくて
ホットプレートではなく鉄板で焼くとやっぱりおいしいのよ~♪
でもうちのおっさんは家のほうがいいって!!

2016/03/15 (Tue) 22:31 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する