先週の日曜日の事やけど・・・


            人気ブログランキングへ 

お久しぶりです
なんとか新しい方が決まって一緒にお仕事をして覚えてもらってます
同じ業種で5年間お仕事経験がありあたしよりベテランさんや~ん
とは言え。。。違う職場では全く違うやり方なので
特にうちは特殊で覚えるまで本当に大変だと思います
あたしがに旅行に行くまで週4日半日ずつの勤務で覚えてもらいます!
で、に行く日に1人デビューしてもらう予定です。
仕事に関しての報告は又後日・・・

こんな事になろうとも思ってもみなかったずっと前
まうさんと飲みに行こう~♪
お互いのグチ大会開催~♪と思って約束してた先週の日曜日
もうまうさんちで読んで知ってる方も多いと思いますが
あたしも一応アップしときましょ。。。

いつもならあたしの最寄り駅から1人で電車に乗って途中でまうさんの最寄り駅で
合流するんだけど今回はあたしの最寄り駅までまうさんが来てくれるって!
マジか?!ま、来て降りて又乗るだけなのでまうさんなら平気?
ちょっと早く着いたあたし寒いのでホームの待合室の中で待ってまうさんにしようと
思ったその時まうさんが入って来た
そこからしゃべりっぱなしだったんですけど~(笑)
電車に乗って今回は

元町

神戸元町・・
そして目的地は『南京町』・・・食べ歩きしよう~でした

元町

早速コロッケやさん・・・前にかずちゃんと行ったときにも食べましたけど
行列を見ると食べたくなりますなぁ。。
まうさん食ってます!( *´艸`)

元町

元町

パンダの自販機はここだけだとか?
可愛いですね

元町

まだまだ食べたい!寒いし暖まりたいです。お腹も空いてるし~

元町

担々麺と小籠包・・・あつあつでうまい~♪
器も小さいし・・小籠包も小さ目でちょうどええわ~(*^^)v
もちろん!!飲んじゃいましょ
1杯だけね^^;

元町

やっぱりトイレ~

元町

元町

トイレがかっこいい?
思わずカメラーーっ!って(笑)
まうさん確か中でも撮ってた?( *´艸`)

そしてあっちこっちブラブラして・・・まうさん雑貨とかちょっと買って・・・
あたし?買いません。。

元町

雑貨さんの前にはこんな方・・・

あ、あたしが昔横浜の中華街で食べた桃饅が美味しくて
食べたくてここでも・・・

元町

う~ん。。こんな感じやったっけ?
ここはこしあんだったけど白あんだったような気がしてたけど??
ま、小さいので。。。普通でした( *´艸`)

目的を果たしたら早い目に難波へ・・・
あたしもドラッグストアに寄りたかったし服とかも見たかったし・・
メインは5時から3時間の食べホ飲みホです
まうさんが見つけて事前に予約してくれてました
居酒屋『俺んち来い』でした誰んちや?(爆)
おしゃれな気取ったお店もいいけど気楽に飲めて喋れる居酒屋バンザイです^^
お財布を気にしないで飲める食べれるが何とも嬉しい

難波

難波

食べたり飲んだりはこんな感じ。。。
たいしたメニューではないけど(こらっ!)
喋れて飲めればいいので・・・個室やし~
好き嫌いの多いあたしでもおいしく食べれましたよ
飲み物・・・ビールにするとプラス500円ですって!
発泡酒なら・・だったのでサワーとかカクテルとかワインとかで。。。
3時間しっかり食べて飲んでおしゃべりして。。。

帰りはやっぱり駅前の・・・(笑)恒例ですね

難波

あたしはもうコーヒーにしましたがまうさんは・・・( *´艸`)
ポテトサラダと柿ピー(笑)

帰りにまうさんが551の豚まんを買って持たせてくれました
いつもありがとう

あーあーあー!!
又飲みに行きたいーーーーっ!!
又付き合って下さーい!!
飲まなきゃやっとられんわっ。。
家では全く飲んでませんからね。。

さ、あとお楽しみの旅行までなんとかがんばって乗り切らなきゃです

忙しいけど昨日土曜日は5時までだったので
少しご飯も余裕で作れます
慌ててどーしても食べたかった海苔巻・・・キンパ

キンパ

巻いちゃいました~
あとはキムチチゲと・・・
久しぶりでおいしかった~♪
水曜日もお昼までだったのでハンバーグを・・・

又明日から手抜き手抜きの晩御飯です

では又。。。今度はいつ更新出来るかなぁ。。



          


コメント

No title

こんにちわ~~

あれから1週間~~~
楽しかったですね~~~♪
ホンマお互いよく喋りました! たまりまくりでしたね~~(笑)

イッパイ聞いてくれてありがと~~
また行こう行こう!!

んで~~
新・新人さんはどおですか~~~
も~~非常識な人でないことだけを祈りますわ~~~
慣れられるまであーちゃんも気を遣うし大変だと思うけど。。。
頑張ってね!

しかし。。この写真。。。
アゴのマスクがオバはんくさ~~~い(笑) オバはんやからしゃーないか。。。



2016/02/28 (Sun) 15:21 | まう姉さん #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

新人さんが来てくれてよかったね~
ある程度経験者でよかったやん
韓国行きまでに 慣れてくれるといいね。

神戸に行かれたんやね~
それにしても いつもよう食べるわ~って思う
楽しい証拠やね~

キンパ 美味しそう~
忙しいけど ちゃんと作るあーちゃんは最高です!
インフルも流行ってますので 体調管理もちゃんとして
韓国元気に行ってきてね~

2016/02/29 (Mon) 21:25 | nanami☆ #- | URL | 編集
まう姉さん?(笑)

ホンマ月日の経つのは早いです^^;

楽しかったねぇ。。
よーしゃべって、よー食って、よー飲みましたとさ。。

こちらこそ聞いてくれてありがとう♪

新・新人ちゃんはいい人っぽいですが・・・
まだよくわかりません(笑)
教えることが苦手なあたし・・・
1人の方が楽ちんですアハハ。。

オバハンくさい?
オバハンですからしゃーないですな。はい。。ブハハ!!

又どこか行きたいーーーっ!!
韓国旅行あかんようになってん。。。めちゃ悲しい。。

2016/02/29 (Mon) 23:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

応募者おひとり様で選ぶことも出来ずに韓国行きも迫ってたので
仕方なく決めました
経験者と言う事で即戦力になると思ったから・・・
でもやり方は全く違うので覚えてもらうまでは大変やと思います

神戸に行って来ましたよ。。。
行先はいつもまうさん任せ(笑)
そんなにあたしらよう食べてますか~??^^;
食べ物おっさん仕様ですけど・・・アハハ

ちょっとだけいつもより早かったので
思い切って作ってみました^^

インフル流行ってるよねぇ。。
流行には乗りたくなかったのですが
それよりも韓国行けなくなってキャンセルしたんですよ
もちろんコンサートもキャンセルしました(号泣)


2016/02/29 (Mon) 23:51 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する