まさかの連休?!そしてごちそうさま♪


            人気ブログランキングへ 


おいおいおいおい・・・・
明日から4連休やーーーーーっ!!
やっぱり院長インフルやってん。。。
今日も朝『喉だけが・・・』とか『しんどくはないんやけど・・』とか『熱も下がったし・・・』とか
そうは言いながら今日は水曜日でお昼までの午前中だけだったけど
昼前はかなりしんどそうやった。。。
で、お昼から病院へ行ったら陽性反応!!
夕方三途の川を渡りそうな院長から(笑)で明日のしてほしい事のお願いが・・・
来そうな人への休診の連絡とお知らせの貼り紙と
レセの郵送と支払い・・・そして給料も。。。
なので同じように出勤し用事をして来なきゃ。。。
K先生もいつもの時間にお給料をとりに来るって!!
けどそのK先生もややこしいのだ。。。
お昼過ぎから喉が痛いって!!
マジかーーーーっ!!
先日ややこしい咳をしまくってた院長担当の人が施術に来たからさ・・・
あたしは幸いお休みだったけど新人ちゃんがキレてた!!
絶対にその人インフルやったんやでって!!
その後来るって言ってたのに来なかったし・・・

ま、しゃーないわ。。。こればっかりは・・・
と、いう事で4連休や。。。
その間に美容室の予約取り直してカットに行って来よう。っと。。

話が変わって・・・

今日は前に約束してたあのお元気なお婆さんとランチに・・・
今回はK先生も一緒です(*^^)v
お婆さん・・・Dさんですが味にはうるさく(笑)いい物しか口にしなくて・・・
でもこの田舎どんな美味しい物があるでしょうか??
Dさん元々地元の方じゃないんで知らなくて
今回お肉屋さんのトンカツ・・・揚げ物屋さんに行こう!って選びました
お店の貼り付けが出来ないのが残念です
K先生が調べてヒットすると危険なので@@;
だけど揚げ物はやめてせっかくなのでステーキにしよう!!ってDさん。。。

本日のランチ

ナナメ画像なので色が悪いな。。本当はもっとおいしそう。。。
ヒレステーキにポンズはDさんとK先生のん。。
あたしは

本日のランチ

ヒレステーキにニンニク醤油のタレ。。いじってから写メったのでお肉の行儀が悪いなぁ。。
ごはんとお味噌汁と・・・

食べ終わったら職場近くまで戻ってカフェに・・・
そこでティータイム

本日のランチ

K先生のチーズケーキとチョコレートショコラのセット

本日のランチ

リンゴタルト美味しかったわ~久しぶりの甘いモンでした(笑)
Dさんはコーヒーが飲みたいだけで甘いスイーツはNG。。

もちろんお金持ちのDさんにおごって頂きお腹パンパンになりましたわ。。。

晩御飯の恵方巻はしば漬けの細巻きの半分だけ頂きました。
食えなかったよ~!!
昼からステーキだもんで

ご馳走して頂いてばかりなんでどうなの?って思うけど
いいものしか食べないし甘い物一切食べない
お肉屋さんも決まったとこにわざわざ買いに行ってるくらいだし・・・・
気になってるけどお礼が出来てないのよ。。。

ま、いいか






          

コメント

No title

おはよございます~~

げげげっ!
インフルエンザやったんや~~~~~!
患者さんにうつされたのかもですけど。。
うつしてるかもだもんなあ。。。。
発症まで潜伏期間もあるし。。その間もうつるみたいだしね、。
あーちゃんは大丈夫かな~~。。。
降ってわいた?4連休。。。楽しんでくださ~~い(笑)

肉。。。食いてぇ~~~

2016/02/04 (Thu) 07:04 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
まうさんへ

そうそう・・インフルエンザやった@@;
そうなのよ~!!
あたしたちにはまだいいとして
うつしてたら大変っ!!お年寄りだからさ・・・
だから早くマスクしろっ!って言うてるんやぁ。。

あたしは今のところ元気元気。。。
せっかくの降ってわいた(笑)お休み寝込んだらもったいない!!(爆)

楽しみますよ~!!ってドラマ三昧になりそうやけど( *´艸`)

2016/02/04 (Thu) 13:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

インフル流行ってますよね><
熱下がっても安心できないし、やっぱりそのくらいはお休みしないといけないですよね><
4連休、ぜひ満喫してくださいね♪

また訪問させて頂きますね^^

2016/02/04 (Thu) 23:25 | しま #- | URL | 編集
No title

わあ~院長もインフル!商売あがったりですやん・・笑
そのおかげでできたありがたいお休み
一仕事してからでも嬉しいよね~

で!そこにステーキですと~
すご~い!!!!
このすごいはパワフルなおばあさんも含まれてます・・笑
ほんまにパワーの源は 肉と若いあーちゃんからだ!
私もそんなおばあさんが欲しいっす。

では 休日を楽しんでくださいね~

2016/02/05 (Fri) 07:58 | nanami☆ #- | URL | 編集
こんにちは~♪

インフルかぁ。
ま、しょうがないよねぇ、流行ってるしね(^^ゞ
人が集まる場所は、病気もあるさ。
あーちゃんも気を付けてね(^^)v

10年後の手紙?
ありゃ、それは嬉しいわ♪
見てみたいよね(*^^*)
でも、取って置く長男君と、興味がない次男君。
兄弟なのに面白いわ(笑
私は取って置く派かな♪

2016/02/05 (Fri) 12:55 | りん #- | URL | 編集
しまさんへ

コメントありがとうございます^^

今年は遅かった?インフルさん。。。
あたしは一昨年の年末になってしまったけど・・
盆正月が来たみたい(笑)

お休みした分新人ちゃんに代って働くんですよ^^;
なかなか新人ちゃんは働きませんからね。。

2016/02/05 (Fri) 18:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

過去に1度あたしが行くまでにノロで閉めた事あるようですが
風邪を引いてもなんとか薬とかで乗り越えて来たけど
伝染病だと仕方ないですよね^^;
あたしにはありがたいお休みですけど
時給なんで減ります(笑)

お婆さんのパワフルさは間違いなく肉やとあたしも思います!!
いつも迷いなくステーキって注文するもん。。
とにかくお昼ごはんも一人で食べるより一緒に食べたい!って
でもおごってもらってばかりなので申し訳ないけど
顏がほころびますへへ。。

2016/02/05 (Fri) 18:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

流行ってたらどうやっても防ぎようがないよ・・・
実際マスクしてもそんなに効果ないらしいし・・・
エアーマスクぶら下げてもウイルス除去のクレベリンも
全く役立たずって事に気づきましたわ。。
あたしもややこしいなぁ。。もらってるかなぁ。。

10年後の手紙ってビックリするよ^^
忘れてて届いたら・・・でもうれしいよねぇ。。

長男と次男違うでしょ~?
あたしも置いときたい派!!
普通はそうするよね。。

2016/02/05 (Fri) 20:01 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する