1年3ヶ月ぶりか~??

 

            人気ブログランキングへ 


こんにちは

日曜日月曜日2日間の連休でした^^
良いお天気でみなさんはどのように過ごされましたか?

あたしは成人式に・・・・
2回目か?3回目の?とか言いながら大阪まで出向きました
相棒はもちろんのりちゃん!!(笑)

でいつも会ってる佳ちゃんが年末から実家のある滋賀の方に帰国する!と聞いていたので
大阪で待ち合わせて会いに行って来ました

年末にまだ佳ちゃんがに居てるとき連絡を取り合ってました
今回は高校生になる息子ちゃんと中学生2人の息子ちゃんと小学5年生になった娘ちゃんとの
5人での帰国しました
わぁ~!!大きくなったので費用も大変やろなぁ~!と勝手に心配(笑)

で、大阪駅の紀伊国屋書店で待ち合わせ・・・と約束したのですが
ほら~駅が変わり果てていてさっぱり行き方がお互いにわからず
簡単に会えなくて

佳ちゃんから
「紀伊国屋書店がわからんーー!」と電話が来たので
聞きながら目指してた私たちも佳ちゃんの待ってるところまで引き返して・・・
佳ちゃんと2回目に待ち合わせた場所は変わらずにあったので
覚えててそこまで戻ったら佳ちゃんが!!

アンニョンハセヨ~\(^o^)/でした。。言ってないけど( *´艸`)
日本人やしな。。佳ちゃん(笑)

久しぶりに会ったけど1年3ヶ月も前に会った・・と言うような気持ちは不思議となく。。
すぐに行動!!

佳ちゃんが欲しい本があるから紀伊国屋書店に行きたい!と
で、案内して・・・でもあんなに大きな書店なのにナイ!って
あとで・・ちょっと規模の小さい本屋さんで聞いたらあった
そんなこともあるのねぇ。。
なんか聞いたところによるとまだ一般には発売されてなくてそこは先行で置いてたらしいのです
ラッキーでしたね。。
お取り寄せ・・・とか言われても佳ちゃんもうすぐに戻ってしまうからね^^;

で、ほとんど前とは変わり果てたあっちのお店を・・・こっちのお店を・・・
雑貨屋さんを巡りましたよぉ。。

そしてランチへ。。。
なんかふるくさ~いお店は空いてるけど新しくできたお店はどこもここも満員!!
結局1時間以上待ってビュッフェのあるレストランに入りました
あ~なんちゅう店やったんやろ?(爆)
写メってもないし・・・佳ちゃんとの写真もそー言えば撮らなかったわぁ。。
なんか不思議と久しぶりに会った!と言う感じじゃなかったんやわ。。。

遅いランチをしてから又お店のあっちこっちをぶらぶら~
佳ちゃんはお店をしてるので材料になりそうなものを仕入れ・・・?
靴下のセールとか。。。佳ちゃんは早く選んでお金を払ったので3足500円!
あたしたちはモタモタしてたのでタイムセールが始まり5足500円!
3足しかGETできなかった佳ちゃんにもう1足選び~と私たちは4足ずつにして
佳ちゃんに1足ずつ

その後も佳ちゃんとお別れの時間まであっちへこっちへブラブラ~♪

6時半過ぎの電車で滋賀に戻ると言うので6時過ぎにお別れをして
今度は私たちがに行くからそこで又会いましょ~♪の約束をして

そこからあたしたちは難波に戻りそこでお店をぶらぶら~♪
本当は帰りは居酒屋で飲む気満々で今回送迎してもらったのに
遅いランチでお腹がパンパン!って事で
飲まず食わずで帰って来ました。。残念。。

あたしは飲めたんだけど~食えたんだけど~!!
ま、又飲み・・はまうさんと!と言う事で(笑)

今回佳ちゃんからこんなを頂きました^^

佳ちゃんからのソンムル

のおやつのホットクの粉とハングルのテンション上がるノート2冊と可愛い箱(笑)
箱の中にはホバ(かぼちゃ)味のキャラメルと佳ちゃんのハンドメイドのふくろうと・・・
佳ちゃんのお店でハンドメイドで売ってるんだって!!
他にも佳ちゃんオリジナルのキャラクターを刺繍したり・・・書いたり・・・のグッズが!!

佳ちゃんからのソンムル

私たちは先日行ったイオンで買ったメガネケースとかお香とかブローチとかの
セットと大阪の駅で買った大阪土産を・・・

今度で又会うのがめっちゃ楽しみ~

なんかちょっと危険?かなぁ。。と思いつつ
キャンセルにならないで行けるといいんだけど・・・




          

コメント

No title

おはよございます~~

久しぶりに会ったお友達は変わってなくても。。。
子供の成長はスゴイよね~~~
ビックリするほど大きくなってるよね~~

大阪駅界隈はめっちゃ変わってますよね。。。
もうよくわからん。。。。
紀伊国屋さんって阪急のとこはないのかな~~~
阪急のとこだとわかるけど。。。

今度はあーちゃんが行くんだね~~~
いろいろあるけど楽しまなくちゃ!

飲もう飲もう!
なんぼでも付き合いまっせ~~~~(笑)


2016/01/12 (Tue) 05:52 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

桂ちゃんも元気そう!
生であったことないけど あーちゃんの写真で結構背の高い方と解り
イメージがすごく違ってましたが
大きな桂ちゃんと 可愛いあーちゃんが大阪駅周辺をキョロキョロしてたんだね~笑

韓国って行きやすいけど、家族で帰省となると 
私もなんか 他人の懐ですが 心配になってしまう・・えへへ
なので 会った時はいっぱい楽しんでもらいたいなあ~って思う。
あーちゃんはもっともっと 楽しみたかったけど
残念でしたね。
その分は韓国でもり上がってくださいね。

2016/01/12 (Tue) 08:07 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

佳ちゃんさんに会えたのね^^

国内でも帰省費用って大変だから、ましてや韓国からとなるとほんと大変だろうね。
短い時間でも、佳ちゃんさんも楽しい一日になったんじゃないのかな~♪

次また韓国で会えるの楽しみだね~!

韓国、危ないの?北とのいろいろのことかな?
今月末、ハルちゃんも韓国に行くって言ってたけど、ちょっと心配だわ(><)

2016/01/12 (Tue) 11:13 | あき #- | URL | 編集
おはよ~♪

いつも韓国のお話に出てらっしゃる佳ちゃんさんね♪

韓国はとっても近い外国だけど、色々な距離があるから大変だよねぇ。
政治レベルでは苦情もあるけど、若い人たちの意識も変わってきているから、喧嘩したくないよねぇ。
でも…会話が通じないあの国の問題があるから、ちょっと怖いかも~。
あーちゃんも気ー付けやー。

2016/01/13 (Wed) 09:17 | りん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪

今日はマックスに冷え込んだなぁ。。@@;

会ったのは佳ちゃんだけなんだけど写メ見せてもらったよ。。
めちゃデカくなってた^^;
一番のちびっこの娘ちゃんが5年生だと!!ホントびっくりだよお。。
あたしたちは永遠の28だけどなぁ。。( *´艸`)

う~ん。。紀伊国屋書店さんはたぶんそこ・・・
阿倍野筋線で行けばわかりやすかったかも?!なんだけど
環状線で新今宮から行ったから~
ま、今度待ち合わせるときも中央口にしないと迷子だな。。(笑)

そうそう今度はあたしたちがソウルに行って会う約束をしたよ^^
ホント・・毎回スムーズに行かないのが腹立つけど!!
とりあえず何もなければ行って来ます(*^▽^*)

2016/01/13 (Wed) 14:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

佳ちゃん元気でしたよ~♪
佳ちゃんはデカイ!!
えっと・・・縦にも横・・・あ、読んでたら怒られそう(^_^;)
ま、見てないか!!へへ。。

そうだよねぇ。。
近いし行きやすいとこだけど家族・・では絶対ムリやわ。。
あたしだけこっそり・・
ま、佳ちゃんは日本人なのでそりゃ帰って来たいだろうし
じいちゃんばあちゃんも待ってるだろうしね^^
今度はいつ帰れるかなぁ。。って・・・
佳ちゃんは又帰って来るみたいだけど・・・

今度は韓国なのでもっと楽しめそうです。。
とにかくハングルの飛び交う中で居てたいんです。。あたし。。

2016/01/13 (Wed) 14:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

佳ちゃんが帰国したら会います^^
大阪で会えば佳ちゃんとこからとあたしのとこからと時間的には同じなので
会いやすいんですよ^^

今度韓国で会うのが楽しみなんだぁ。。。
佳ちゃんが一緒だと通訳してくれてあっちこっちに
行くのに心強いでしょ?ヘヘ。。
あたしももうちょっとハングルできるようにならないとなぁ。。。

そっか・・ハルちゃんさんも行かれるのね?
東方さんたちも入隊してるから寂しいよね
でもきっと同じ場所に行きたいんだよ~わかるわぁ。。

なんか色々あるけど大丈夫よ
あたしたちも絶対にいくよ!!
行ったことのない人は危険だとかなんとかかんとかいうけど
大丈夫。。絶対^^
気を付けていってもらってね~^^

2016/01/13 (Wed) 15:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

そう。。あの佳ちゃん(笑)

なんかなぁ。。。なんで仲良くできんのか意味わからんっ!
政治の事なんかトンチンカンであれなんで色々意味はあるんだろうけど
もう仲良くしよ~よ。。って
でもね。。行ったらそうでもないんだよぉ。。
ま、前よりは日本人に対して冷たいかも?!だけど・・・
ニーハオさんがたむろしてるけど・・・

とにかく行きたい!!
少しでも・・気持ちだけでも王子の近くへv-238

2016/01/13 (Wed) 15:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 12:52 | # | | 編集
こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

2016/01/16 (Sat) 16:02 | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは~♪

又ゆっくり・・・
ありがと~ね^^

2016/01/16 (Sat) 21:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
鬼藤千春の小説・短歌 さんへ

はじめまして!!
ようこそです^^

あたし又伺わせてもらいますね^^

2016/01/16 (Sat) 21:41 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する