続・・・初切れ!!( ̄∩ ̄#

             人気ブログランキングへ  


おはよーございます

こちら続編でごじゃります。聞いておくんなはれ。。

昨日の午後診中にメールが届きました

昨日は期待に添えずごめんなさい!!
申し訳ないです!
今日は無事免許証戻って来ました!
あしたは通常通り出勤できます!
心配かけてごめんなさい!!


と、

りょーかいです。お疲れさまとあたしの返事。
仕事中やし・・・

夜にのりちゃんから3月の24日の休みも取れるので日にちの変更OK!と
連絡があったので

のりちゃんの確認がとれたので21日出発で22日から24日までの
3日間なら交代してもらえますか?
まだちょっとだけでも安くなるので・・・


とメールしました。
そしたら

りょうかいです

何ぃ???いつもはやかましいほど絵文字でバンバン送ってくるのに
ビックリマークも。でさえ付けてない!
これはかなり不満げやな。。と気づいた!!

なんか気分が悪いので電話をした!

免許証が戻って来てよかったなぁ。。。と言い始めて
本題へ・・・

なんかメールの文字でこれは話せ~なと思ってかけたんやんけど・・・
絵文字も入ってないし・・・


色々言い合いになったんだけど
彼女の言い分は

迷惑のかけないように日・月(祝)を利用して4日で行ってくれるって言うからそのつもりでいてたのに
  なんで2月に変更するの?
明日が講習ってだけで気分が落ち込んでるのにそんな時になんで言って来たのか・・・

まずは大きく言えばこの2つ。。。

それに対してあたしは
パンフレットを見て決めてたわけではなくて連休でも3月なので
  もうちょっと安く行けると思ってたら思ったより高かったので2月やったら2万円くらい安くなるし
  前にも同じ日数出てもらえたからもし可能やったらと思って聞いてみただけ。。
明日が講習って言うのは知ってたけど旅行会社に来てた時だったからその時に確認せんと・・・

そしたら彼女は前の時の水曜日半日の(木)(金)フルの2日半の仕事がかなりきつかった!と
あたしにしてみたら・・・はぁ?!!( ̄∩ ̄#な事だけど
もししんどくなったらどうしよ~とかブツブツ。。。

あたしも何も言わずに気持ちよく代わってあげてたやん。。
と、言うと

あたしがあーちゃんと同じように出来ると思ってもらったら困る!
あーちゃんだってあの時昼からばっかりやったらお昼寝できへんとか
遊びに行けれへんとか言うたやん


はぁ?はぁ?はぁ???!!( ̄∩ ̄#

人は皆同じように思ってる!してくれる!なんてことは思ってないけど
あたしが交代してあげる時に

いいよ~♪あたしも韓国行くときやコンサートの行きたいときだけ
代って出て欲しいから・・・行かせてほしいから・・・
と、毎回付け足してた言葉!

ええで・・ええで・・遠慮なく言うてよ~!
って言ってくれてたし

で、いざお願いしてみたらこの調子!

最初1ヶ月スベテ代って!って言われて
さすがにそれはムリやで!
そしたら午前中やったら時々出るようにする・・・って
それでも2週間は続けてフルで出て!って・・・
たった2日半の交代とはちゃうやろがーーーーっ!!


結局2週間なら出てあげれるしあとは午後ばかりでもいいよ・・・って
気持ちよく引く受けてあげたから自分はお母さんに心置きなく付き添う事が
できたんやん!

そしたら・・・

あーちゃんのええように行ってよ!
と、半分投げやり・・・

もーええわっ!

そんなん。。あたしは新人ちゃんの気持ちを知ったからには
気持ちよく行かれへんしもう最初に決めた日にするから。。。
とにかく気持ちよく行きたいねん!!


なんか3月の日にちをずらしたらお金が少しだけ安くなる・・とか2月はすごく安くなるとか言われたら
お金もよう出したらんし2月の安い時に行ってくれたらええよ・・
先生らも手伝ってくれるやろし・・・


この後もこんな感じで色々言い合いになって・・・

ま、最後には講習前日でイライラしてていい返事してあげれなくてごめん。。
でもあーちゃんとのりちゃんには迷惑かけた二人なんで気持ちよく行って来てもらいたいから
いい日に行って来て!何とかなるやろ・・・
あたしも言いたい事我慢できへんねん。。ごめん。。


あたしもお願いしたタイミングが悪かったんやなぁ。。
でも旅行会社におったからしゃーないわ!
こっちは落ち込んどるのに何浮かれて旅行の話してくんねん!って
どーせ思ったんやろ?


って言ってやったが(笑)

新人ちゃん全然友達おらんのや・・・
結婚して四国に住んでたからって言ってるけど
何をするのも旦那さんと嫁に行った娘ちゃんのみ。。
で、友達にもなろうね・・って仲良くするつもりだったけど
色々起こりますわ。。@@;
ちょっと友達・・にはむいてないかも?!

昨日院長が「年末ご飯行かれへんかったから焼肉行く?」って言ってくれたので
「行く!行くぅ~!!」ってあたし。。。
「でもK先生と新人ちゃんは絶対変な顏するよなぁ。。。」
「あたしはそういう場って必要やと思うんやけど~」
「ボクもそう思う・・でももう無理には誘わん。。」

で、昨日の電話のついでに
「院長が焼肉でも行く?って誘ってくれてたで・・・行く!って言うておいたけど」
「なんで行くって言うねんっ!あたしパスやからよ・・・」
「じゃ誘われたらそう自分で言うて!」

そーいうのも嫌なんやって!!
行く!って返事するあたし間違ってる??

二人でご飯行く?とかランチ行く?とかお茶行く?って誘っても

「旦那が帰って来るから~」「旦那がおるから~」って

そうなったら誘いたくなくなるでしょ?
ご飯作って置いといたらええやん!
弁当こーて来てもーてもええやん!

明日の土曜日なら旦那さんの帰りが遅いのであたしの仕事が終わったら
ご飯行こう!って年末に約束してたんだけど
車に乗るのが怖いから~とかで変更して!って
迎えに行ってあげようか?って言ったけど変更して!って

もうどーよっ!って。。。ごめん。。もう。。って言いたくなるでしょ?

でもこれからも仕事のパートナーとして・・良き友としていてね^^
って・・・

口では喧嘩もしながら言いたい事も言いながら仲良くやって行きましょう!と
言っておいたけど・・・
どうなることやら・・・
結構この方とのお付き合いは難しそう。。。

うまく文にできなくて・・まとめられなくて長々となってしまいましたが
お付き合い下さりありがとうございました。。





          


コメント

おはよーさん。
いやいや、新年早々大変やな〜!

私やったら、ゴメン無理。。

無理無理無理無理!(笑)

仕事の同僚だけの関係にしとくわ。
一緒の職場ってだけで、ご飯したり仲良くする必要は無いと思う。
禿げるで!

2016/01/08 (Fri) 12:05 | ayu. #- | URL | 編集
No title

なかなかコメント掛けなくてごめんなさい。

ほんとに困った人だね(><)
でもさ、そういう人、そう簡単には分かり合えたりは出来ないって思う。
これまでどれだけあーちゃんが気持ちよく彼女の言うとおりに交代してあげてたかはわかる!
あーちゃんのほうこれまでどれだけ彼女の都合で振り回されてたことか!!!

すぐ旦那がとか・・いつまでも新婚さんでうらやましいね!
いやみの一つも言いたくなるわね。

友だちにはなれそうにない人なんじゃない?
てか、友だちになろうなんて思わないほうがいいと私は思うよ。
話しの内容聞いてると、どうしようもない自己中なわがまま人間だよね。

韓国旅行は年に一度あるかないかのことだし、もう気にしないで行きたい時に行ったほうがいいんじゃないかって思うけどな~!
普段のあーちゃんの頑張りをみてたら、院長先生方も応援してくれて当然だと思うけど。

ごめん、いいたいこと言っちゃってるけど、働かせてもらってる立場としてはなかなか難しいんだよね(><)

私には何も出来ないから、せめて楽しく韓国へ行けることを祈ってる!!!

2016/01/08 (Fri) 12:06 | あき #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

ありがと~♪

なんか新年早々昨年も起こったわ!^^;
彼女との事件が!!

あたしも正直ムリやねん!
でも友達おらんって言うし
二人しかいない職場なんでどうにかして仲良くできたらな~と
思ったんだけど適当にするよ・・・

2016/01/08 (Fri) 21:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

ありがと~♪

彼女も同じとは思わないけど
あたしなら・・って思ってしまうよ
それも言ってやったわ!
反対の立場だったとして新人ちゃんが安いから2月に行きたいんだけど・・
って急に言って来たとしても
あたしならいいよ~♪行っておいで!って言ってあげられるで!って・・・
あれだけ自分のわがままで交代してもらって来たのに
それにいつでもあたしも代るから・・って言ってくれてたのに
いざお願いしたらこんなこと言うなんてさ・・・
ある意味すごい子やな・・って思うわ

でね。。旦那が旦那が・・って言うのは再婚なのよ~!!
10年経ってないと思う。。。
お互いの誕生日には旅行だし結婚記念日もなにかしらしてるみたいだよ!
休みたいって言うもん。。
それに友達がいないから旦那さんが頼り?

昨年の秋に行けなくて我慢してて
やっと行けるかな~?と思ったら気持ちよく行かせてもらえなくて
がっかりだよ。。

院長はわかってくれてるけど
言うとややこしくなるといけないので
言わないんだよ・・・


2016/01/08 (Fri) 22:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~~

そか。。そんなことになってたんだね~~~
なんとなく終結したようにも見えるけど。。。
今から。。って感じもするよね。。。

てゆーか。。
難しい関係だよなあ。。。
プライベートな友人だったら付き合わなくてもいいし。。。
職場の同僚とかで複数いるなら付き合わなくても問題なし。。
だけど~~~
同じ職場で二人でバランス考えてやっていかなくちゃならない。。
それってうまくいけばとてもいい関係になるんだろうけど。。
ウマく行かなければ最悪になるよね。。。

まあ。。
だんなさんや家族を大事にするのは悪いことではないとは思うけど。。
仕事ってのはまた違うと思うんだよね~
んで。。。
友達がいない。。
友達がいらないってことなのかな~~~~
友達なんていなくても生きてはいけるけどね。。。
なんかこの方。。。
周りを断ち切ってるみたいだよね。。。。
なにか過去にあったんだろうか。。
彼女はそうでも。。だんな様や子供さんは友達や付き合いがあるだろうし。。
読めば読むほど。。。
カンタンに意見しちゃいけない気がして。。。。

でも。。。
彼女がそうである以上。。。どおしようもないか。。。

それと。。仕事に対してだよね~~
しんどいのはイヤってのはわかるけど。。
シンドイのも仕事やん。。。
そのシンドイところ。。あーちゃんはやってるんやん。。。
お給料もらってるんやろ? 何しに来てるん? って思うよ~~
ヒマな時にちょこっと仕事してお小遣いもらって。。。
そんな感覚なのかな。。。。。
そんな感覚で働いて収入得られたらいいよな~~~~~~
って。。フツーの人はそんな感覚はないでしょうけどね。。。。

根本的に違うんだな~~~~
って書き進めていくうちに思ってきました。。。
多分。。これからもウマくはいかないでしょうね。。。
ウマくいくには。。あーちゃんがめっちゃ折れて付き合うしかないでしょうな。。。
どんだけ話しても。。向こうが折れることはないでしょうね。。
長年の経験上。。そう思います。。。

それでも今の立場上~~~切ることはできないですもんね。。。。
よし。。
グチれグチれ~~~~~
なんぼでも聞くからね! 
って。。。長々と書いたけど。。結局はそういうことだね。。。



2016/01/08 (Fri) 23:34 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat) 08:25 | # | | 編集
No title

メールや電話だと 顔が見えないから 誤解されることもあったり
でも こうして 言いたい事言ってみるのは大事ですね。
お互いの口から 相手を察する言葉が出て 安心しました。
結局は 2月に行ける!ってこと?
どちらにしても 任せていける心積りはできたような気がしましたよ・・笑
楽しんでいかないとね~

自ら縁を断ち切る→あーちゃんがそこを察してる。
すごく あーちゃんは優しいです。
仕事で出会ったのも縁なので 仕事だけの縁にしておいて
でも!なんかあったら 聞いてあげれる心は持っていたいよね。
人の性格は変わらないから 自分が変化してかわしてして行ってくださいませね。




2016/01/09 (Sat) 21:50 | nanami☆ #- | URL | 編集
まうさんへ

ありがと~!!
なんかすごくその通りだと思いましたよぉ。。

これからもたぶん大変だと思うし・・・
2人しかいないから・・・ってとこがネック(笑)

もちろん!旦那さんや家族を大切にするのは
ある意味尊敬する(笑)
あたしは出来てないから~!!^^;
けどさ・・毎日の事でもないし年に何回かの話で
それなのにどうにか都合つけられへん?って思う
過去には色々あったみたいな話は聞いたけど
こう言う事への関係はなかったと思うわぁ。。

仕事に関しても・・・
本当に彼女も相棒があたしだからわがまま聞いてもらえてるし
好きなようにさせてもらえてるから相棒があたしじゃなかったら
仕事は続けられてない・・って自覚はあるみたい^^;
だったらあたしのお願いも聞いてくれよーーー!って思うけど( *´艸`)
でもさ・・本当に仕事を舐めすぎてるんじゃないか?と思うよ
しんどいのは嫌。。出来るだけ楽したい!
欲のないのはあたしに取ったらいいんだけど
なんか思う事はいっぱいあるわぁ。。

>ヒマな時にちょこっと仕事してお小遣いもらって。。。
そんな感覚なのかな。。。。。
まさにそれ!!ビンゴよーーーー!!

今度会ったときにはグチグチグチかも~~~!!
聞いてくれーーー!!(笑)


2016/01/11 (Mon) 17:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつもわかってくれてありがと~♪

2016/01/11 (Mon) 17:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

ありがと~♪

結局は元のまんまで3月の日月の連休を使って迷惑をできるだけ
かけないで行こう!って事にしたんです!!
なんかケチつけられたらテンション下がって・・・
お留守番してくれてる間にはそんな風に思ってるやぁ。。って思ったら
楽しめないし
いくらあとでいいよ行って来て!と言ってくれても
もう腹の内を知ってしまったからにはムリ。。

彼女とはホント適当にします!
アホみたいに友達に・・と思うのは辞めて(笑)
仕事上だけのニセチング?って感じ??( *´艸`)

2016/01/11 (Mon) 17:20 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する