京都へ・・・


            人気ブログランキングへ 


こんにちは~ (あ、放置してたらこんばんはになったわ^^;)
寒いんだか・・・寒くないんだか・・?
お天気がいいんだか・・・よくないんだか?なあーちゃん地方。。。
朝から洗車しました~♪

さてさて・・・先日日曜日の事。。
のりちゃんち夫婦と京都へ紅葉を見にいこうよぅ。。( *´艸`)ってなわけで
行きましたがまだ紅葉はしてなかった
あたしは紅葉には全く興味がないので全然OKなのだ。。ヘヘ。。

で、その前に先日かずちゃんと神戸に行った時閉店セールで3000円で買った
リュック。。。それを持って行こうと思ったら

何?マジ??スポーンと抜けてリュックが背負えない・・・
何やら留め具が外れて無くなってるし・・・
これ・・3000円で買ったからいいものの・・・(いいわけではないが・・)
定価の14800円で買ってたらあたし完全に暴れてるし・・・!!

そこで京都のお店でも同じチェーン店だと思われるお店で閉店セールをしてて・・・
写メを撮ってたので見せて神戸の閉店セールで買ったんだけど・・・と
そしたら今でもあるとか?そこで聞いてみて!と
あたしはただこのメーカーの連絡先を教えて欲しかっただけなのに・・・
そこで気づいた!!閉店なんかしないくせに閉店セールって毎回そう言ってるんだと。。。
で、相手にもしてくれず入口で呼び込みしてた若い兄ちゃんにも声かけたが
完全無視っ!

無視かっ!と言ってやったわっ!
大きな声で・・・

カバン

ま、愚痴もこれくらいにして・・・

京都レポに入ります!!
朝7時半に家を出て近畿道・・・そして第二京阪だっけ?
それを使うと京都まで1時間半くらいで行けます^^
まずは嵐山へ・・・
渡月橋から撮るとこんな感じです。。。

in 京都

何やら並んでたのでコロッケを私たちも購入!
200円するNO.1のコロッケは2分待ちだと言うので100円のNO.2のコロッケを購入!

in 京都

以前家族で行った時はお肉屋さんのコロッケを買ったけど
こっちの方が美味しかった~♪
あっちこっちにコロッケのお店があるのね?気づかなかったけど・・・^^;

京都とか行って何が不便か?って駐車場よ・・・・
でも運がよくて近くのパーキングに入れた~
戻って来たらどこもここも満車やった。。。

そしてお昼ご飯を食べよ~って事で京の台所錦市場に移動
これも駐車場運よくGET なかなか順調(*^^)v


in 京都

思ったより食べるところがなくてこちらで

黒毛和牛モモ肉のセット・・・京都っぽい?おかずもついて1580円?

in 京都

そして!!私たちがお気に入りの珈琲。。。
ここのミルク珈琲甘いけど大好き
お店でゆっくり飲みたかったけどとにかく時間がないのでテイクアウト


in 京都in 京都

のりちゃんが大好きな麩餅・・・あたしはキライ。。。
欲しい!欲しい!と。。。いらんのにあたしの分もうちのおっさんの分も
買ってくれた。。いらんのに・・・(笑)
で、上島珈琲と麩餅を車の中で食って・・・

in 京都in 京都

やっぱり美味しくなくていらんかった(笑)
これ自分でお金払ってたら暴れてたわ( *´艸`)

そして清水に行くか東映太秦映画村に行くか??
映画村に行ってから清水に行こう!って事で映画村に・・・
そこで無料のショーサスケショーとがまの油売りを見学して

in 京都

in 京都

2つのショーを見てちょっとブラブラして清水へ
18時までと言う事だったので間に合わなかってもお土産を買うつもりで
行って見た。。
まだ1時間近く時間があったのに車を止めさせてもらえず追い返された
最後の最後でガーン!!ずっと予定通り順調にいってたのに・・・

マジ??お土産はここで買うつもりやったのに~!!
でも誰にも言ってないし・・・ま、ええか^^;って事で
もう帰りましたわ。。。

帰り道京都に来たぞ!と言う記憶に京都タワーを写メって・・・・・

in 京都

20時過ぎには地元に戻り帰りに居酒屋に寄って
のりちゃんは飲めないので運転手よ~!!ラッキっ!ヘヘ。。
ここでの写メはありませんが焼き鳥・から揚げ・串カツ・サラダ・ごぼう揚げ・チヂミ
牛タンのなんちゃら・手羽先などなど・・・忘れた^^;

1日よく遊びました










          

コメント

No title

こんばんわ~~

行ってきたのね~~京都。。
めっちゃ人多くなかったですか。。。。???
も~~
京都はパーキングが困るんで。。。クルマではいかない~~~
ま。。
あたしは美術館くらいでしか行かないんだけど。。。

楽しかったようですね~~
映画村なんて子供会の引率で行ったくらいだわ。。。
何年前やら~~~(笑)
絶叫マシンのないアミューズメントなら行けるで~~

また遊んでね~~~
飲みもだけど。。。またどっか行こう~~!

2015/11/03 (Tue) 22:47 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

リュック、大変でしたね><
無事直るといいんですが・・・

京都は一度だけ行ったことがあります^^
とっても素敵なところですよね!
記事を拝見して全然知らないところもあって
(1回しか行ってないから当たり前ですね^^;)
また行きたいなぁと思いました♪
素敵な記事ありがとうございます*^^*

また訪問させて頂きますね!

2015/11/05 (Thu) 19:01 | しま #- | URL | 編集
No title

いいな~、紅葉の京都!
最近、旅番組でよく京都を紹介してるから、行けてうらやましいよ。
高校の修学旅行では行ってるんだけど、何十年前?
数えるのもおそろしい(笑)

リュック、そんな直ぐ壊れるなんて、最初から不良品なんじゃない!
お店の連絡先わからないのかな?
そのままじゃ悔しいね(><)

2015/11/06 (Fri) 16:51 | あき #- | URL | 編集
まうさんへ

又また遅くなってしまってごめんね~♪

行って来たのよ・・・京都。。
でも思ったより道も渋滞しなかったし
駐車場も順調に(*^^)v
あ、最後の最後でマジかー?ってなったけど^^;
荷物も持たなくていいし運転手がいてるので楽ちんだし。。。

映画村・・・別に何ってないし興味もないけど
久しぶりだったので行ってみた
でも入村料が高くてもったいないかも~?!
絶叫マシーンはないけどこわ~いお化け屋敷はあるで~
それはパス(爆)

あそぼーねぇ。。。
飲むのもいいけど^^
前の伊勢。。。あれはあれで楽しかったよ~!!
飲みも付けてだけど( *´艸`)

2015/11/06 (Fri) 21:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
しまさんへ

リュックなんか嫌でしょ?
テンション一瞬下がりましたよ~!!
お店の連絡先がわからないのよ(泣)

京都は外人さんばかりでここどこ?って思うくらいでしたよ( *´艸`)
やっぱり京都は紅葉の頃が1番いいと思います^^
機会があれば行ってみて下さいね^^

2015/11/06 (Fri) 21:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

先日番組で京都の紹介みたいなのやってたんだね^^
おっさんが言ってた
あたしなんか京都の紅葉とかより
あきちゃんが行ってる都会の方がうらやましい。。。
しかも大好きな彼の思い入れの場所とかに行けるんだもん
羨ましいよ。。。

リュックがね。。あんな感じなのよ
どーにかして連絡先調べようと思っても
レシートもなければ記憶でお店を調べても
なんせ閉店セールしてたくらいなので
商店街マップに載せてないのよ(泣)
行こうにも神戸だし・・・
今度行ったときに文句絶対言うたる!(怒)
壊れてのかもしれないけど壊れてなかったとしても
すぐに壊れるようじゃ不良品だよね
ブランドで調べたらイタリーなのでどうにもならん!
泣き寝入りかなぁ。。。とほほ。。

2015/11/06 (Fri) 21:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

良いなぁ、京都♪
この時期テレビでもお勧めガンガン入ってくるから、京都行きたいな~って思うわ~♪
洗脳?(笑

子供が小さいころは割と行ってた気がする。
義妹が大阪に住んでいたからかな。
ここ何年も行ってない(^^ゞ

リュックが壊れてた~~~~?
なんじゃ、閉店するする詐欺か!
3000円だって腹立つわー(怒
怒りの持って行き所がないのが悔しいねー(T_T)

2015/11/07 (Sat) 19:35 | りん #- | URL | 編集
No title

また来た^^

バックのことだけど、買ったお店じゃなくても、靴やバックを修理してくれるショップ、探せばあるんじゃない?
手芸店などで、同じような部品というか留め金みたいなのを購入して取り付けるとかすれば、使えそうな気がするけど!

色もいいし、可愛いバックだもの、使えないのはもったいないよね^^;

2015/11/07 (Sat) 22:44 | あき #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ~♪

そうらしいね^^;
今京都の紹介番組よくやってるらしいね
うちのおっさんも言ってたよ
行く前に見てたらちょっと参考になったけど
行ってから見たので。。。あーぁ。。って(-_-)

リュック・・・・
ホント詐欺にあった気分よ~(笑)
もちろん3000円でも腹立つよ!
1回も使えなかったし(-_-メ)

2015/11/08 (Sun) 09:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよ~♪

また来てくれてありがと~(笑)

昨日一緒に買ったかずちゃんとそんな話してたのよ・・・
どこか直してくれるお店を探すしかないな・・って
けどあのお店に乗り込んで文句言いたいーーーっ!(爆)

1回も使えてないから腹立つわっ!
なんとか復活させてみせるわ~♪ありがと^^

2015/11/08 (Sun) 09:33 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する