気にしない!気にしない!!



           人気ブログランキングへ  


こんにちは~
ちょっとバタバタしましたがやっと落ち着いて来ました
昨日は位牌供養で今日は初七日です

同じ日にすればいいのに~!!心の声(笑)

そんな昨夜同じ班の方もお悔やみに行かせてもらいます
本日の初七日まではお悔やみに行きます

昨日は隣の息子次男の娘の18歳のお誕生日でした
位牌供養の後・・・遺影・位牌の前で長男夫婦と娘・息子
次男夫婦と本日主役の娘ちゃんと長女とその娘2人と
長男の嫁のお母さんとおばちゃん・・・そしてあたしもぜひと招いて頂いて
お誕生日パーティーが行われました
大きな声でハッピーバースディを大合唱しておめでとう♪も言い・・・
おめでとうはあかん?とか言いながらも
不謹慎?かと思ったけどおっちゃんは絶対に
「こんな日にするか~?と言いながらニコニコしてるに違いないよね。。」と
思いっきりみんなで楽しみました
主役ちゃんが好きだと言うキスマイ?の玉森君?の似顔絵の大きなケーキを
15等分してくれたんだけどそれはもうグチャグチャで( *´艸`)
そのグチャグチャになったのをおっちゃんにお供え・・・(笑)
おっちゃんの前でみんな大笑いしてました
絶対おっちゃんは喜んでくれてると勝手に理解して・・プププ。。
みんな兄弟仲良しで本当によい家族でそんな中にあたしも呼んで頂いて
嬉しかったです~(*^▽^*)
うちの息子たちも嫁をもらったらあんな風に仲良しでいれたらいいなぁ~と思いましたわ。。。

海苔巻

今回はキンパではなくて
シーチキンとサラダ菜バージョンとサラダ菜にキュウリ・玉子焼き・カニカマバージョンの
サラダ巻きを作ってお隣さんの長女の11歳と5歳の娘ちゃんたちに届けて来ました
でも11歳の娘ちゃんは食べれないらしい・・・(どうやら野菜が嫌い?)
まぁママと5歳の娘ちゃんは大好きらしいので食べてもらいましょ。。。

                          

お昼2時前院長から電話があったんですよ・・・
あたしは午前診だったのでお昼からお休みなんですけどね^^;
だから呑気に海苔巻つくってたんですけど( *´艸`)

先日職場近所のおじいさん(患者さん)にカラオケ大会があるので
ポスターとチラシを貼らせてほしいって言われて
しぶしぶ貼ってあげてるんですけどね
知らない歌手でもあるし結構お年の方だしポスターはでっかいしで
そのおじいさんが来る時間だけこっそり貼ってるんですよ(こらっ!)
今日も貼ってあげてたんだけどおじいさんが帰られたら即剥がして・・・・
その大会の寄付をしてあげたから領収書をあとで持って来てくれたの
でもその時はポスターもう剥がしてるわけで・・・@@;

それが気になったらしく「ど~しよう・・・」ちゅう電話だったんです
院長可愛いでしょ?( *´艸`)

「大丈夫。大丈夫。。。なんとでも言えるから・・・小さい子供が来て破くとあかんから剥がした
って言えばいいし第一剥がしてたこと気づいてないと思うけど・・・」って

そしたら大丈夫やでなぁ。。って
もう気が小さいし・・・笑えてくるわ~!!




   



          

コメント

こんばんは♪

無事、終わったねぇ♪
うんうん、おっちゃんも喜んでるよね、絶対(^-^)v
なにやら具だくさんののり巻き、美味しそうだ♪
これは日本風ね (*^-^*)

院長先生は、相変わらずだね(^^ゞ
そこが長所でもあるのかな?
新人ちゃんは…ま、なるようになるか(笑

2015/10/05 (Mon) 22:18 | りん #- | URL | 編集
No title

おはよございます~~

お疲れ様でした。。
でもおっちゃん喜んでおられると思いますよ~~
皆が仲良くワイワイやってくれる。。
それが一番だと思う。。。

これからおばちゃん。。どんどん寂しくなって行くと思うから~~
あたしが言うまでもないと思うけど~~~
おばちゃん見ててあげてね。。。

院長。。。
カワイイってゆーか。。。。(笑)
そんなときに機転が利かないのはオトコなんだよな~~
一番エライんだから堂々としてなさい!(爆)


2015/10/06 (Tue) 07:25 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

お疲れ様でした。
それにしても ほんと信じられない出来事にコメも控えさせていただきました。
人はほんと一瞬先も解らない!
なので 今 この瞬間も精一杯努力したり 楽しんだりしないとあかんね。
それにしても あーちゃんがいてくれた時の 嬉しい時に見守られたことは すごく縁がある方だったんだね。

お誕生日!やっぱりおめでとうでいいと思うなあ~
みんなの笑顔になれるケーキでおっちゃんも
喜んでいると思いました。

院長先生も可愛い方ですね。
それに比べて 新人ちゃんの法事はないやろ~って
私も・・笑

2015/10/07 (Wed) 07:40 | nanami☆ #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おそくなってごめんね~♪
いつもやけど・・・

おばちゃんも思ったより元気にしてるので
大丈夫かな。。。

今回は韓国海苔巻キンパじゃなくて普通のサラダ巻き(笑)
隣の娘ちゃんの娘ちゃんたちに・・・と思ったけど
娘ちゃんが美味しかった~♪と喜んでくれたのよ^^

院長は相変わらず気が小さいわ( *´艸`)
新人ちゃんは相変わらず#”%&(&$#”!(笑)

2015/10/08 (Thu) 20:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

またまたおそくなりました
すみません。。。

そうなんですよ・・・
にぎやかなおっちゃんだったので
絶対に大騒ぎしても怒ってないと思います^^
けどいまだに信じられないわ。。。

今はまだ気も張ってるのかな・・・
ちゃんと食べてる?とか寝てる?とか声かけてるけど
きっとこれからだよねぇ。。
出来ることはしてあげないと・・と思って
シフト表渡してあげたんだ^^

院長なぁ。。。
なんか遠慮してるのよ~
もっと偉そうにしてもいいよね。。
ん?それはそれで又ムカつく?(笑)


2015/10/08 (Thu) 21:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

遅くなりましたごめんなさい。。

いまだに信じられなくて・・・・
つい最近も「漬物もらったの持って帰り~」って
もらったお漬物がまだ冷蔵庫にある。。。そのまんま・・・
賞味期限が12月だったので置いてあるの。。。
携帯の履歴にもおっちゃんからのあるし・・・(泣)

あの場にいたことは辛かったけど
最後にお話して・・・あたしたちの見守る中
あんな事になったのでまだよかったな。。って

院長。。。
あたしより若いからね~
普通の兄ちゃん?( *´艸`)
新人ちゃんは法事に出て法事での不満をタラタラ述べてたよ(笑)
適当に聞いといたけど・・・^^;

2015/10/08 (Thu) 21:22 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する