○○○ちゃんときいちゃん?えっ!何??(笑)



            人気ブログランキングへ 


こんにちは~
今日は暑いくらいの良いお天気ですね
あ、あーちゃん地方ですけど・・・

今日は午前診勤務で今度一緒にご飯行きましょ~♪と誘ってくれたDさんが最終の患者だったので
「Dさん。。帰りお家まで送りますね・・待ってますからゆっくり施術してもらって下さいね」と
声かけて雑誌を見て待ってました^^
終わってあたしが大きなダンボール箱を持ってたのでDさんが
「その箱に私入れられるん?」って・・・
その辺が関西と言うか・・・ユニークと言うか80近いけど若いと言うか
で、お家まで送ってあげようと思ったら「用事なかったらランチ行けへん?」と誘ってくれまして
厚かましいのでお断りしたけど「私も帰って一人でご飯食べるの嫌やし・・作るのも嫌」って
ならばご一緒させてもらいます~♪って事でゴチになりました
2時間くらいおしゃべりしまして・・・・
帰りにパンまで持たせて頂きました
なんか共感するところがいっぱいあって楽しい時間でした。

Dさんから患者さんの立場で色々思う事を聞かせてもらいました
あえてここには書きませんが参考にさせてもらおうと思います
聞いた以上それをどうするべきか??悩むところではあるのですが

最後に「○○○ちゃん。。辞めらんとずっとおってよ・・・○○○ちゃんが辞めたら私もう行けへんで・・」って
あたしがおるから院内が明るい・・・って言ってくれました
ま、お世辞かもしれないけど~(笑)

来月のお出かけも楽しみになりましたよ~♪
食べれるか不安だけど・・・

話は変わって・・・
今わかやま国体ですよね・・・
って全く興味ないんですけど(おいっ!)
和歌山も少しは有名になったかしら??( *´艸`)

で、先日近くのスーパー行ったらこんな練り物の詰め合わせに

きいちゃん
きいちゃんだっけ?
こんなん入ってて思わずこーてしもた。。。
乏しいブログネタに・・・イヒヒ。。

あかん。。風邪引きかなぁ。。
鼻水・鼻づまりでアレルギーかなぁ。。と思ったけど
風邪かも??




          


コメント

No title

ほんまに頼られているっていうか
愛されているんだね~やっぱりあーちゃんです。
私のすごく憧れの性格です。

きいちゃん?は紀州犬と紀伊半島のきいちゃん?
この練りもんお顔から和歌山は想像できんかった・・・・
もっと ぐさっ!とくるとか
笑いこけてまうような 和歌山らしさが欲しかったわ~
でも ブログネタには いいよね。
和歌山の地を踏む予定は今ないけど 覚えておきますね~


2015/09/28 (Mon) 21:45 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

おはよございます~~

その方。。
やっぱステキな方なんですね~~~可愛いし。。
いろんな意味でタクサンの経験されてきたんでしょうね。。
そんな風に歳を重ねられたらいいですよね。。

そしてその方のお話をちゃんと生かそうとするあーちゃん!
そこはサスガですね。。。。

きいちゃんだ!
可愛い~~~♡
パンかと思ったら練り天。。てのがまたいいですな。。(笑)
きいちゃんはちょっと地味ではありますが。。。
キアイ入れすぎたゆるキャラの多い中。。。
シンプルでフツーに可愛くて好きです~~♪

和歌山に行けば。。。
きいちゃんがイッパイですよね。。。うふふ。。。



2015/09/29 (Tue) 06:23 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

なかなかコメできなくてごめんなさいです^^;

ランチ誘ってもらってよかったね^^
そのご婦人にとっても、ほんとに楽しい時間だったのが伝わってくる♪

今度お誘い受けてるお食事、エスニックだっけ?
もう予約してくれてあるのかな・・
さりげなく苦手な事を伝えたら、わかってくれそうな方じゃない?
ご馳走になるのに言えないか^^;
大丈夫だといいね!

和歌山で国体が開催されてるのは、私でも知ってましたが(笑)
きいちゃんの存在を知らなかった(><)
可愛いね♪

2015/09/29 (Tue) 11:10 | あき #- | URL | 編集
こんばんは~♪

風邪、大丈夫か~?

あーちゃんやっぱりカリスマだわ~。
主婦だけじゃないよ~、患者さんにとってもカリスマ看護師さんよ♪
(看護師さんで良いのか?)
見ててくれる人はちゃんと見ててくれるんだよねぇ。
ありがたいよね(^-^)v

ゆるキャラ…ふなっしーしか分からんわm(__)m
東京もんなのに~(+_+)

2015/09/29 (Tue) 21:52 | りん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

またまた遅くなって申し訳ないですぅ。。m(__)m
もう何の話だったっけ?って言うくらいだわ~^^;

え?あたしが??
いえいえ。。人間出来てないんで
すぐ爆発しますよ~!!(笑)

きいちゃん・・なんでしょう?(知らんのかよっ!)
紀州かな?きしゅう君と言う犬のおまわりさんの
恰好したお守り隊?のキャラクターもあるんですけどね・・・

やっぱり笑いこけるようなの欲しいですか~?
あたしも思いますエヘヘ。。


2015/10/02 (Fri) 13:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

またまた遅くなってしまいましたごめんなさい。。

上品な感じなのに話すことはめちゃ楽しくて
若い子にもバッチリついて来るんですよ。。
お話を聞かせてもらっててもすごくいい人なんです
なので飽きないし・・・
あたしのお話もゆっくり聞いてもらえるんですよ
お出かけが楽しみになりました~♪
食べれるんか?と言う不安は置いといて(笑)

きいちゃん・・・マツゲンのスーパーの袋に書かれてました
エバグリーンの袋にも・・・
今あちこちで国体が始まって会場となってる高校生が
お休みだったり・・・で、大変そうです
みなさんバレーボール見に行ったりしてるみたいだけど
アハハ。。あたし全く興味なし!!すみませ~ん。。って感じ

2015/10/02 (Fri) 13:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

またまた遅くなってしまいましたごめんなさい。。

あのように帰りに送ってあげてランチご馳走になったら
もう声掛けにくいわ~
それにおしゃれでいい物を知りすぎてお礼は何をしたらいいんだろう・・って悩むよ。。
そこら辺の物は食べないかも?!^^;

そう・・今度は何料理なのか忘れたけど(おいっ!)
がんばって挑戦してみるよ・・
大丈夫かなぁ。。一番苦手な韓国以外の海外の食(笑)

そうなの・・きいちゃんっているのよ
だもこれ最近かも?
国体のイメージキャラなんじゃないかなぁ。。
全く知らんけど( *´艸`)

2015/10/02 (Fri) 14:00 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

ごめんね~♪
すっかりおそくなってしまったわ・・・^^;

咳が出始めてさぁ。。
やっぱ風邪っぽいわ・・
でもなんとか大丈夫よ。。ありがと(*^▽^*)

ん~看護師さんじゃない~(笑)
ま、中にはそう呼んでくれるので否定はせずに
返事するけどね^^;
病院に行く患者さんじゃないから
みなさん元気だからね
おしゃべりなあたしなので楽しく思ってもらえてるのかも?!

そりゃふっなっしーに比べたら・・( *´艸`)
でもこれ絵だけしかないと思う
あ、最近どこやらにねばーる君とかおらん?

2015/10/02 (Fri) 14:06 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する