お食事中は控えて下さい(笑)

            人気ブログランキングへ  

今朝から我が家は大騒ぎ!!

どしたって??

朝、おっさんがして・・・
続いて長男が・・・
そしてあたしが・・・

そしたら

え゛ーーーーーっ!!
流れない。。。詰まった??

みんなはあたしのせいにするけど
ちゃうちゃう詰まらせてるからあたしのが流れないんじゃないのーーーっ!!

うちのナショ○ル時代の・・・
なんか排水?の穴が特殊なんか?
あのラバーカップ・・・スッポン?が合わないのよ
困ったことに・・・・
以前どこで買ったのか合うのがあってむっちゃんに貸し出ししたまんま
戻って来てない。。。。と、思ってた(むっちゃんは返したと思うって!)
買いなおしたのは全くピッタリならなくて役立たず
今日も買ってもあかんやろなぁ。。と思ったけどホームセンターに行って又買ってきた
でもやっぱりピッタリいかなくてなんの役にも今回も立たなかった

仕方がないのでいつも仕事で依頼してる業者さん(水道屋さん)に
15分で来てくれるって!!
でもその間にに行きたくなって
ちょうど用事があってくれたかずちゃんちに駆け込んで借りた^^;

で、うちのの事はおっさんに任せといてあたしはかずちゃんちで呑気に
ちょうどシルバーウィークのお出かけの予定を立てたりランチの予約を入れたり
久しぶりにしながらおしゃべりして・・・
子供たちが小さかった頃は真夜中のおしゃべり会もよくしたのに
最近は全くなかったしお互い家に上がり込んでゆっくりおしゃべり・・ってのもなくなってたので
なんか新鮮でしたわぁ。。

そうこうしてたら無事開通(笑)したっておっさんから連絡あったので
計画もたったし帰って来ました^^
って歩いて40秒くらいの距離だけどね

帰ってからが大変その辺に飛び散ったり溢れたの処理。。。
掃除しまくりましたよ。。。

はぁ。。

あ、そうそうこんな場合業者さんを呼べば8000円の費用がかかるそうです
クラ○アンとかはいくらなんやろか??
ボッ○クリの業者さんは2万のとこもあるらしいです
今回仕事関係の水道屋さんで以前この方の仕事をちょっと手伝ってあげて
お金を頂かなかったので今回タダでしてもらえました

でも気を付けないとたった15秒ほどの作業なのに・・・
ラバーカップさえ合えば大丈夫なのに・・・
8000円はもったいない!!
ま、きれいな仕事では決してないので仕方ないけど
その特殊な道具を買って詰まった所に駆けつける仕事したら儲けられる?( *´艸`)
でもそんな頻繁にないかぁ。。。と一瞬頭をよぎった(爆)



          

コメント

No title

えらいこちゃ~
うちに来てもろてええで!!
って ちょっと遠いか・・・

そんなバッチイ作業になるのかぁ
って その方腕が悪いんとちゃうか・・・
タダやさかい しゃ~ないか
そうよ 電話で頼んだら ビックリ価格なのよネ

我が家のは 100均ので十分役に立つぞよ
10年で3回ぐらいしか使ってないので
もう 硬化してあかんかも・・・

2015/09/07 (Mon) 13:22 | Bell4 #- | URL | 編集

ひいっ! 逆流して溢れたりしたら目も当てられん。
あーちゃんとこは皆でっかいのか〜!
治って良かったね〜(笑)

あ、ちなみにクラ◯アンも水漏れしてる洗濯機の下にタオル敷くだけで8,000円て言われた!
勿論自分で敷きましたが(笑)

2015/09/07 (Mon) 18:06 | ayu #- | URL | 編集
Bell4さんへ

あ、この水道屋さんのせいではないのよ・・・
ラバーカップを買いに行ってる間に水量?が減ってたので
もう一回流してしまったのよそしたら溢れてきた@@;
そのバッチイ中作業をしてもらって申し訳なかったわ。。

なんかナショ○ルさんの便器は特殊なんやってーーー!!
100均に間に合うかいな。。
1回買ってみようかしら??

2015/09/07 (Mon) 20:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

うちの男どもは必要以上に(たぶん)トイレットペーパーの使いすぎやねん。。
すぐ無くなるから!!

そっか・・クラ○アンもやっぱボッ○クリかー!!
タオル敷くだけで8000円??
マジか・・・っ!!@@;
何でも自分でできらなあかんな。。。

2015/09/07 (Mon) 23:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよございます~~

大変やったね。。。
お客さんから何度か依頼受けたことがあるんですよ~~
そこはご高齢の方がおられ。。。
下着を流しちゃうんですよ~~で。。つまる。。。
ラバーカップでは出てこないので。。。。
便器を外しての作業に。。。
あたしは補佐での作業ですけどね。。。
個室は狭いのでめっちゃ大変なんすよ~~~~

クラ〇シアンさんはお高いとはいえ。。
料金システムが明確なのでまだ安心かも~~~~
いい業者さんだとその程度ならお安くしてくれるかもですが。。
悪いヤツもいるので。。

でも8000円。。。
ほとんど出張費ですな。。。
出張費って5000円くらいのとこがほとんどだから。。。
便器外すような仕事だとある程度の金額にはなりますが。。
実際問題。。
お宅まで伺ってカンタンそうに見える作業でも。。。
段取りして片づけて。。。
業者側から見たら8000円でも少ないくらいなんですよね。。

でも。。。
払う側になったら高いよなあ。。。

2015/09/08 (Tue) 07:12 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
まうさんへ

おはよーございます♪ヽ(´▽`)/

そうなのよぉ。。。
朝から大騒ぎでしたわ(^_^;)
修理はほとんどが出張費だよね
まうさんとこみたいに取り外してとかなると8000円では気の毒だよー
一人での作業じゃないしね
たくさん頂いてー(笑)
うちは今回ただやったけど(笑)あんな15秒程の作業で8000円だとたっかーって思ってしまうわ
どーにかして自分ちでなんとかできるようにしないと、ですわ。。。
ちゅうか詰まらんようにせーなあかんね(^_^;)

隣のばーさんは前にオムツを突っ込んで詰まらせた事あったわ
オムツも水吸い込んでえらいことなるよなぁ。。。

2015/09/08 (Tue) 09:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あらら 犯人は明確でないけど これは大事件ですよね。
すぐに駆けつけてもらってよかったです。
その間に ウンがついているというか?もようしたくなったり
そんな時 またまた ウンがいいと言うか 電話があったり
ウンに尽きまくりで・・・
いつも 笑わせてもらってますが今日も笑いましたです。
笑い話しになってよかったです。

↓の記事 クリームすごいやん
山のようで みただけでお腹いっぱいになりました。
計画はしっかりきまりました?
シルバーウィーク楽しんでくださいね。


2015/09/08 (Tue) 14:46 | nanami☆ #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

絶対犯人は長男だ!と思い込んでるあたしですが(笑)
餅屋は餅屋・・あ、水道屋ですが( *´艸`)
15秒ほどでスッキリ~です!

そうか・・タイミングよく電話があって用を足してウンやっぱり付いたんですね。。。
でもねFT君たちのライブ・・・ぴあ先行も7先行も落選ちーん。。
浮気はしたらあかんよ・・・と王子の声が(爆)

↓あの生クリームはあきません。。。
ホンマみただけでおえ~って。。
でもこれなかなかイケるんですよ・・・
って言っても少ししか食えませんが^^;
大きな声では言えませんがポテチやおかきの方がうまいですアハハ。。

2015/09/08 (Tue) 21:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^

大変でしたね!
業者さんはつまり取るだけで掃除まではしてくれないんですね><
詰まり取りの作業で汚れたなら掃除までしていくもんじゃないの?と業者さんの仕事が半端に思えました><
でもタダだしゆっくりお茶できたし、よかったのかな^^

よければぜひ私たちのブログにも遊びにきて頂けると嬉しいです^^
応援していきますね!

2015/09/09 (Wed) 13:53 | しま #- | URL | 編集
しまさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます(ペコリ)

あたしの書き方がヘタでしたね^^;
汚したのはあたしなんですよ~
業者さんを呼ぶ前に溢れさせてしまいました@@;
それの掃除もせずに汚いところへ来ていただいたんです
気の毒でしたわ。。。

2015/09/09 (Wed) 14:41 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する