もしかしてちょっとヤバイ??・・・かな。。な話♪



            人気ブログランキングへ  


おはよーございます
まだまだ暑いけどなんとなく・・少し・・・マシ?に思えるような気がするのは
あたしだけ?

あと、今日の午後・・明日の午前のみの出勤でお盆休み~
ま、すぐに4日間なんて過ぎ去るんですけどねぇ。。
お盆休みはのりちゃんと飲みに天王寺まで・・と
今年は実家と川にバーベQにでも?!と予定は未定ですけどねぇ。。いちお・・・
後はゴロゴロ~ダラダラ~しましょ。。。

今日は朝ちゃんと仏祭りをしますよ~♪
今お寺さん待ち・・・
昨夜からお供え用のご飯を用意して朝から長男を駅まで送って来ました!
飲み会だってさ!!会社の・・・

さてさて・・本題に入りましょ。。( *´艸`)

うちの職場色々頂ける・・と話しましたが
本当に有難い事に色々頂けます
お菓子・・アイス・・・ドリンク剤・・・果物・・野菜・・・
以前にあれに包んだ500円!ってのも(爆)
昨日は手作りQちゃんを・・・
正直手作りのはちょっと・・・なんですけどね断れない
特にお漬物の手作りはどうも抵抗があって・・・
ただ・・よく知ってる方なので断れなくて頂いて味見はさせて頂きましたが
箸がすすみません。。。おいしくないわけじゃないんですけど・・・
断るのもどうかと思うしこんな時喜んで頂くべきなのか断るべきなのか?
判断できませんの・・
むっちゃんのゴーヤの佃煮とかは箸がすすむんですけどねぇ。。。。(笑)
やっぱり仲良しの友達・・とただの知り合い?の違いでしょうか?

でっ!ココからが本当の本題!(えっ?まだやったん?( *´艸`))
うちのお隣さんのお世話になってるKさんの知り合いのNさん(たぶん75歳以上)が
うちに来てくれるようになったんです
両足が不自由で杖も2本で支えて歩いてるくらいの方なんですけど
自分で運転されて軽トラックで来院されます
そのNさんなんですけど治療費は200円頂いてます
いつの頃からか1000円でお釣りの800円を白衣のポケットに入れてくれるように
なりました
「ワシとあんたと2人だけの秘密やで~Kさんにも内緒やで」と
何回かそんな日があって新人ちゃんの時もそうなんかなぁ~?と思いつつ
聞けない・・聞いてない・・・
1回胸のポケットに入れてくれたその時に
「アハハ。。ボ○ンに当たったわ。。。」と
あたしも「アハハ・・・減るもんじゃないしかめへんで~」と若い小娘じゃあるまいし
おばはんトーク全開でジョーダンで返し・・・
そしたら今度最初から1000円を用意してくれてベットに案内して
カーテンを閉めてからこっそりくれるようになった
「いつも(貰うのも)悪いからもういい・・」と言っても「持っとき!」と言ってくれる
金持ちのじーさんだと言う事は聞いてるんだけど・・・
そこまではヨシとして・・・
「帰りまでに携帯の電話番号書いといて~」と先日言われた
う~ん。。。。断れないしKさんの知り合いだし・・・
変に勘違いしてると思われるのもどうかと思うし・・・
一応書いて渡したんですけどね。。。
「かけるわよ~」と言われた
ま、何日も経ってるけどかかって来てませんけどね^^;

でもね。。このじーさんの事自分の事は棚に上げてKさんが前に言ってたけど
昔は女遊びがひどくてしゃーない人やったと・・・・
そのじーさんんも先日自分で言ってたけど今でも51歳の彼女がおる男ってのはこういうもうんや・・って
そしてその彼女に毎月2万円あげてたんだけど最近ガンになって
今入院中で「もう会えるのも最後かも。。って泣くんや・・」と


ちょっと待って
その彼女がおらんようになったら???

って事ないよなぁ。。。と最近びびってるあたし。。。
電話がかかって来ない事を祈る










          

コメント

こんばんは~♪

って!
それはヤバいんちゃう?
両足不自由で軽トラって!
じゃない!
驚く所はその下!
あぁ、何を書いてるんだか!
75で51の彼女って…。
さらに若い28歳のあーちゃん、完全に狙われてるで~(ノ゚⊿゚)ノ
ヤバいヤバい。
電話に出ちゃダメだ~!

2015/08/13 (Thu) 21:44 | りん #- | URL | 編集
No title

おはよございます~~

ちっとは暑さもマシになったかな~~~
しかしあづい。。。。


コンビニさんとかで店員さんがお釣りを渡すとき。。
両手でお客さんの手を包み込むように渡すじゃないですか。。

それが若い女性店員さんで。。年配の男性がお客さんだと。。
勘違いしてストーカーになることがあるんだそう。。

う~~~ん
あーちゃんもヤバいかも~~~~
邪険にもできないしね。。。。
うまくやんわりと断っていかなくちゃですなあ。。。。



2015/08/14 (Fri) 06:32 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/14 (Fri) 18:31 | # | | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪

ホント・・・あんなに不自由なのに
車大丈夫?って思うけど・・・
あ、そこじゃないよなぁ。。。(笑)

今の所電話もないしでも又休みが終わったら
会うことが絶対あるのでどうしよ~^^;って感じです

2015/08/14 (Fri) 22:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

やっぱちょっとだけマシになった気するよね(*^^)v
暑いけどさ・・・

コンビニ?
そうなの?
で、勘違い?^^;

今の所電話もないしあたしも勘違い?
思い過ごし?
だったらいいんだけどぉ。。。
休み明け必ず会うことになるだろうけど・・・
お仕事だけはちゃんとしましょ(笑)

2015/08/14 (Fri) 23:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
どこのどちらさんかわからん鍵コメさんへ

ご忠告ありがとうございます♪
このブログ・・・
訪問者1日に10人もいるかいないかだし
はっきり書いてないし・・・
読んでくれてるのは仲良しさんだけ?
なので安心してましたがヤバイですか?

仕事の話も書けなくなったら
本当にブログ危機です(笑)

できれば鍵コメでも名乗って頂ければ・・・と思います

2015/08/14 (Fri) 23:24 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する