なんちゃらかんちゃら~なナスは・・・

           人気ブログランキングへ


こんにちは~♪
今日はまだ午後診も出動しないといけないので
休憩中にちゃちゃっと更新して出勤しますね

先日頂いたなんちゃかんちゃら~な紫のデッカイナス。。。
昨日使いましたよ
でも何も思いつかずとりあえずいつものハンバーグ生地で分厚目のパテを
作りました
それを輪切りにしたナスに挟んだだけ・・・( *´艸`)

ナス料理
ナス料理
ナス料理
ナス料理
ナス料理
ナス料理
オリーブオイルでまたまたナスを焼いて焼いたパテを乗っけて
チーズを挟んで・・・より、乗せた方が見栄えはよかった^^;
でも挟んだ方が美味しかった(笑)
面倒くさいので画像の説明はなし!(爆)
(チーズを挟んだのと乗せたのと・・・)

おいおい・・なんか葉っぱとか乗せて見栄えよくしたら?って??
分かってるけど何もなかった。。おしゃれな葉っぱ( *´艸`)
南天じゃあかんし~ギャハハ!!
とりあえず味が気になって・・・
サラダは別容器に・・・
何故かキムチチゲも一緒に。。。

でもね先日作ったのよりずっとおいしかった
ナスでジューシーな感じに・・・
ハンバーグが小さくてもナスでボリューミィーに・・・
肉汁を使って作ったソースをかけてね^^
いつものただのハンバーグより
ナイフで切ったらぐちゃぐちゃになったけどね。。アハハ。。

オマケ・・・
こちら↓は先日作ったアテ・・
ごぼうで料理
甘辛ごぼう・・・

これは近くのスーパーで売ってるお惣菜真似て作って見た^^
なかなかいけるうまい~♪
大きめにささがきしてあく抜きしたごぼうを片栗粉をつけて揚げる
砂糖・醤油・酒・みりんを合わせて火を通してそのタレに
揚げたごぼうを絡めてごまを振るだけ。。。
スーパーのになかなか近かったな。。。

さ、午後診行ってきまーす



          

コメント

No title

よっ、カリスマ主婦復活!!!
いただいたナスで、ちゃんといろいろ作って、ほんとにカリスマじゃん^^v
ほんとにって(笑)
うん、これ美味しそうだね^^
普通のナスでも作れそうだしね!

ごぼうの甘辛なのも美味しそう。
そそ、いつも行くスーパーでも売って好きなのよ。
私も挑戦してみよう。

2015/07/30 (Thu) 22:17 | あき #- | URL | 編集
No title

お茄子も大きいと料理の仕方も迷うよね~
緑はなんもないけど(こらっ!)美味しそうにできているよ~
緑が無い時は トマトソースを作ってしっとりさせるのはどう?
ソースが茄子サンドから 流れそうなイメージです。
なんて いいながら 私は味噌田楽で食べちゃうかな
あーちゃんはなんか嫌いそう(あはは)

甘辛ごぼう!すごく美味しそう~
ビールに合いますね~

今日も暑さもマックスらしいです。
美味しいものを食べて がんばっていきましょうね~

2015/07/31 (Fri) 07:57 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

おはよーございます^^

もうねぇ。。なんてったってこのカリスマ
ニセカリスマですからねぇ。。( *´艸`)
コレ普通のナスだとめちゃ小さいのしかできへんで~(笑)

ごぼうのは美味しい♪♪
クセになるわぁ。。
リピありやな。。

2015/07/31 (Fri) 09:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよーございます♪

いつものハンバーグ時にはちゃんと野菜もあるし
ちゃんと他のも盛り付けてるけど
今回はとりあえず作っちゃえ!だったので
アハハ。。。
でもね実は長男が野菜を一緒に乗っけると
嫌がるのよ・・・野菜がタレでぐちゃぐちゃになるって!!
で、なんかほら・・・クレソン?みたいなちょこっとしたかざりもんがあれば・・と思ったけど
そんなもんあるわけねーし!ブハハ。。

そうそう・・なす田楽も好き好き^^
好きですから!!キッパリ(爆)
でもこのナスは違う事に使いたかったのよ~

甘辛ごぼう・・・
酒飲みには持って来い!ですエヘヘ。。

nanami☆さんもこの暑さ乗り越えて下さい!
しかし暑すぎるやろ・・@@;

2015/07/31 (Fri) 09:13 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する