今度はボク・・・



            人気ブログランキングへ 


おっはよーございます
最近朝起きれましぇん。。。。
今日は午後診なので気を緩ませてたのかしら??
なんか変な夢見てたような気がします

「外に出たら自殺行為やで・・」と
患者さん爆笑されてますけどね^^;
先日野菜作りをされてるおっちゃんに「暑いから畑大変ですね・・」と声かけたら
「僕は畑にパラソルと扇風機と冷蔵庫と用意してあるから・・・」と
「でも・・僕の妹の旦那が先日畑で死んでたんや・・・」
ありゃりゃ。。。そりゃそうでしょうよ
この暑さなので本当に気を付けてもらわないと
油断したら命落としますよ!!
室内でもヤバイですよ!

やっぱりエアコンは適度に入れましょ~♪(しつこいです!)

そんなクソ暑い中畑・・と言ったらBell4さん!!
最近うちにサボリによく来てますけど~( *´艸`)

ヴィオレッタ・ディ・フィレンツェ
今度は紫の大きなナス・・・
米茄子ような・・・賀茂ナスのような・・・イタリアンナス?
なんちゃらかんちゃらな横文字が並んでますが覚えられまへんわ
本当はガクの部分も紫なんだって!
でもこれ緑やわ・・・
今度はこれを課題に!

先日のクララちゃん。。。解体しました!

なす料理

本当はくり抜いて実とトマトベーコンをコンソメ入れて味を付けて
戻してチーズ乗っけて焼く!そう思ってたんだけど
ただ焼いただけで味を見ろ!と言う指令もあったので(笑)
予定変更!!

完熟になったトマトを細かく刻んでオリーブオイルで炒めた玉葱とナスベーコンに投入!
コンソメ・塩コショウで・・ん?味が物足りない。。って事でケチャップ
お砂糖も少々・・・
それにとろけるチーズを乗っけて焼いただけ。。。
普通に美味しいけど特別ではない普通のナスでもよかったぞ・・これは。。ってのが正直な感想
このナスでないと!!と言う料理があれば・・と思うがどうやらヒットしなくて
残念ながらあたしにレシピを生み出す能力もございませんわトホホ。。
あ、いつぞやはカリスマ主婦・・・そーだった

こんどはなんちゃらかんちゃらな横文字さんのナス。。
どう料理しましょうかねぇ。。。
困った困ったこま・・・ブハハ!!

挟んでみましょうか?今度は・・・




          

コメント

こんちわ~♪

なになに?
オリーブオイルで炒めたタマネギ・茄子・ベーコンに完熟トマトをぶち込んで、味付けした後チーズを乗っけて焼くとな?
うん、こえなら私にもできそうだ(^_^)v
…普通の茄子でも、OKだよね(笑

で、今回の茄子は~、紫色したカボチャじゃないの~?

2015/07/28 (Tue) 11:47 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんにちは~♪

アイデアは全く浮かばないし
もちろん見栄えも良く作れない^^;
でも特別じゃないけど普通に美味しかったよ(笑)

紫のナス・・
アハハ。。かぼちゃみたいでしょ?
ナスです!キッパリ!!(爆)

2015/07/30 (Thu) 13:46 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する