ごちそうさま(*´▽`*)

            人気ブログランキングへ 


あづい~~~~~ぃぃぃぃ。。。
って・・・クーラーガンガンの中にいてますけど
かずちゃんからショッピングに行けへん?とお誘いがあったんだけど
なんか・・・動きたくない
あーちゃんもついに壊れた?くたばって来た?(笑)
朝からだらだら~ごろごろ~うだうだ~。。。
あ、朝の間に近くの産直マートにだけ行って
Bell4さんから届かない( *´艸`)野菜を買いに!
そこで近所のおっちゃんに出会っておしゃべり~♪
早くに奥さんを亡くして次男さんと一緒に住んでるんだけど
1ヶ月顏を合わさない日あるぅ。。って!!(笑)
そのおっちゃんがウリを買い込んでて漬けるんだって!
感心!感心!と褒めてたらトマトも大量に買い込んでる
そのトマトでケチャップも自家製だそうな。。。
主婦より主婦らしい!!

ま、それだけの話しね

昨日長男が「焼肉行く?」と
ご飯も作らなくていいし・・・

あーちゃんもおっさんも連れて行けない高級焼肉店!!

焼肉

焼肉

焼肉

焼肉

焼肉

焼肉

食べかけて慌てて写メった
「あ、ブログ用に!」って言うと長男が「え?まだそんなもんやっとったん?」って(^^;)

めちゃ高いお肉・・・
溶けるけど脂身が多い高級肉は1枚で
ボンビーに育ってるあたしはやっぱ赤身でいいわ。。。
焼きニンニクでっかいニンニクでいい感じだったけど
イマイチニンニクの味がしなくてちょっと残念。。。
もっちり感がなくて・・・
他のお肉は美味しかったよ~♪
又行きたいけど・・・庶民のあたしにはムリだわ
で、前に行った近くの高級焼肉店は15000円くらいだったのに
今回は18000円も!!
長男のおごりなんで食べれたけどね・・エヘヘ。。。
家で焼いたら何回?アハハ。。やめとこ・・・(爆)

息子たちからは1銭のお金も入れてもらってないからねぇ。。
こうやって時々いい物を食べさせてくれるのよ
あ、次男は3日間行方不明よ(爆)

その長男、先日から全国のあっちこっちから研修生が来て
その研修生に講習を任されたらしいの20人くらいかなぁ。。。
可愛がってもらってる上司から「長男君!任せたで・・」と資料ももらえず上司はそのまんま出張・・・
資料作りから始め2日間講習をしたらしい!
入社したての頃にお世話になった上司がこっそり長男の講習をのぞき見!
それが又大絶賛で会社のみんなから褒めて頂いたと・・・
説明できるのは工場内で長男を含め4人しかいないんだって!
なんか・・あたしもあのコンビニも1人で行けなかった長男が20人の前で
講習するなんて驚きももの木で
学生時代の発表会でも舞台に立つことはいっさいなかったのに・・・
前は90人の前でやったらしいし・・・
びっくりするわ~!!

ちょっと自慢してしまいました~エヘヘ。。。
あと・・彼女がいればねぇ。。
理想が高くて長続きしないようですわ。。。
一番楽しい時に家でゴロゴロしてるんですよねぇ。。
困ったもんです!
親がとやかく言ってもしょうがないですけど・・・

では又明日からお仕事です!
気合い入れてがんばりましょ~





          

コメント

No title

わわわーーー。
ここも美味しそうな焼肉!
いいなー^^

長男くん、上司に丸投げされても
がんばってやり遂げたんですね。
さらに、評価されればその達成感はきっと感動的♡
あーちゃんも嬉しいね^^

2015/07/20 (Mon) 20:47 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
No title

よっ、長男君太っ腹!
うちが行く、やっすい焼肉店とは肉が違う!!!
美味しそう~!

肉は大好きだけど、やっぱり最近は脂っこいのは少しでいい。
私もそんなお年頃よ~(笑)

長男君、頑張ってるね^^
会社で認めてもらえてるって何より嬉しい事だもん、いっぱい自慢していいんだよ!
なんだか私も嬉しいな^^

2015/07/20 (Mon) 22:43 | あき #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

お久しぶり~(*^▽^*)

焼肉今でも好きだけど
もう良質なお肉は食べれない~!!
あ、28だけどね( *´艸`)
けどお肉食べてこの暑い夏乗り越えなきゃ(笑)

6年目にもなるので当たり前~の事かもなんですけど
あの何も出来なかった長男が!と思うと
ちょっと嬉しかったんですよ。。。
調子に乗って(笑)今週も2日講習ですって!^^;

2015/07/21 (Tue) 22:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

本人はガリガリだけど太っ腹でしょ?( *´艸`)
こんな高級焼肉はそんなに食べれないよ。。
けどね最近長男は高級焼肉店によく出没してるんだって!
あ、このお店じゃないんだけど・・・大阪方面の。。
今だけだよね贅沢出来るのも!i-278

うちの長男本当に何も出来なかった子だからね^^;
すごい成長したなぁ~と思ってさ。。
あきちゃんも喜んでくれてありがと♡

2015/07/21 (Tue) 22:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよございます~~

わーーい 焼肉だ~~♪
おいしそう。。。

相変わらず肉食ですけど~~
あたしも量が食えなくなって悔しい。。。。(笑)

長男さん頑張ってますね!
スゴイやん~~
親としてもウレシイよねえ~~~。。。。
どんどん自慢しちゃってください!
こんな自慢は聞いてて(読んでて)もうれしくなるよ~♪
んでイッパイ褒めてあげてくださいね~~


2015/07/22 (Wed) 05:29 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

それだけの 話しのお父さん!すごいなあ~
手作りして 人生をたんたんと楽しんでいるんだろうな~

この暑さ!出たくないよね~
こんな時は焼肉なら出れるよね~
それも 高級ならば余計に!
すごく仕事もがんばっている姿
会社で信頼されていることなど 半端なく嬉しいよね。
きっと 涙を流しながら焼肉を食べたんじゃない・・笑
こんなに頼もしい兄ちゃんなので 素敵な嫁が 近直来てくれそうです。

2015/07/22 (Wed) 06:26 | nanami☆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

毎日暑いね~。
クーラー?ガンガンよ(^-^)v
遠慮してたらぶっ倒れちゃうもん。
歳だし~(32歳だけど笑)

長男君、凄いねぇ!
20人の前で講習なんて、考えただけで頭が痛くなるわ(>_<)
凄いねぇ、才能なんだねぇ。
おまけに焼き肉まで(それも高級焼き肉!)ご馳走してくれるなんてー。
出来の良い息子、私も欲しいわ~♪

2015/07/22 (Wed) 22:22 | りん #- | URL | 編集
No title

お久でーす。

長男さん、いいなー、
自慢の息子ちゃんですね。
うちにも、そんな頼もしい息子が
いたら、いいのに~と。。

うちの娘も、嫁さん候補に
してもらっても、、、だめっか。。

2015/07/22 (Wed) 23:30 | あみ・もと #- | URL | 編集
まうさんへ

お返事遅くなってごめんですぅ。。

焼肉・・・この暑い夏を乗り越えるのには必要な食べ物(笑)
それなのにいっぱい食えないのは悔しいよなぁ。。

ありがと~♪
自慢しても大丈夫?( *´艸`)
なんか色々聞いてたらよくやってますわ・・・
余裕でボケも入れてオイオイ。。

2015/07/26 (Sun) 13:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

お返事遅くなって申し訳ないですぅ。。

ケチャップも手作り・・って聞いただけで
うひょ~~~っ!って(笑)
「することないからなぁ。。ヒマで・・」っておっちゃん笑ってたけど
ヒマでもやる気と腕がなければなかなかねぇ。。。

ほんと暑いよねぇ
ついつい引きこもり( *´艸`)
焼肉食べてスタミナつけないとね
長男は本当に何も出来なかった子なので
母としてビックリしてるんですよ
そして頑張って頂いたお給料やボーナスで
ご馳走してもらえるなんてね^^
嬉しいです♪


2015/07/26 (Sun) 13:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

ごめーん!遅くなって・・・

本当に暑いわっ。。
溶ける・・・脂肪だけ溶かしてほしいわぁ~(笑)

このあたしでさえ人を目の前に講義?講習?なんて
ムリムリ(爆)
しかも何の資料もなしに・・「長男君やって!」それだけだよ^^;
でもやり遂げたら偉そうに自慢してたよ( *´艸`)

あたしは一緒に色々できる娘がいたらいいなぁ~って思うよ。

2015/07/26 (Sun) 14:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

お久です^^
お返事遅くなってごめんちゃい。。

家の長男いい時はめちゃいい子なんだけど
最悪の時はめちゃ最悪なんです^^;
誰でもそうかなぁ。。

九州から嫁いで来てくれる?( *´艸`)
大歓迎だよ~♪

2015/07/26 (Sun) 14:08 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する