その後・・・・


            人気ブログランキングへ  

おはようございます。
ずーっと雨でもう気分が最悪・・・
気持ちにも晴れ間がありません!

なんてね^^;

忙しかった先週・・・
そして又忙しいであろうこれから・・・
新人ちゃんのお母さん手術になりそうです
1ヶ月ずっと仕事に出て欲しい!と申し出られました
仕事は大丈夫だとしても家がもうグチャグチャになりそうで
あ、半日でもグチャグチャちゃうん?って誰か言った??
もちろん院長にもそのまんま伝えましたよ
なんせ朝は7時半過ぎに家を出てお昼一旦帰って来るとしても
夜は19時まわるからねぇ。。。
掃除やご飯をちゃんとする自信がない!
あ、今までもそうやん?って??( *´艸`)

せっかく2年続けてもらって慣れてきたけど
新しい子を募集するかそれともこのまんま何とか助けて続けさせてあげるか
院長と悩みました
彼女本人にも色々不満?不信?が出てきたところで
募集?と考えましたが彼女にいてもらうことであたしにも好都合なこともあり
シフト時間がちょうどいい!ってのがね
新しく募集するとなったらどのように募集する?って考えたらこのまんまいてもらった方が
いいのかもしれない!と言う今のところの結論で・・・

ところが・・・!ですよ。。。
先日の続きがありまして「帰り」の話
あれからあたしは院長に言うこともできずにいました
水曜日Bell4さんとまたまたランチに行きまして(この記事は別口で(笑))
そこで偶然患者さんに遭遇したんです
最近になってよく来てくれる若い女子!(30くらい?あ、あたしの方が若い( *´艸`))
それを次の日に「昨日Bell4さんとランチに行ったらMさんに出会って声かけてくれて・・・」と
院長に話しました。そしたら院長が
「僕も昨日新人ちゃんが送って行きましょうか?って言ってくれたから送ってもらったらAちゃんに出会ったで~」と


あの~おっしゃってる意味わかりませんけど~??
送って行きましょうか?自分から??

カッチーン!!ですな。。。

そこから1日イライラしましたわ!
K先生からも
 今日は歩きやわ・・・
 私送りましょか
 いいんですか
 ええよ、気にせんといて
 言ってみるもんやねぇ
こんな様子だったって!

そんな新人ちゃんと院長のやりとりなのに
あたしが新人ちゃんの嫌がってるって事言ってもでしょ?
あたしがよく思われないだけでしょ?

その他にも普段からゴマすりまくりやで!と
筋トレ・院長の芝生の庭が広い、奥さんに優しい、
走りすぎてふくらはぎが痛いと言えばオーバーに心配したふりする。。と

陰では生理的にムリとか海坊主みたいで気持ち悪いねんとか言うてるのに・・・・

昨夜新人ちゃんから電話があって(勤務の交代の申し出やった)
気分も悪いまんま電話に出たんだけど
「もうー昨日も送らされてんっ!」と言いだしたから
「自分から送りましょうか?って言うて送ってあげたんやろ?
あたし言わんでよかったわ・・って思った」って言ってやりましたわ!
そしたら逆切れされて
「言わなしゃーないような状況になったからや!休んで迷惑もかけたしお金も合えへんかって
嫌味言われるし歩きやったとか言われたら送りましょうか?って言うしかなかったからや!」と
お母ちゃんが待ってるのに遅くなったとか朝から旦那にも今日は昼から雨降れへんから送らんでいいから
安心やなって言ってもらってあったのに。。とかブツブツ・・・・
結局どんな状況であれ生理的にムリとか言いながらも良い顏をして
「送りましょうか?」って言ってるんやから
あたしに言わせるな!って!!
最終「この件についてはあたしは言わんから自分でどうにかしてね」と
言ってやりました!

そして、お母さんの病院付き添いについては
完全看護だという事を知らなかったようで
それを教えてあげてのりちゃんの娘がその病院の看護師さんでたまたま病棟も関係があって
気にかけてくれると言う事だし術後のICUは娘ちゃんの仲良しの友達が担当でそこも
声をかけてくれるらしいのでそれを新人ちゃんとお母ちゃんに伝えて
何とか仕事は出れるだけ出てもらえるようになりました
出れないとこはあたしが助ける事にして・・・・
ま、その言い方ちゃうやろ~?人に頼む時は・・・と思う部分もあったのですが
そこは仕方ないないと・・・

「あたしのおれへんとこで、もう嫌やねんて~!」と半泣きになりかけてましたけど・・・
あっちでこっちで違う顔を見せるからでしょ~よ!と思いましたヘヘ。。。










          

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する