実はひじょーに怖い女?

            人気ブログランキングへ 


こんばんは~
またまたサボってて久しぶりに現れたと思ったら又ボヤく?( *´艸`)

新人ちゃん(と、言っても彼女ももう2年越えた!)の事・・・
彼女とは一緒に仕事はしていないのだけど
シフトを組む時とか伝言とかがある時には電話で話すようにしてるの
あとは先生たちが教えてくれる事のみで知ることに。。

先日彼女のお母さんにちょっとした疾患が見つかって
先日の日曜日から水曜日まで入院するからその間出て欲しいとお願いされた
実際彼女は日曜日はもちろん水曜日もお休みなので月曜日・火曜日を
フルで出て欲しいと言う事なの。。。
全然そんな事ぐらいお安い御用なのでお母さんの事も気になるだろうから
いいよって言ってあげたの
そしたら又メールが来て今度は退院の予定が水曜日だったんだけど
思ったより良くなくて金曜日までに延びたって・・・
それで木曜日・金曜日も出て欲しいって事。。。
まだ詳しい事は聞いてないけど手術になるかもしれない・・って
で・・・ちょっと待てよ!って
良くないと言ってもそんなヤバイものでもないし80前のお婆さんだけど
まともな(認知症とかじゃないって事)1人の大人なんだし
大きな病院なので付き添いもいらないと思うし・・・
ずっと付き添わなければ・・な病気でもないと思うし
彼女も午前中仕事をしてから病院に行ってあげるとか
午前中に病院に行って来てから仕事に来るとか
やる気さえあればそういう風にすると思うし
もし手術になるんだったらその時の方が付いてあげないといけなくなるだろうから
今出れる時に出ておこうとか思わないのか?と
ちょっと先生たちともちょっとなぁ。。と
仕事に対する考えが甘すぎやしないのだろうか・・と
そんなわがままの通せる職場はねーぞっ!って(聞いてあげてるけど^^;)
それにあたしが王子のコンサートに3回行かせて!とお願いした時陰でなんて言った?
「3回も行きすぎやわ~!!2回にしたらいいのに・・・・」言われたし
それもK先生から聞かされてめちゃ嫌な思いをした
そんな風にしかあたしの事は思ってもらえないのになぁ。。。って
出ればお金になるので一応了解したんだけど・・・
なんだかなぁ。。と思いません?

それともう1個・・・
先日伝言を言うために午前診を終えた後午後診勤務の彼女に電話をした
伝えた後院長は車で来てるかどうかって聞かれた
帰り雨が降ってると送って!と言われるのよ
あたしは帰り道のコースを変えれば帰り道・・・・
彼女はちょっと寄り道?遠回り?とは言っても
職場と院長の家は車で2分くらいなのよ
それに年にそんな日何回あるの?
週に4回しか来てなくて午後診は実際週2回だけ。。。
そのうち雨の日何回??
送って!と言われるかもしれない雨の日が苦痛になるらしくて
送らなくていいようにあたしに何とか言ってくれ!と言うのよ~
例えばの話「遅くなるのに帰り道じゃない新人ちゃんに送ってって言うのはやめてあげて!」
とか言ってくれ!と
でもね彼女はいつも嫌な顏もせず嫌とも言わずちゃんと送ってあげてるのに
逆にあたしの事良くは思われないでしょ?
K先生も全く送って行くって言ってくれないし・・・って
帰り一緒になることがないのでどれだけ彼女が嫌がってるのかとか本当のところがわからないので
ある日の帰りK先生に
「彼女が送って!と言われるのを苦にしてて院長に言って欲しいって言われたんだけどどう?」
って聞いてみたの・・・

そしたら意外な言葉が!!

「新人ちゃん・・自分から先生送って行きましょうか~(*^▽^*)と優しく言うてるで~!!」って
あたしなんか「送ってほしいなぁ~」と言われたら「しゃーない送ったろ~!」と(笑)

マジかっ!!(一一")

「あんな言い方されたら僕でも3回に1回くらい送ってもらいたいな~と思うわ。。。騙されて・・・
めちゃ二重人格やん。。。」って

あたしには「もう生理的にムリやねんて~!!あの顏・・・」とか
「マジでキモイねんて~!」とか
「仕事やから我慢してるけどムリムリ!」とか
こんな風に本当は思われてるのも知らず・・・
あの偽物のやさしさに騙されているのだ。。。


マジでヤバイくらい怖い女やった

でしょ?






          

コメント

No title

おはよございます~~

う~~ん
お母様の入院や手術の件は100歩譲って仕方ないとしても。。
(いろいろ心配しながら仕事するのもよくないし)

2個目のお話。。。
いるんだよな~~こういうタイプの女。。。。
女に嫌われる女の代表みたいなヤツやなあ。。。
こういう人って。。
なんか分が悪くなると男性に甘えて助けて~~♡ 
みたいな態度とって。。
男性もアホやから惑わされるねんよな。。。
ホンマのこと教えてあげても。。。
アホな男どもは解ってくれないのよね。。。。。

新人ちゃんっていっても若い子じゃなんですよね~~
ええかげんにせえ~~~!
って言ってやりたいわ。。。。
多分死んでも治らんよな。。そういう人って。。。
(知人にもいます。。そういう人)

ハラ立つやろうけど~~
ヘタになんか言ったりしたらあーちゃんが悪くなってしまうから。。
やりにくいやろうな。。。。
またあーちゃんのいないとこで何言うかわからんし。。。

あーちゃんはあーちゃんの素直なよさがあるんだし~~
きっと2人を知ってる患者さんはけっこ見てると思うよ~~
ガンバレ!

2015/07/03 (Fri) 06:29 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

あたしより3歳上よ~!
なので31・・・おいっ!( *´艸`)
もう1回この話になったらK先生が言ってくれてもいい
って言ったから新人ちゃんに言ってやろうと思うイヒヒ。。。
なんか裏表あるのってめちゃムカツク!!
ま、あたしみたいにはっきり言いすぎてオイオイってなることもあるけど^^;
特に男が絡んだらめちゃムカツクーー!!
昔流行った(28やけど)カマトトとかぶりっことか・・・( *´艸`)

それに今度の手術に関しても
もう勝手すぎると言うか・・・
もう・・この続きの話もてんこ盛り~!!
やっとられん!!

ありがとー!まうさん。。。


2015/07/04 (Sat) 21:58 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは〜ご無沙汰です!
うーむ。まぁ、お年寄りの病院付き添いは仕方ないかな〜と思う。
私の母もしっかりしてたけど、とても1人じゃ病院行かせられなかったのよ。先生のお話も母だけだと、とんだ聞き間違いやら思い込みやら。。
耳が遠かったから呼ばれても気付かへんしね。
心ここにあらずで仕事されてミスられるより良しと思いましょ!
でも!次の話は別やで〜〜!
新人ちゃんかなり厄介やな。
八方美人の典型的なタイプですやん。今度先生の事生理的に云々言ってきたら、でも新人ちゃん自分から送りましょかー?って言ってるんやろ?と言ったれ!
きっと何で知ってる、、と泡食うでしょう。ヌフフ♪
っつか、そんな距離なら歩いて帰れよ院長!甘えるな(笑)

2015/07/04 (Sat) 23:21 | ayu #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

おはよ~♪
コメありがと^^

ただ・・彼女が異常に心配性?母思い?なんだと思いましたわ。。。
その後の事は又UPするとして・・・

まだ帰りの送ってほしい・・の話は何も言ってない
彼女に「言ってくれた?」と聞かれたら
こーであーでこうやろ~?とK先生が言ってたって言ってやろうと思う・・イヒヒ。。
どんな顏するやろか??( *´艸`)

ほんまほんま!歩いて帰れーーーっ!!(笑)

2015/07/06 (Mon) 10:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
おはよ~♪

え~と。
余命数カ月の病気なのかな?
いっときも離れたくないとか?
気持ちは分るけどね、でも子どもじゃないんだから。
先輩のコンサートの回数にはケチ付けるクセに、なに言っとんじゃい(怒
って、怒ったれ~(^-^)v

車の話も…。
人によって言う事変えるっていう、承知でやってるんだとしたらまさに女性の敵かも(笑
というか、男ってバカだな~とも思う(^◇^)

あーちゃん苦労が絶えないねぇ。

2015/07/09 (Thu) 09:33 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ~♪
コメありがと^^

>余命数カ月の病気なのかな?
ちゃうちゃう!心臓の血管?カテーテルではムリやったらしい・・・
ま、手術と言えばそりゃ心配だし大変だけどさ^^;
これからどーなるんやろか??
ま、彼女のやる気次第やと思うわ~

一番嫌なタイプの女?
アホな男はすっかり騙されてるわ~( *´艸`)
ホンマの事知ったらきっと泣く!(爆)

2015/07/09 (Thu) 10:09 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する