3つのイライラ聞いてくだされ!

           人気ブログランキングへ


本日も順調順調(笑)

なんか寒かったり・・暑かったり・・・
もうわけわっからーん!!

時間に余裕もできたのでもちろん溜まりまくってたドラマ三昧してるんですけど
5年になるDVDレコーダーのHDDまで怪しくなってきました
ディスク部分は保証で2回・・・有償で1回の交換を。。。
そりゃああれだけの数の録画再生してたら壊れても当然の事ですな。。。
いつどのタイミングで買い替えればいいのか悩み中
王子の兵役も決まりとうとう行ってしまいます
明後日の12日です。。。
お別れじゃなくてちゃんとお約束をしたので大丈夫です
浮気をしながら待ちたいと思います(笑)
王子は7月にCDとDVDの用意をしてくれてます
2年間それを聞いて観て待ってるように。。と言う事ですね(*^▽^*)
王子ほどキュンとなる人はいないし愛せる人もいないので
浮気をしても全然大丈夫ですイヒヒ。。
ただ・・あたしの好き・・K-POP好きは半端じゃないんで
6月のFT君たちのコンサートに参戦します!
ホンギ君の歌声に癒されて来ましょ。。。
話しは遠まわしになったけどそんなこんなでお金もいるので
DVDレコーダーは不具合があるけど我慢することに。。。

仕事が楽しくてそれはいいんだけど
最近ムカついたことがありまして・・・
何度もここで聞いてもらおう!と試みたのですが止めました
けどやっぱり…

1つ目は
お腹が空いたときに食べてたお菓子
「あると食べ過ぎて太るから・・・」と言う院長の勝手な理由で
買い置きしてた新しいお菓子までも全部捨てられてしまったという事
もちろんあたしが買い出しに行ってたし(時間外に)
「オマエらに食わせるお菓子はない!って事やね?」と散々嫌味を
でしょ?せめて買ってあるお菓子は子供さんたちに持って帰ってあげるとか
あたしたちに食べて・・とか言えばいいのに捨てるって!!
ブチ切れました!あたし・・・
そしたら「そんな選択肢はなかった・・ただあると食べてしまうから目の前から消した」と
半日しゃべったれへんだ・・ヘヘ。。
食い物の恨みは大きいのだ!!
そしたら「経費で買って来る?」って言うから
「もーいらんっ!自分で買って来るっ!」って
で、新人ちゃんと2人で食べるように缶にお菓子を入れたんです
あたしが色々買って(あたしのお金)缶に入れてるんだけど
K先生がこっそり食ったりUSJでお土産に買ってきたお菓子もこっそり患者さんにあげたりして
新人ちゃんがあーちゃんが買ってきたものを勝手にあげてるのがムカつく!って
K先生も食べるのなら院長に又経費で買ってもらうように言うって言ってたけど
結局言えなかったみたいで・・・
あたしも持って行って入れとくわーって言ってたけど
入れてたのはクッキー6枚。。。おいおい。。って感じでした
それ以来入れてくれることもなくあたしのお菓子が減ってます
お互いに気づいたら入れとこうって話しやったんだけど・・・ね。。
そんなもんですな。。
あたしなら同じように色々買って入れときますけどね
自分と同じと思ったらいけないと学習しましたわ(笑)

もう一つ・・・
先日から1度UPしたことあったけど患者さんが釣って来た魚を頂くことが
しかも丸ごと1匹ずつ・・とか持って来てくれるのでもらうと大変なんです。
もちろん院長は何もできない・・しない嫁に持って帰ったら怒られると言って
持ち帰りません
K先生もいらん!って新人ちゃんも生魚触れないし食えないからいらんって
あたしが今まで貰って帰ってどーにかこーにかして頂いてましたが
先日めちゃデカイハマチを頂きまして包丁もないし隣のおばちゃんに来てもらって
大騒ぎしました
どうにもできないのに3人はいらないから・・って言わないんです!!
「釣りに行く!」と言った患者さんに「あれ?魚は?」なんて言うから
釣ったら持って来てくれるようになったんです
いらないって事を言うて・・って言ってるのに言わないんです!
患者さんはよかれと思って貴重な魚を持って来てくれてるのに
この事実を知ったらどんな思いをするか・・・
それに腹を立ててます!!

そして・・・HPを作ると言いだしました
でも何もできないし職場のPCはネット繋いでません
本職さんに依頼したのですが内容文は作成
ちゃんと打って送信しないといけないんです
それも出来ないのに・・・
家に来てくれ・・とかなのでやり方を教えて自分でするように言いました
ところが!!面倒くさいとか言いやがりまして結局職場でiPadでチマチマと打たされるハメに・・・
スマホやiPhoneのちょっとデカイ版ですよね。。時間かかるし面倒くさい
自分でできもせんもんをするなっ!ちゅうねん!!

と、この3つに

落ち着こう。。落ち着こう。。とむっちゃんに頂いた苺で
昨夜ジャムを作りました
朝パンにつけて頂きましたよん。。
市販のと違って美味しいです

いちごジャム

さっ!長いお休みも終わって本格的に始まりますよ~!!
6月は祝日が全くないので長いですよ
がんばりましょー!!
楽しみのために。。。

じゃあね



          

コメント

No title

お久しぶりです。
選挙も無事終わり お疲れさまでした。
私も今の職場の前は議員の事務局にいたので
選挙の大変さ また う○いすさんのご苦労も少しは理解できるので ほんと大変だったと思います。
よう頑張りましたです。

で!勤務先 うんうん!ちょっと聞いてから捨てて欲しかったよね。
また 嬉しいお土産もたまには う~ん(汗)って思うこともあるよね~
できれば!料理してもってきてくれたら
みんな嬉しいと思うので
あーちゃんの魅力でそんな方向に持っていってください。

王子も来月ですか・・・淋しくなるよね~
いない間もしっかりファンでいてあげてね~
では!またね~

2015/05/10 (Sun) 21:02 | nanami☆ #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

こんにちは~♪
お久しぶりです
又ボチボチやって行こうと思うのでお付き合いよろしくです(*^▽^*)

選挙にかかわる職場から離れてたので
もうお呼びはないだろうと思ってました
けど・・呼ばれちゃいました。。
ま、こんなあたしでも必要としてくれてるのなら・・って事で
お手伝いさせてもらいましたが
とにもかくにも当選させてもらって一緒に喜べたのでよかったです♪
nanami☆さんも関わってたんですね?
ウ○イスも??

今の職場では楽しいけど
色々??があります!!
ま、人それぞれ考えがあって・・・
仕方ないかなぁ。。
我慢か?でもすぐに爆発します(笑)

王子・・・来月じゃなくて
今日よ!今日・・・( *´艸`)
ちょっとおセンチに・・・

2015/05/12 (Tue) 10:12 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する