GW初日は・・・


           人気ブログランキングへ 


こんばんは~\(^o^)/
GW初日の3日・・・

GW

あーちゃんちとのりちゃんちで那智勝浦方面にドライブして来ました
のりちゃんちのパパさんの休みがGW中ないので唯一のお休みの3日に決行しました!
最初に「橋杭岩」に寄って・・・うちの長男がの時実家のじーちゃんと甥っ子を連れて
訪れて以来なのでもう何年?
うぉ~~~~っ。。5年???マジかーーー!!

王子を待つ2年なんてあっ!ちゅう間だ。。。。
けどそれとこれとは違って長い。。。寂しい。。。


GW
こちらは那智の滝ですね・・・
駐車場が満車で一番上の那智大社のあるところまで車で・・・
それが逆に良かった~(*^^)v
滝もバッチリ
以前に災害にあった所なので途中あっちこっちでつめ跡が・・・
随分復旧されてましたがまだまだ完璧ではありませんでした

今回の目的は

「勝浦でマグロを食べよう!」でした
那智大社にお参りして・・・那智の滝を拝んで(笑)
マグロを食べに・・・

前回頂いたマグロが超美味しかったので前回の記憶を頼りにGOGO!
GW
見よ!!このてんこ盛りのマグローーー!!
マグロ丼1000円なり。。。
お味噌汁200円。。。
今度は違うお店にも行ってみよう。。。

1回目の美味しいと言う感動がなかったから・・・おいしかったけどね

そして・・・本当は温泉に。。と思って着替えも持って行ってたんだけど
なんだか面倒くさくなってきて足湯だけに変更!

GW

GW
そのでこんな方に・・・ジョーズ(笑)
いえいえ。。マグロでごじゃります。。喰われそうじゃ。。

そしてどーしてもここまで来たら
「サザエのつぼ焼きが食べたい!」と言うことで
橋杭岩であったのを思い出し・・・
朝寄った時は早かったので準備中だった
しかーし!!帰りに寄ってもやってなかった
でもこのまま帰るわけにはいきません!
三段壁で焼いてたのを思い出しそこへGOGO!

GW
唯一サザエは食べれるのでサザエと焼きイカを(半分の方)・・・
サザエはあの・・肝?そこは食えませんのでちぎって(笑)
写メってたらのりちゃんちのパパさんが協力してくれました^^
おっさん連中はイカ丸ごととサザエと・・・
のりちゃんはホタテとサザエを・・・
あ、この写メのホタテ半分食ってます半分うちのおっさんがのりちゃんにもらって食べました。
ホタテがサザエよりも・・・イカよりも美味しかったそうです。

帰り渋滞に巻き込まれるのはゴメンなので早めに・・・
けど高速途中・・少しだけ混みました
まだまだマシやったけどね^^;
家まで40分くらいのところまで帰って来てやっとのりちゃんが
運転手になってくれるということでしました~

ちょっと忙しいドライブでしたが楽しかった~♪
今度はお泊りで行きたいわぁ。。。
その前にバーベQかな??

余談ですが「橋杭岩」を知らなかったのりちゃんが
「はしくいいわ」と言ったのを「かしこいわ」と聞こえたらしく
はしくいいわ・・はしくいわ・・・かしこいわ・・・賢いわ・・・
何かあるたびにそれを使ってネタになり車の中は大爆笑!

                            

今日はBell4さんが持って来てくれました

おもち
よもぎ餅です^^
Bell4さんのお母さんの手作りだそーです^^
あ、「よもぎはわたしがーーー」って。。ちゃんと言うて帰りましたわ(笑)

ご馳走様でした

    




          

コメント

おはよ~♪

まずは、う〇〇す嬢お疲れ様~♪
そしてi-253も、おめでとう(^-^)v


勝浦?えっ千葉?と思ったら、那智勝浦だったのね(^^ゞ
えらい感違いだわ(笑
海の幸は良いなぁ、私大好きよ~。
もちろん肝も食べなきゃあきまへ~ん(笑
あ、山の幸も、大地の幸(?)も大好きだけど♪

私はなかなかの出不精なんで、遠出はしてませんが、毎日ダーリンの映画見てあうあうと楽しいGW過ごしてるわ(^-^)v

2015/05/06 (Wed) 10:05 | りん #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

お出かけだったのね。。
あたしも毎日お出かけでした。。(笑)

いいな~~海の幸。。
帆立大好きですよ~~~♪ うんまそ~~
ビールが飲めないのがザンネンですな。。

今日でオヤスミもおわり。。
また頑張って遊ぼうね!
飲みに行かなくっちゃ~~うふふ。。。



2015/05/06 (Wed) 11:10 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
りんちゃんへ

ありがと~♪
忙しかった毎日が解放されヤレヤレです^^
これからドラマ三昧やっとできそうです。

そうだよねぇ。。勝浦・・って千葉にもあるんだよね?
日帰りドライブなので千葉まではムリだーー!(笑)
カーナビで「那智の滝」を検索したら宮崎県が^^;
ややこしいわ~!!
りんちゃんは海の幸大好きなのね?
あたしは・・苦手よ。。

あうあうなGWも終わってしまうぅぅ。。。
出来てないけどね
最終日の今日お墓参りして来たわ(*^^)v
遊んでばかりはダメね^^;

2015/05/06 (Wed) 11:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪
良く遊んで良く飲んで食って・・(笑)

車でお出かけすると飲めませんなぁ。。
でもやっぱ車が楽ちんで・・・^^;
帰り近くになってちゃんと飲めたので良かったぁ。

飲みましょ。。飲みましょ。。。

2015/05/06 (Wed) 11:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

お疲れ~美声聞きたかったわ~。^^

綺麗な大根お足ですこと♪
足湯だけでも気持ちいいよね。

こんな美味そうなもんみたら
紀南向いて行きたくなるな~。
久しぶりに行きたい♪

2015/05/06 (Wed) 11:40 | びびっちょん #- | URL | 編集
初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
あ-ちゃんさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします\(^○^)/

だからもっとお話させてもらえたらなって(´∀`*)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

あ-ちゃんさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヾ(≧∇≦)ゞ

2015/05/06 (Wed) 17:09 | sourire #- | URL | 編集
No title

楽しそう♪
和歌山ってたくさん見所があって、美味しいものもたくさんあっていいよね^^
那智の滝とか、つい最近も旅番組で見たよ!

のりちゃんさんちとは、ほんと仲良しなんだね^^
今度は泊まりで楽しい旅行ができるといいね!

今日からお仕事再開だね。
頑張れ~~~~!

2015/05/07 (Thu) 11:45 | あき #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

は~い。。疲れました( *´艸`)

上から写したらこんな大根足に(笑)
と言うことにしといて~!!
本当は温泉に入りたかったけど
冬なら絶対入ってたんだけどなぁ~
足湯の温度は低くて屁やった!(爆)

紀南は行きやすいよ・・・
ただ帰りがいつも渋滞になるよね^^;

2015/05/07 (Thu) 14:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
sourireさんへ

初めまして・・・ようこそです♪

久しぶりに更新した記事を読んでもらって
お役に立てたのなら嬉しいです^^

初めまして・・でsourireさんを良く知らないあたしが相談にのれるような器は持ち合わせておりませんのよろしければ時々ふらりと寄って頂いて一緒に笑ったり爆発したり(笑)して頂ければと思います
月と日が経ってお互いを分かり合えた時はお互いに
お話ができると思いますよ~^^




2015/05/07 (Thu) 14:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

のりちゃんちとお出かけしたら遠慮もいらないし
気が楽なのよ。。。
嫁たち2人は朝からハイテンションなので・・・

那智まで行きやすいところなのに
渋滞するからなかなか行く気にならないのよねぇ。。^^;
又5年後?( *´艸`)

今日から仕事再開でなんか疲れたわ^^;
でもやっぱ仕事が楽しいな~♪

2015/05/07 (Thu) 14:49 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する