名古屋・・観光編。。^^

         人気ブログランキングへ 


近鉄アーバンライナーに乗っての旅でした^^
着いてすぐまずは名古屋と言えば「味噌煮込みうどん」を・・・

味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん

ネットで調べるとヒットする「山本屋本店」さん。。で
お漬物のお替り自由であまりにもおいしくてお替りさせて頂きました^^
味噌が想像してたより赤くなかったのでどうなの?って思いましたが
おいしかったですよ~!何よりあったまりましたね。。

腹ごしらえをして王子のいる会場へGOGO!

王子のライブが終わって初めて出待ちをしてみよう!と思いましたが
どこからなのかわかるはずもなく
泣く泣く場所移動。。。のりちゃんと二人で打ち上げ~(爆)
スマホで検索して飲みホのある居酒屋へ・・・
でもね地図を見てもなかなか場所がわからなくて(泣)
地元の人なのか観光客なのかも見分けがつかず
ヨッパなおっさんを捕まえ( *´艸`)スマホ見せてここに行きたいんだけどどこ?って
あの辺~と教えてくれたけど見当たらずまたまたヨッパなおっさんをGETしてどこ?
あの道を~と教えてくれたけどよくわかららずホテルに戻って聞いてみよう!と
思って歩いてたら看板見つけたーーー!!
ホテルのすぐ横だった

2時間飲みホだけど1時間半しかない。。。
迷子になってたから・・・
それでもいいから・・って事で飲みホで^^

名古屋居酒屋
ビールで乾杯のりちゃんノンアルだけどね
肝臓の数値が高値なんだって~!!原因不明。。

名古屋居酒屋
まずはスピーディーな枝豆

名古屋居酒屋
鶏肉の鉄板焼き

名古屋居酒屋
豚肉の鉄板焼き
どうやら鶏肉と豚肉の違いだけだった。。あはは。。

名古屋居酒屋
冷やしトマト・キムチ・手羽先・串カツ
食いかけですまん。。。( *´艸`)
味噌おでん食べたかったのに完売で食べれんかった~(泣)

ほとんど完食して腹パンパンっ!
これだけ食っても2人で5000円でおつりあったわ(*^^)v

で、ホテルに戻ってお風呂入ってコンビニでビール買って・・えっ?(笑)
お風呂上がりにぐびぃ~っとね。。
でね。。今回みなさん信じられへんだろうけど
ダブルベットのお部屋しかなくて^^;
2人でダブルベットで・・・
お互い「襲わんといて~」って(爆)
すぐに撃沈して寝てしまったわぁ。。

リニューアルしたホテルで朝モーニングがタダ!

モーニング
タダなのでメニューは少ないけど満足満足^^
この後おにぎり1つとお味噌汁も頂きました!
よう食うわぁ。。と感心!

そしてチェックアウトをして今回は観光を!
前はショッピングしたからね( *´艸`)
なんせショッピング以外興味もないあたしたちなので
「栄」駅まで電車で移動!

名古屋観光
「OASIS21」へ
そのそばにある建物で
名古屋観光
こんなのがされてたのですがタダやったら見たろ~と思ったけど
お金がいったのでやめましたアハハ。。興味ないし。。。
結局は「OASIS21」でショッピング。。。ブハハ!!

名古屋観光
その近くにある名古屋テレビ塔へ。。。
地上100mの展望台へ
高所恐怖症なのでもうガクガク・・・

名古屋観光
ここから名古屋城を眺めて・・・

名古屋観光
一応写メも撮って~

早めに名古屋駅に戻って「味噌カツ」を・・・

味噌カツ

味噌カツ

味噌カツ
「矢場とん」さんの味噌カツ
ここも行列が出来てましたよ・・・
調べたらトップにヒットするくらいで有名なんですね^^
アツアツでうまかったです 

お土産屋さんをウロウロして~でお茶をして~
予定の時間より早い電車に変更してもらって早い目に帰って来ました 
帰りもアーバンライナーでした

 今回あまりにも長くなりそうだったのでライブ編と観光編に分けました^^
   よろしければ合わせてどうぞ~♪

ライブ編♪



          

コメント

No title

こんばんわ~~

おかえり~~~
ライブ。。はよくわかんないのでコチラに~~

山本屋さんは地元の方も勧めるお店ですね~~(漬物はいらん~)
行ったことはないけど~~
矢場とんさんは以前師匠と名古屋の帰りに買って。。。
帰りのアーバンライナーで食べました。。
これまた有名店ですね。。。

名古屋いいなあ。。。
見どころもタクサンで美味しいものもタクサン~~~
今度日帰りで行きます??
この前のスペイン村行きでちょっと味をしめたりして~~(笑)


2015/02/08 (Sun) 21:31 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集

しっかり名古屋名物も堪能して、いい遠征だったね♪

今度は私も名古屋行ってみたいと思ってるの!
参考になりました(^_^)v

ダブルベットに一緒に眠れるなんて、ホントに仲良しなんだね、のりちゃんさんと!
旦那とでも無理だわ

2015/02/09 (Mon) 20:58 | あき #- | URL | 編集
まうさんへ

おはようございます^^
遅くなりましたm(__)m

うどんより漬物が美味しかった~と思うくらい漬物が美味しかった♪(笑)
味噌カツも他店のを食べたことがないので比較できませんが
美味しかったので味噌を買って帰って来たよ^^
カツ揚げなきゃ!

名古屋日帰り??
うわっ!ハードやな。。
行けなくはなさそうだけどさ・・・

2015/02/12 (Thu) 07:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

お返事遅くなってごめんねm(__)m

名古屋おいしいものいっぱいだよ~!!
って言っても腹は1つなのでそんなにあれもこれも
食えないけど(笑)
ひつまぶしとか食えないけどね。。。

のりちゃんとは全然大丈夫^^
もういつも一緒だから気にしない!気にしない!!
あたしら二人ともそんな性格だからね(*^^)v
逆に1人の部屋では寝れない。。。(ーー;)
部屋飲みして盛り上がりたいし~!!(笑)

2015/02/12 (Thu) 08:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
良かったね~♪

逢えたね~、王子にv-345
あ、その前にお帰り~(^^ゞ

近くまで逢いに来てくれたね~ (*^-^*)
でもさ、一人だけステージにって、どうなんだろうか。
そりゃ当たった子は嬉しいけどさ。
泣いちゃうよねぇ。
おばはんだって(28と32だけど)悔しいよねぇ。
まぁ。
顔を見るだけで嬉しいってものあるけどね♪

私の王子は、今どこだ~(T^T)


2015/02/13 (Fri) 22:10 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

ただいま~♪

とうとう王子としばしのお別れ・・・(泣)
どうしよ~。。。

広島はもっと近くだったわ(*^^)v
本当に近かったヤバイ。。

あれは本当に嫌な瞬間だよ・・・
王子のお水とかもらっりそりゃないわーーーっ!!
間接キスやんか!!(-_-;)
あたしにもくれ!

りんちゃんの王子はいづこ??

2015/02/15 (Sun) 20:47 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する