今日はちょっと頑張った!!なのでおいしいもん食べよ・・


            人気ブログランキングへ


あぁ。。今日もMAXに冷えた・・・
でも久しぶりに良いお天気だったわ~
昨日まで突然雨?雪?みたいなのが降ったり止んだり・・・

今日はがんばって掃除をした!
いらんもんを捨てよう!と思ってね・・・
出るわ出るわ・・いらんもん。。
おじいちゃんが使ってた部屋が今じゃ物置状態で
でも片付けのヘタなあたしは・・・・
そんなに変わってないんちゃうかーーーー?!

キッチンも・・・
シンク下を片付けたのだ!
バッチイ鍋は捨てよう!
前にBell4さんから頂いた鍋があるし・・・
使わせて頂きましょ~♪
敷物も交換して・・・棚も買い換えて・・・
いらんもんは捨てましょ。。。
少しはマシになったかな??
磨きたおすのはもっとギリギリになってから・・・たぶん

思い出したっ!
ちょっとグチってええか?
職場の話よ・・・
先日さぁ。。新年からスリッパ新しくしようか~って院長と話して
まだ日にちがあるからもっとあとでもいいか?ってなってたんだけど
年末どうなるかわからんから早めに買って置いておこう!って
注文したのよ・・・・
それが次の日にはちゃんと届く「ア○クル」で注文したから
届いたのよ・・・新人ちゃんの勤務中にね。。。
で、昼からあたしが行ったらもうその新しいスリッパが並んでるのよ!
あたし・・・えぇっ!?って
もう下ろしたん?って院長に聞いたら
新人ちゃんがゴミ年末に出るの嫌やからって下ろそうって!
はぁ??
なんで今??中途半端な今?
もう何日かしたら新年やん?
で、新人ちゃんの言いなりになるんかーーー??って
なんかカチンと来たわ・・・
新人ちゃんもあたしが注文したのに自分意見したんや!と思ったら
ムカついたわーーー!
あたしの意見はムシかっ!ってね

あ、グチでした。。。

さっ!今日はちょっとだけ掃除がんばったし
寒いし・・・鍋や!

お歳暮
蟹と鮭と数の子・・・
おっさんの仕事させてもらってる会社からのお歳暮でもらった(*^^)v
でもこれって実は毎月給料から会費取られてるんやーー!
旅行やったり忘年会・新年会やったりの会費よ
なので行ったりもらったりせんと損や!
昨日は忘年会でフグとクエの鍋食って来たわ・・おっさん。。

本日蟹の鍋

あとこれももらった!
お歳暮
三○屋の高級ハム
食べたけど高級ハムより安もんのハムでいいと思ったあたし・・
安上りな可哀想なあたくし・・・

なんかね・・・うちのおっさんアホやけど
スタバって何?って聞くほどアホやけど(笑)
仕事はできるらしくきっちりした仕事するので
クレームなし!絶対褒めない監督さんが初めて褒めてたらしい!と
電気屋さんから聞いたって。。。
「こんなきっちり仕事できるんや・・・やれば・・」って
みんなどれだけ出来ないんじゃ?って思ったとさ。。

今日はスタットレスのタイヤ交換に奮闘してる長男とおっさん。。。
まだ倉庫から帰って来ないけど
ボチボチ鍋の用意するべかなぁ。。。



          


コメント

No title

うちにも要らんもんあふれてる。
11月に捨てたけどまだまだあるし。
捨てたらまた要らんもん買うてるし。^^;
掃除は終わりなき戦いや~。

パコ~ン♪
スリッパで頭はたいたれ~。
生ごみちゃうから年末に出してもええんちゃうん?

そっちはタイヤ履き替えるのね?
こっちはあんまり凍ったりしないからそのまま。
でも今年は寒いから雪まみれになるかもね。^^

2014/12/08 (Mon) 13:42 | びびっちょん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

なんやねん、それ~。
新人が勝手にしたら、あかんやん!
私もカチンとくるわ~(ーー;)
あーちゃん、ビシーっというたれ~(^-^)v

私もぼちぼち掃除してる♪
まず、要らんもんを捨てる所から(^^ゞ
なんでこんなもんが取ってあるんだ?ってのが出てくるわー(笑
明日の午前中は、靴を整理する(^^)v

2014/12/08 (Mon) 22:28 | りん #- | URL | 編集
No title

さぶいね~
でも がんばって掃除もしたんだ~
ご苦労様です。
いらんもんは 捨てようと思った時に一気にやっつけたらいいよね。
意外と後悔とか支障がないもんだよね。

で!めちゃおいしいもんを頂きましたんですね!いいなあ~
これは ご褒美かもです。
味わって食べてくださいませ。

スリッパ事件
こうした無頓着と言うか!
自己流に行動してしまう性格って
他では悩むこともあるかもですが
絶対的に相手のことを考えている性格の方と比べると楽でいいよね。
こんな性格の人に憧れます。
と言いながら 憧れますがあーちゃんみたいな性格だと一緒にいると心地よいので
友達になるなら あーちゃんじゃないとあかんわ~
いろいろありますが がんばです。
さぶいので風邪ひかんようにね~

2014/12/09 (Tue) 07:51 | nanami☆ #- | URL | 編集

掃除、偉い!
パソコンないうちに少しずつ頑張ろうかな。
って言ってみた(笑)
そっか、スリッパの件はほんと納得いかないね
新年明けて新しい気持ちでスタートってわかりそうなもんだけど。
そこはあーちゃんに聞くのが当たり前だわ。
いろいろ大変だね(-.-;)

パパさんに拍手を贈ります

2014/12/09 (Tue) 11:13 | あき #- | URL | 編集
No title

おはよございます~~

いいな~~
ご馳走だ~~♪ ダンナ様。。カッコイイですね~~
スタバ何か知らなくても。。仕事ができる人ってステキですよ~~

で。。
そのスリッパ事件!
あーちゃんの気持ちめっちゃわかるわ~~~~~
めっちゃ悔しいてゆ~~か情けないとゆ~~か。。
別にスリッパ。。いつおろしてもいいと言えばいいんだろけど~~
新しいものってキリのいい時に使いたいですよね。。。
なんか。。無神経ってゆ~~か。。
いちお新年から。。って言ったんですよね。。院長も。。。
それでもゴミがなんちゃらって。。。自分の家じゃないんだし。。。
ちょっと言ってやらなきゃわからんのかな。。
新人ちゃんっていいお歳なんでしょ。。
イライラする~~~~~(怒)


三田屋さんのハム~~~
オニスラにそのオレンジのドレッシングと合わせていただくのだ。。
お店でもそうやって提供されてます~~~


2014/12/10 (Wed) 07:17 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
びびっちょんさんへ

終わりなき戦いねぇ。。。
ホンマにそーやっ!(@_@)
まだまだあるけどもう又今度(笑)

なんか新人ちゃん伝説はいっぱいあんねん。。
今日もヒマやったから先生もまあ色々ぼやく!ぼやく!!( *´艸`)
なんかホンマに変わっとるんやー。。。
天然で済ましてたけどちょっと最近$#%&’”%ちゃう?って思うわぁ。

そっちは都会やもんな~
車走ってくれたら雪も積もらんやろなぁ。。

2014/12/10 (Wed) 13:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

別にあたしの許可を取れ!って言うてるんとちゃうんやけど
あたしが先生と話し合って買ってるんやから
あたしにも聞いてくれるべきじゃないのかなぁ。。
自分の意見があるのなら・・・

あるよねぇ。。
なんでこんなもん置いてあるの?・・なもんが( *´艸`)
靴も玄関に置ききれなくて困ってる。。

2014/12/10 (Wed) 13:50 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

本当に寒くなったねぇ。。
ま、今日は良いお天気で暖かいけど・・

もう本当にいらんもんいっぱいあるよー!
でもなかなか捨てられないタイプなんで
置いてしまうのがあかんとこ。。
捨てても全くホント支障ない!(爆)

蟹1杯じゃたらふく食えね~よっ!
足2本ずつくらいしか当たらん!ちーん。。

一緒に仕事をしてないからいいようなものの
これ一緒だとあたしムリかもしれん。。。
先生の話聞いてるだけでイライラするよ
先生も疲れる。。って。。
本当なら忙しい年末に2人出て仕事って思ったけど
もう1人ずつでいいわ~と思ってお一人様勤務にしたんだよ。。
忙しいかもしれないけど精神的にマシと思う。。

2014/12/10 (Wed) 13:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

パソコンないと不便だねぇ。。
でもおNEWになると嬉しいね^^
あたしは前ほどPC必要ないけど^^;

スリッパ・・・
それだけに限らずなんかあたしは姉さんから教わったことは
いまだにちゃんと守ってる!
そりゃあいいと思うことはどんどん変更して行けば
いい話だけど・・
語り出したら止まらん!

おっさんいい加減な仕事はできないらしい。。

2014/12/10 (Wed) 14:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪

たしかに仕事だけはちゃんとできます!
でもアホすぎて~(笑)

なんかさぁ。。
スリッパもいちいち細かい事かもですが
なんでこのタイミング?ってなんで今?って
もうちょい待てば新年やん。。って
しかもあたしが先生と相談して注文したスリッパやん。。って
あんたの意見で今おろすんか?って
しかも一言もなしに・・・
あたしならそんな事絶対しないよ~
姉さんのしたことなら姉さんに任せる。。。
ゴミなんか業者さんが回収に来てくれるから
いつでもOKなのよ!
なんかムカつくわ~!!
お歳はあたしより3つおっきい。。

ハムのドレッシングおいしくないと思ったら
セロリが入ってるのね@@;
生のセロリは食べれるけど臭くてあれはムリ。。だったよ。。

2014/12/10 (Wed) 14:15 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する