昨夜は忘年会やってんけど・・・(ーー;)

            人気ブログランキングへ 



おはようございます
今日暖かい良いお天気ですが又明日は雨みたい・・・
それからは寒くなるとか?!
気温が変だよねぇ。。
この気温の変化にしっかりついて行きましょう~♪
体調を壊さないように・・・ね


さてと・・・
昨夜はのりちゃんちでちょっと早めの忘年会しました
今年からのりちゃんちのパパさんの勤務体制が変わったので
なかなかお休みが合わずやっと昨日に実行できました
とは言え・・・のりちゃんちは全員お休みな土曜日。。。。
あーちゃんちは全員お仕事で
あたしは5時まで・・・しかし!!昨日に限って忙しくて5時半に
そんなもんやねぇ。。。
のりちゃんが買い物してほとんど下準備をしてくれてたので
6時前に迎えに来てもらって行ってから完成させた
おっさんは7時には準備完了!
忙しい長男も残業を1時間だけしてがんばって早めの帰宅!

昨夜のメニューは・・・

赤から鍋・・・知ってる?
名古屋名物?らしいけど・・・・
そして息子たち希望のから揚げ(笑)
ポテトサラダ・・・牛サイコロステーキのおろしポンズ
プルコギに・・・イカの韓国風煮込み
キンパプ・・・甘エビのおさしみ
フランスパンにチーズやらハムやらコーンやらオニオンやら混ぜて
焼いたのん。。。と
あと枝豆・・・う~んもうなかったかなぁ。。。。

と!言うのもすっかり写メ忘れた
すごくがんばって作ったのになぁ。。。
ほとんどのりちゃんが作ってくれてたけどね^^;
プルコギのタレは前に話した患者さんで韓国人やった!と言う
おばちゃんの手作りタレ
「食べてみる?」って言ってくれたから「食べてみる・・」って
そしたら2時間煮込んで作ってくれた~

あの豪華手作り料理の写メ撮っておきたかったのに
完全に忘れてたよぉ。。。
ブログも完全に忘れてたって事やわぁ。。

お持ち帰りしてきた残り物・・・・
慌てて写メったけどさっぱり

それでも見る?

2014忘年会
これじゃわからんな・・・
せっかくの豪華料理もトホホですな。。。。

キンパプとミートソースパスタとイカの韓国風煮込みと
ポテサラとから揚げとあとフランスパンのん。。。。
ミートソースのパスタはのりちゃんちの娘ちゃんが新婚旅行で
イタリアに行って来た時のんらしい・・・
なんかカブトムシの幼虫みたいーー!って言いながらミートソースで^^
のりちゃん手作りミートソース。。。

又新年会もしたいな~♪

帰りは夜中歩いて帰って来たよ・・・・
暖かかったので良かったけどね。。。
15分くらいかなぁ。。。。

今度の水曜日は難波へ・・・・
映画館が苦手だけど韓国映画を見に行こうと思ってね。。。。
朝仕事なのでお昼から行って来まーす!
でも上映が8時半くらいからなので遅くなるよ。。。
映画まで王子のチキンやさんで晩御飯食べようかなぁ。。。。

んじゃ。。また



          


コメント

No title

写真撮り忘れブロガーがここにもおった。(笑)
料理見たかったな~。

いよいよ12月。
忙しいぞ~。
風邪ひかぬように♪

2014/11/30 (Sun) 13:15 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

あーちゃんお久ですう~
赤から鍋!家の近所にもあるよ~
行ったことないけど なんかいっぱいメニューがあるんだね~
今度行ってみますね~

まうさんとも楽しいお誕生会もしたんだね~
私も参戦したかったわ~
今度は誘ってね~

いろいろ日々忙しいあーちゃんですが
楽しく日々を過ごしてくださいね~

2014/11/30 (Sun) 16:43 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

おはよございます~~

赤から。。知ってるよ~~
名古屋のお店だよね。。今は全国展開してるけど。。。
「赤から」のインスタントがめっちゃいっぱい出てるよね。。
カレーもあるのだ。。

う~~ん。。
豪華お料理が見たかったな~~~
ザンネンだ。。。


2014/12/01 (Mon) 05:51 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

年末に向けて忙しそうだね。
↓凄いな!パソコンで年賀状作成とか、私なんかまったくできないもん^^;
ほんと出来る人が来てくれたって感謝されてるね、あーちゃん^^v
特別ボーナスないのかな?あーちゃんにあげて~~~!

早々と忘年会。私もママ友としちゃった(笑)
でもいつもながら、料理作って偉い!
年々、楽して楽しむことしか考えないもんで、家でやるとか話しは出ないし(爆)

で、水曜日は映画?お仕事かんばる為にも楽しみもなくちゃね^^v

2014/12/01 (Mon) 12:35 | あき #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

マジで完全に忘れとった^^;
食べかけても気付かんかったし・・・
帰って来て残り物見て

あ゛ーーーーっ!!(ノД`)・゜・。って。。

今度の記事はコレやな。。って思ってたのに・・・トホホ。。

明日から寒いらしいで。。
ホントレモンで乗り切って!( *´艸`)

2014/12/01 (Mon) 14:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

お久です^^
おめでとうございます☆
可愛い姫でした~(*^▽^*)

あたしも赤から鍋のお店には行ったことないんですよ
だけどレトルトの汁(爆)が売ってて・・・
それにブチ込みましたとさ。。アハハ。。

そうなんです。。
まうさんとデートして来ました!
nanami☆さんは娘ちゃんの出産で忙しいだろうな~って。。。
今度一緒に行きましょ~♪v-275

nanami☆さんこそ忙しいようですので
体に気を付けて下さいね^^

2014/12/01 (Mon) 14:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪

赤から・・・お店には行ったことなくて・・
夏にはつけ麺の買って食べた^^
これも美味しかったなぁ。。
カレーもあるんか?

ホンマ豪華料理ドーンと披露するつもりだったのに
あたしも残念無念でごじゃるよトホホ。。
マジですっかり忘れとった、、ちーん。。

2014/12/01 (Mon) 15:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

えっ!あきちゃん年賀状作成できないん?
マジ??
あきちゃんならできるよ~!!
本当にあたし何もかもやってるのよ!
そろそろ新人ちゃんにバトンタッチしてもいいんだけど
一緒に仕事してないので教えてあげられないのよ。。。
こう見えて何もかもできるのよあたし・・・(笑)

外でママ友たちとわいわいやるのもいいよ~
でもほら・・あたしたち飲んじゃうからね^^;
おうちでゆっくりがいいのかもしれないよ。。
料理も面倒くさいけどキライじゃないから
2人でなんだかんだお祭り騒ぎでやっちゃうのも
楽しいんだよぉ。。。


2014/12/01 (Mon) 15:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰してました^^;
お友達家族との忘年会たのしそ~!いつも料理もしてえらいな~(*^。^*)
私は昼間いつもよりちょっとだけ豪華なランチにするくらいだな~。
夜は寒いから出かけるのが面倒で^^;

年賀状、私も今とりかかってるとこ。
やっと実家のが終わったよ。
自分ちのはイラストで旦那と意見が合わないから
いつももめてるよ@@;
子どもたちの写真もしなくなったから
淋しいけど、早く出来て楽ちんだよ♪

2014/12/02 (Tue) 11:15 | みゆ #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

あっ。。みゆちゃんだ!(笑)
ありがと~♪来てくれて・・・

お料理作るの面倒だけど作るのは嫌いじゃないので
一緒に作るとなると楽しい^^
家でやっちゃうとゆっくり飲んで食べて騒いで(笑)
ただ全員飲むので帰りは山からトボトボ15分歩かなきゃ。。。(泣)
ウォーキングしてるので苦にはならんけどねぇ。。
おっさんと息子が^^;
夜も寒いけどウォーキングよぉ~(*^^)v

年賀状・・・やってる?
あたしは職場ので精いっぱい!
近所のおばちゃんのは終わったからあとは親戚のおばちゃんと
自分ちのおっさんの仕事用・友達用と親戚さん用と
あたしの友達用と・・・
パターン変えてるのでまだ先やわ。。。
みゆちゃんちも揉めるのならおっさん用とみゆちゃん用に分けたら?
あ、面倒くさいか・・・^^;

2014/12/02 (Tue) 12:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰し過ぎてます。。。

赤から鍋???
知らん知らんーーーー。
初めて聞きましたよー。
どんなんやろ、どんなんやろ、どんな。。。
あっ、写真、ないのね(笑)

のりちゃんとの飲み会は
いつも豪華手作り料理が並ぶね^^
想像しただけでおいしそうだし楽しそう。
なにより、家族ぐるみで忘年会ができるって
素敵だよね。羨ましいぞ!

ナチュ☆

2014/12/02 (Tue) 22:20 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

忘年会のシーズンだねぇ♪
家飲みは楽しいよね♪
子供が小さい時は、家飲みしてたなぁ。
色々持ち寄ったり、買ってきたりで。
あ、カブトムシの幼虫は勘弁だけど~~~(笑

明日は映画かな?
楽しみだね(^-^)v

2014/12/02 (Tue) 22:23 | りん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

ナチュ☆さんお久しぶり~ですね^^
元気やった?

赤から・・・こんな・・
あ、ない(爆)
自分でもショックやわ~
あれだけ頑張ってつくったのにぃ。。。
どれだけブログ熱が冷めて・・・( *´艸`)

ナチュ☆さんも持ち寄りおうち飲みよくやってるよねぇ。。
そういうのって又違う楽しみがあるよね^^

2014/12/04 (Thu) 14:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんにちは~♪

忘年会だねぇ。。
わりと普段でも飲んでるのでどうってことないねんけどぉ。。(笑)
結構みんなやってるよね^^
それが又楽しいんだわ・・・(*^^)v
うちものりちゃんちも息子たちも同級生だし旦那同士も
うるさくないので(笑)一緒にこういう事ができるのよねぇ。。

映画行って来たよ・・・
今から記事にするよ~♪

2014/12/04 (Thu) 14:45 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する