戦ってます!!


            人気ブログランキングへ

こんにちは~♪

毎日毎日と戦っております。。。
あ、職場ね・・・
6月末にのデータがぶっ飛んだ!ちゅう話はしましたよねぇ。。
あのデータはなんとかほぼ戻して軌道に乗って来ましたが
「年賀状」の時期がやってまいりまして・・・
「筆ぐるめ」の住所録はどこへやら??

年賀状!年賀状と言うけれど何もできない院長。。。
仕方なくあたしが作成!!
院長は簡単に「それで行こう!」って(苦笑)
あたしのおらん間に勝手にプリントアウト・・・
しかし中途半端な知識しかないので
せっかくインクジェット葉書を買ったのに普通プリント。。。
やってもたな。。。
それを言うと「それ何?」おいおい・・・

今度は住所がなくなってるので手書きしよう・・ってあたしのいない間に決めたらしい
みんなで分担して手書きを!って
そりゃあ手書き・・・この時代いいかもだけどいつかは入力しないと
毎回手書きになるわけで・・・
K先生も手書きなんて絶対イヤ!って言うし・・・
先日出した葉書も手書きしたとこやん。。。
ここは「この際入力しよ~」と言うと「誰が?」って

マジかーーーっ!!
誰も出来んのか???
今までは業者さんにお願いして何もかも作成してもらってたらしいですわ。。
案内の文でさえ。。。休診のお知らせとかも・・・
もちろん今はあたしがしてますけどね。。

あたしもできる方ではないけど年賀状の作成くらいはできるし
入力もできる

そんなこんなで住所録入力です!
院長もがんばってやる!と言うので教えたのですが
ありゃ、。。やっと25件?

「あたしがやる!そこどきなはれ!そんな感じじゃ終わらん!」
って事で、仕事の合い間合い間に200件くらい入力
今日で500件弱・・
見直しはやってくれ!とお願いして・・・
新人ちゃんもどこまでできるのやら??
昨日は忙しかったらしいのでちょこっとだけ入れてくれてたみたいですが
わからんこともあるようで十分ではなさそうです。。。トホホ。。

悪いと思ってるのか院長もK先生も診療の方でがんばって自分で出来ることは
やってくれてますよ。。
普段あたしたちがする助手の仕事もね( *´艸`)
まだもうちょっととの戦いが終わりそうにないですな・・

自分のはどうしよ~??
近所のおばちゃんのはもうしてあげたけどさ・・・





          

コメント

No title

こんばんわ~

あ~~
この前言ってたよね。。。
ホンマ大変だあ。。。。

手書きの年賀状って味があっていいけど。。
大変やでえ~~~
あたし会社のん150枚程度やけど。。。
裏表全部手書き。。。
はよ段取りしたいのに~~~
まだはがきが届いてないのよ。。。。
知り合いに頼んでるんだけどさ~~~
皆自分が書かないからノンビリしてるわ。。。。マッタク。。。

頑張れ! あーちゃん!


↓ りんさん! お祝いコメントありがとうございます!
  ウレシイです~~

2014/11/26 (Wed) 20:14 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

あーちゃん診療所にはなくてはならない存在やん。
素晴らしい!
ランチ、いや豪華ディナーおごってもらえ~。^^

年賀状~まだ手つけてない・・・。
うちは裏は印刷だけど表は手書き。
あのきったない字で書くのだ。(笑)

2014/11/28 (Fri) 10:36 | びびっちょん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

そっか、あーちゃんだけなんだよねぇ、パソコンできるの。
厄介だねぇ(^^ゞ
まぁ、誰も出来んじゃしょうがないね(笑
私もね、子供会のポスターやらを作るんだけど、ワードもエクセルもややこしくって(+_+)
自己流じゃ、ダメなのかなぁ。
でも習いに行く気はないけど(笑

2014/11/28 (Fri) 21:45 | りん #- | URL | 編集
おはよ~

年賀状の季節がやってきたね

面倒だよ
決まってしまったらプリンターがやってくれるけど、それまでがなかなか(^_^;)

でもさ、うちも歯医者さんから年賀状届くんだけどそういうのは
印刷しましたって感のより手書きの方が印象がいいよ
今は手書き風の書体もあるからそれでもいいよね

住所録作り 名前が間違ってたら大変!
平成生まれの名前は変換しても出てこないのが多いから入力するのが大変だよね
そこのお客さんは昭和っぽいから少しいいかな??

チェックするのもそれだけの枚数なら大変!!
頑張ってね

2014/11/29 (Sat) 07:52 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
まうさんへ

うわぁ~!!ほったらかしですみません。。
またまた遅くなりましたv-421

毎日毎日仕事の合間にまだ戦ってます^^;
何千枚も書けんしぃ。。。
ちゅうかなんで何千枚も書くん?が疑問(-_-;)
まうさんとこ裏表手書き~??
ありえんわぁ。。ムリムリ!
あ、まうさんは書かなくていいのね

なんとかやっと700くらいまで来たから
いけるかな。。。がんばるわぁ。。

2014/11/30 (Sun) 11:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ほったらかしですまんーーーっ!v-421
PC立ち上げてなかってん。。。^^;

ホンマやーー!ディナーや!ディナー!!
だんだん当たり前になって来て
ま、わかってはくれてると思うけど…

びびっちょんさん手書きしてるよなぁ。。
あたし面倒くさくてムリや―!
面倒くさくても一言コメは必ず手書きするけどね^^

2014/11/30 (Sun) 11:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

遅くなったよぉ。。すまんv-421

院長はレセ以外できないことがわかった^^;
新人ちゃんはできるようなできないような?
けどボチボチはしてくれてるのでできるのかも?
医療事務?もやってたみたいやし・・・

りんちゃんも色々やってるもんなぁ。。
あたしもワード・エクセルはわからんこといっぱい!
その時はmiyaちゃん先生に(笑)

2014/11/30 (Sun) 11:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

おはよー!
うんうん。。やって来た(笑)
なんか苦になるわぁ。。
そうよ・・決めてしまえばあとはPCとプリンターがやってくれるので
いいんだけどね^^;

番地とか名前とか間違ってたら大変だよねぇ。。
でも確認してたら遅くなるのでとりあえず打ちまくり( *´艸`)
あとは確認くらい院長にしてもらうよ
変換は保険証登録してるから「コピー」とって「貼り付け」してるよ(*^^)v
読めん字もあるしさ。。。困る・・

2014/11/30 (Sun) 11:23 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する