今年も韓国の旅3泊4日♪ 最終日・・・


            人気ブログランキングへ  


あんにょーーーーん!!

さてっ!早くUPして終わりましょう!

最終日はいつもと違ってあまり時間がありません
ケチってフライト時間を早いのに変更しちゃったからねぇ。。。

それでも朝早く起きて1日目にちゃんと行けなかった弘大(홍대ホンデ)に・・・
ここは学生の賑わうところなのでおしゃれな雑貨・・・???
早すぎたせいなのかそういう時期なのか工事中??
通路が工事道具散乱!工事中のおっさん軍団!
あちゃーーーーっ。。こりゃアカン。。。
お店に並んでる商品を見ててもお店の人は完全無視っ!!
免税店とかではくっついてくっついていらんのに・・・
前日に行った仁寺洞のあるお店のおばちゃんなんか
石でできた置物を見てたら寄って来て
「可愛いでしょ~?2個買うと安くしてあげるよ~」とか言ってて
「ちょっと考えるねぇ~」と言うと態度が一転!!
パンッ!って感じで足で地面を踏んで怒って中に入って行きよった!!
あれが人さんのいけないところだわ~(-"-)
昨年は東大門で服を見ててずっと「似合うよ~」とか言ってたくせに
「考える・・」って言ったとたん服をひったくったんだからね^^;
日本人はそんなこと絶対しないでしょ?思ってても(笑)
話しは戻ってしまいましたがそんな接客事情

工事中と言うことでそんな欲しい物も見たいものもなくて
早めに引き上げて明洞に・・・・

2日目に行った教会の近くに行列が!!
何々???気になる~って事で並びまして・・・
明洞コロッケ
明洞コロッケですね
でもコロッケって言うより・・・なんだ??
カレーパンにねっちょりしたポテトが入ってる?
日本のコロッケの味を教えてあげたいなぁ~ってのが感想でした。

ホテルに約束の時間に戻ってあとは帰るのみとなりました

今回往復同じフライトでホテルだった5歳の男とお母さんの2人旅が気になりまして
色々妄想・想像勝手にしましたが(^^;)
5歳の男の子を一人で連れて来る勇気に拍手でした!
には2回目で1回目は済州島に行ったんだとか??
ホテルの部屋も隣同士だったので子供さんが寝た後一緒にマッコリいかが?
と声をかけたかったのですが何かあってはいけないので2人でひっそり。。。(笑)
大きなスーツケースと小さなスーツケース・・・そして自分も子供もリュック。。。
帰りにはあたしが入るくらいの大きなショッピングバックに買い物。。。
細い若い可愛いお母さんでしたが本当にあっぱれ!でした
だけど色々想像したのは事実です!アハハ。。。

いつもより滞在時間の少ない女子おばはん2人旅?ではありましたが
今年も満足満足。。。
で、また行きたい病にかかってるのでいつか行ける日がないかな~と。。。

書き忘れてましたが3日目だったかなぁ。。。
ワールドにあったロッテアベニューちゅうもんがソウルロッテホテルの所に引っ越して
来たんです。
ワールドにあった時は色々あって楽しめましたが今は手型とパネルのみ。。。
そこでウロチョロしてたら可愛い男子が3名。。。。

「日本人ですか?」

「そうですよ・・」

「質問させてもらってもいいですか?」

「大丈夫ですよ・・・高校生?」

そしたら先生らしき方が「校外授業で日本語の勉強をしてて協力お願いします」と

「あの~動画撮らせてもらってもいいですか?」とスマホ。。。

「顔から下だけね~」( *´艸`)

しっかり撮影されましたが「ドラマ何が好きですか?」とか
「韓国に来てショックを受けたことは何ですか?」とか
う~ん。。忘れたけどおぃっ!(笑)
一生懸命日本語で質問してくる彼らが可愛くて~

「がんばって日本語勉強してね^^嬉しいです♪」と言うことはちゃんと伝えました!!
「韓国に来ても日本人が少なくなってきてるのが最近のショック」と言うことも・・・
「私たちは大好きで何度でも来たいところ・・・」と言う事。。
ドラマに関しては語り出すと止まらないので( *´艸`)

地下鉄に乗ってたら必ず「どこに行きたいの?」と親切に声をかけてくれます
心の中では教えてくれなくてもケンチャナヨ~と思うけど
コマスムニダ~と言って教えてもらうフリをします(笑)
学生さんも出やすいように通路を開けてあげたら
日本語で「ありがとうごじゃいます」と!!
感動でした。。おばちゃん嬉しくて嬉しくて・・・

それから・・・王子のチキン屋さん。。行ったけど
てるてる宇宙神様がなくてショックを受けてたんだけど
最近やっと届いたようです!

てるてる宇宙神様
(お店のブログから勝手にお借りしました!^^;)

これから王子の元へ・・・
でも届いてどうするんだろ~??
王子も捨てるに捨てられないだろうしお家に・・ってわけにも
どこかの倉庫でお眠りに??
それとも葬られる??( *´艸`)
なにはともあれ王子の元に一応届くんだから・・・ヨシですね(*^^)v

あぁ。。あたし日本語で書いちゃったよぉ。。
ハングルにすればよかったな。。後悔。。

余りにも優秀すぎて珍道中にもならないおばはん2人旅でしたが
大好きな環境で楽しめて幸せになれる・・・
また行けたらいいなぁ~♪

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが・・・
これで今回のお話は終わり!
ありがとうございました~




          

コメント

こんばんは~♪

なんじゃかんじゃあっても、楽しかったでしょ~♪
ダーリンの祖国だもんね(^-^)v
お国の違いは、まぁしょうがないか。
わざとやっている訳じゃなく、もともとそういった国なんだろうね。
日本が優しすぎるのかな (*^-^*)
同じアジアの近くの国なんだから、ほんとうなら仲良くするべきなんだけど。
せめて文化の交流くらいはね♪

お疲れ様でした~♪

2014/11/04 (Tue) 22:20 | りん #- | URL | 編集
No title

何はともあれ食って飲んで買い物して
楽しく遊んでこれてよかったよかった。

テルテル坊主持ってるのは
王子んとこのスタッフ?
ぶ、ぶさいくやな~。^^

2014/11/05 (Wed) 13:21 | びびっちょん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

コメントありがと~♪

うんうん。。王子のお国!ってだけで大満足ぅ~(*^▽^*)
本当にどれだけ日本が親切丁寧・・ってのがよーくわかるよ
なんか一部の人のせいで離れてるのが腹立つ!!
その場にいたらそんなこと全く感じないのよねぇ。。

2014/11/05 (Wed) 14:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

コメントありがと~♪

これこれ・・・なんてこと!!
王子とずっと仲良しのチングなんだから~!!

このスタッフさんお店にいてるの見たことないのよ・・
CMも作ってるのにさ・・
いつもちがう方が。。。
って2度目だけど^^;

2014/11/05 (Wed) 14:37 | あーちゃん #- | URL | 編集

おはよございます^o^

韓国ではみなさん親切だとよく聞きます。。
が。。
お店の接客はどおしてそおなるんだろう??
そのギャップが不思議だ。。

2014/11/06 (Thu) 07:05 | まう #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよーございます(*^^*)

昨日はPCがぁ。。。(-_- )
で、遅くなりましたわ

そうなんですよー
親切なんだけどお店の接客は最悪なのよね
日本は特別だよね(*^^)v

2014/11/07 (Fri) 08:59 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する