小ネタ?3連発!!

           人気ブログランキングへ 



またまた大きな台風・・・
被害が出ないこと祈るだけです。。。

どーしようかなぁ。。と迷ったんですが
ネタにするほど大したことじゃないので
ちょっと小ネタ3連発!と言うことで
サックリと・・・( *´艸`)

1つ目・・・
ある日の朝の長男出勤前

 あーちゃん。。いつものアレ2階に置いてあるから・・・

 いつものアレって?何えーもん置いてくれてるん?

 「やる気・・やん。。」

 

どうやら仕事に「やる気」は置いて行くらしい・・・
朝からやかましいわぃ!!

2つ目・・・
昨日の晩御飯の時
いつも長男に頼むんだけど残業で帰って来なかったので
仕方なくおっさんを使え!って事で・・・

 ちょっと。。おっさん!あたし他のおかず作るからその間焦がさんように照り焼き見といて~!

 

 あのっ。。見てるだけじゃなくて時々裏返して!

 なんか焦げ臭いない?

 ア・・・しゃーないわ。。。 

役立たずがっ!!

3つ目・・・
昨日の仕事中の事・・・
先生たちは大変エネルギーを使うのでお腹が空くらしく
チョコやアメ・クッキー饅頭などなどを補充する
K先生はお子ちゃまなのでビスコとかカルシウムウェハースとかカルシウム煎餅とか・・
昨日はカルシウム煎餅を!

 イヒヒ・・・煎餅食べよ・・・

と、言って食べ始めたらボロボロ下にこぼし始めた

 ほんまにー!!子供やん。。。

コロコロで床をコロコロするあーちゃん。。

 奈良の鹿の方が上手に煎餅食べるわっ!!

 ボクは鹿以下かっ!

 うんうん。。

そんなあーちゃん勤務の整骨院
こんな広告先日出しましたよ~♪
似顔絵は新人ちゃんちの娘ちゃんが!!
ちょっとソフトに描いてますがわりと似てますよ

(UPして大丈夫かいな・・・^^;)
広告

ではみなさん。。大きな台風19号気を付けてね~

          


コメント

No title

こんにちわ~

あーちゃん家族。。いいねえ~~楽しい~~♪
ダンナ様。。。見ててくれたんや~(笑)

新人ちゃんちのお嬢さん。。。
上手やね~~
本人みたことないから似てるかはわからないけど~~
「絵」が上手やん。。カワイイし~~(笑)

台風どお?
今ここらは風が強くなってはきたけど~~
晴れてる。。。
ん~
今夜は一人なんでちょっと不安やわあ。。。。

2014/10/13 (Mon) 11:02 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
こんばんは~♪

小ネタも面白いけど、似顔絵も素晴らしいわ♪
似てるの?
とってもほんわかした感じが良いわ~♪

今、東京は台風の真っ最中らしいけど、何だか静かよ。
真っ最中は都心だけ?
勢力が弱まったなら、ありがたいけど(^-^)v

2014/10/13 (Mon) 22:09 | りん #- | URL | 編集
No title

あはは!さすがあーちゃんち
家族みんながみんな関西人ですう~

台風の影響もそんなになくてよかったですよね。
今日はやれやれで医院もいっぱいかも!
忙しいでしょうけど 楽しそうだから
今日も笑顔で頑張ってね~

2014/10/14 (Tue) 07:28 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

そうそう!
おっさんに「見てて」って言ったら
ホンマに見てるだけ。
アホちゃうか~。(爆)

いいチラシだわ~。
これ見て来てくれたら嬉しいね~。^^

2014/10/14 (Tue) 11:13 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

コメする場所、探しちゃった^^;

楽しい家族だね^^長男君、面白いね!
職場でもきっと人気者なんだろうな~♪
まぁ、ダンナはね・・そんなもんだよ(笑)

仕事が楽しくできるって最高だよね!
あーちゃんが来てから患者さん増えたんじゃない?

台風は大丈夫だったかな・・・

2014/10/14 (Tue) 16:44 | あき #- | URL | 編集
まうさんへ

コメありがと~♪

そうそ・・見てるだけ(笑)
まうさんとこみたいに料理は全くできんしねぇ。。

「絵」上手みたい・・・
雰囲気はそっくり顔も見たらなるほど~♪って思うと思うよ^^
あたしに描かせたらピカソも腰抜かすで~ギャハハ!!

台風大丈夫やったよねぇ。。
朝に風がゴーゴー言うててちょっと何?何?って思ったけど。。。
まうさんとこも大丈夫やった?

2014/10/14 (Tue) 20:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

コメありがと~♪

うんうん。。似てると言えば似てるよ^^
ちょっとほんわかしすぎだけどね( *´艸`)

りんちゃんとこも大丈夫だったのかなぁ。。
被害の大きかったとこは大きかったみたいだけどね。。。
テレビで騒いだほどでもなかったみたい・・この辺は。。。

2014/10/14 (Tue) 20:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

コメありがと~♪

朝からテンション高いので困ります!^^;
ま、低いよりマシかな。。

台風nanami☆さんちも大丈夫でした?
今日は来院数普通でしたが( *´艸`)
ドバーっと来て空になって又ドバーっとって感じの繰り返しで
まあまあ忙しかったです
台風の「良かったね」って話1日中しましたよ
他にネタはないんかよ~!!って感じ。。。^^;

2014/10/14 (Tue) 20:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

コメありがと~♪

そうか・・おっさんってそんなもんなんか。。。
びびっちょんさんちのおっさんはもうちょっと使える?(笑)

今のとこチラシの効果はないのよ・・それが。。。
あんまり見らんのとちゃうかなぁ。。
あたしも普段見てないモン。。

2014/10/14 (Tue) 20:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

コメありがと~♪

長男会社でえらい事になってるのよ~!!
なんかまだ22歳で4年と言うのに・・・
ヘラヘラニコニコやってる場合じゃないのよ~!!

仕事本当に楽しいのよ~
いつからだろう・・・
姉さんが辞めてからかも?!

あきちゃんちも大丈夫だったのかなぁ。。

2014/10/14 (Tue) 20:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

台風大丈夫でしたか。

長崎がんばらんば国体開会式当日
丁度接近中でハラハラしてましたが、
奇跡的に、ほんと、雨、その時間帯に
降らず無事にやれて、良かったです。

広告、、出たら、一気に
患者さん多くなって、バタバタ
だとしたら、いいね。
頑張って!

2014/10/15 (Wed) 22:47 | あみ・もと #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

すごーくすごーくお返事が遅くなってごめんなさい。。
ちょっと旅に出てtました^^

あみ・もとさん地方台風って結構被害出るんじゃないんですか?
大丈夫でしたか?
あ、国体?の間は止んだんですねよかったです♪

広告の効果はあまりないようです・・・
タウンページの方があるかも?!です。。^^;

2014/10/20 (Mon) 14:26 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する