答えは・・・



            人気ブログランキングへ 



今年のお盆休みはお天気があまり良くなくて・・・
どのように過ごされてましたか?
あたしも残すとこ今日半日と明日の1日になってしまいました
息子たちはそれぞれ遊びに出て行き晩御飯はおっさんと2人の日々・・・
そのおっさんは仕事が忙しくてずっと仕事でした
明日だけなんとか休んで友達と焼肉食べに出かけるそうです^^
あたしも昨日はのりちゃんとちょっとランチしてお出かけして来ましたが
本日はドラマ三昧の引きこもりです

さてさて・・・
ここらへんで締め切りまして答えを!!

簡単に当たるかな~♪と、思いましたが当たりませんでしたわ。。。

答えは!

        

広島に行っても
「イオンモールでショッピング」でした~

本当は宮島とか・・・おいしいもの巡りとか
ヤマトミュージアムとか・・ガラス細工とか色々考えてたんですけどね
なんせお天気がお天気だったのであっちこっち移動するのは面倒って事で。。。
タクシーの運ちゃんにお勧めを聞いたりもしたんだけど
宮島もこのお天気だとフェリーも。。って言うしヤマト?興味全くないし(笑)
ならば夕方の新幹線の時間までイオンなら時間潰せる!って事で
連れてってもらいました
そこで探し求めてたコロコロ・・・スーツケース見つけて買って送ってもらいました(*^^)v
ここでもお店の可愛いお姉さん。。。
あたしとのりちゃんと2人オソロの買ったんだけど
送料を交渉してくれて1人分の料金で1人分はお店負担で2軒に配送してくれたんです
遠くから来てくれたって事で^^
届いた伝票に品名のとこに「お買い上げありがとうございます」と・・・
なんか嬉しかったわ~♪
本当に広島県民サイコーです

で、呑気にご飯食べて・・してたら
のりちゃんちのパパさんから来まして
「新幹線運行状況チェックしてる?」って
どうやら遅れやら出てたみたいです
お天気もそんな乱れるほど悪くなかったので呑気にしてました
慌てて切り上げ広島駅まで移動。。。
駅でカフェで時間をつぶしたり・・・お土産やさんをウロウロしたり・・・
で時間潰したり・・・
駅が暑くて暑くて・・・大変でしたわ。。。
結局私たちの乗る時間にはちゃんと遅れもなくて予定通り
せっかく広島に行ったのに観光もせずもったいなかったけど
王子に会うのが目的だったので満足満足エヘヘ。。

タクシーの運ちゃんも3人の方にお世話になったけど
どの方も親切でホテルから駅・・・駅からイオンまで送ってくれた方は
ロッカーにスーツケース置いて来る間も待っててくれて
一旦メーターを切ったらお金がいるので切らずにそのまんま待っててくれて
あたしたちも「必ず戻って来るからね~逃げれへんで~!」なんて言いつつ
降りるときちゃんと「おつりはいらね~よ」って渡しましたが^^
イオンから駅までの運ちゃんも近道逆走!(爆)

前日の広島入りした日はこちらに

ムーミン
アハハ。。いい加減な写メですがこれ「ムーミン」です
美術館で見てきました!
でもあたし全く美術館もムーミンも興味ないんで
時間つぶし・・ってだけでした
さっぱり見てもワケワカメ・・・・
広島城の横も通りましたが興味ないし・・・・

お昼に「広島焼き」を食べようとホテルのお姉さんに聞いて
教えてもらったところに行ったのですが
ここは観光客が来たら行くと言う・・・「みっちゃん」だったかしら?
でもねハズレ!!
すごく並んでて待ったけど出てきた広島焼きは

広島焼き
あかんやろーーーっ!!
焼いて持ってくるのは我慢しても鉄板に乗せてくれーー!!
お皿はあかん。。。
すぐに冷めてマズっ。。。
味もハズレ・・・・

夜は歩いて居酒屋へ・・・・
料理はイマイチでしたがお店の方の対応がよくて
気持ちよかったです^^
そのころ王子はちょっと離れたところの韓国料理屋さんで打ち上げだったらしいです
あぁ。。もうちょっと真剣にリサーチしとけばよかったわぁ。。
ライブの時「僕を乗せる飛行機が韓国から日本に向かってる」って
言ってたのでてっきりライブ後に帰国するのかと思ってて・・・^^;
騙されたぁ~~~!!( *´艸`)

今度当たったら名古屋・・真剣に考えなきゃ!です^^


          


コメント

あーちゃんひさしぶり♪
はるばる広島までようこそ!(^o^)/

ってあたしは広島人ではないんだけど
愛着あるから嬉しいよ!

てっきり宮島とかいったのかとおもったよー。
たしかに天気悪かったもんね。
お好み焼きまずかった?!みっちゃんはあたしもいつも行くけど、
メニューにより当たり外れが激しいよ。。
それはちとざんねーん>_<

けどなんやかんやでよい旅になったようでよかったね!

2014/08/16 (Sat) 18:18 | #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~~

ええええええええ~~~!!!!
まさかのイオンさん。。。。。(笑)
まああたしも~~
旅先でスーパーさんには立ち寄りますけどね。。。
大阪にないものとか。。変わったお店が入ってたりするし。。
好きだからね~~
スーパー&コンビニさん~~(笑)

みっちゃんは夫が商社マンだった時代。。
広島出張があればソース買ってきてもらってたよ~~
んで1度だけ行ったことがある。。当時は今ほど有名店じゃなかったけど。

大和ミュージアムは呉の?
そこに行くためにわざわざ呉も行ったよ~~
すごくよかったよ。。。

今回は王子様に会うため。。だもんね。。。
ほかには関心ないだろうけど。。。。
ムーミンもマッタク関心ないのか。。。宮島も~~~
何だったら楽しめるんだろう~~???


2014/08/16 (Sat) 21:01 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

今晩は~♪
王子のコンサートに無事いけて、よかったね~^^
次は名古屋?広島より近いかな?当選してほしいね~♪

で、せっかく広島に行ったのにイオンで過ごしたの~@@;
せめて広島が本店のゆめタウンかと思ったよ(笑)
広島焼きは食べたのに、好みの味じゃなかったの?
残念だったね@@;

うちからは広島は日帰りで行けるから、3回くらい行ったよ。
宮島も呉も尾道も良いところだから
どこか行って欲しかったな~。

私は明日関西方面に行くよ~。
でも、まだどこか決まってないのよ~(>_<)

2014/08/16 (Sat) 22:07 | みゆ #- | URL | 編集
名無しさんへ

たぶん夜猫ちゃんかなぁ。。。
違ったらごめん。。。

まずかった・・ちゅうかやっぱり鉄板の上がいいかなぁ。。。って
思ったんだよ。。。
お皿で「ドンっ!」が残念だった@@;

観光もしたいところはあったんだけど
お天気がイマイチでパッっとしなかったし
交通がよくわからんかったし・・・
韓国なら移動できるのに( *´艸`)
目的は王子だったので達成したら満足してしまって(笑)
今度は観光でゆっくり行きたいかも~?!
わりとすぐ行けるのよ・・・
新幹線だけど・・・

2014/08/17 (Sun) 11:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよーございます^^

そうそ・・イオン( *´艸`)
当たるんじゃないかと思ってたのにーー!!
お天気がイマイチパッとしなかったので
1日遊べるとこってイオン(笑)

広島焼きやさんもちょっと調べていってたんだけどね^^;
古い老舗のお店がよかったんだけど
なんせお天気イマイチの中歩くのが面倒で
着いた日のお昼ご飯だったので気持ちはすでに
王子向き・・(爆)
どーでもよくなって近くのお店に・・・^^;
関西人なのでお皿で・・はNGだわ@@;

大和ミュージアム・・・
まうさん行ってたの覚えてるよ~
でも興味ない・・アハハ。。
運ちゃんお勧めしてくれたけどね^^
そーいえばあたしとのりちゃんって
観光・・とかってわざわざ出かけたことないような気がする。。
王子関係の行事か・・・ショッピングかランチ。。。
2夫婦で出かける旅は別だけど・・・
おっさん孝行のつもりなんで・・・^^;

2014/08/17 (Sun) 11:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おはよ~♪
台風大丈夫だった?
心配だったんだけど自分も王子に会えるかどうか?で
精一杯だったよ~^^;

今度当たれば名古屋だ!!
当たるかなぁ。。
ソウルでもあるけどソウルまで追っかけたら
自分が怖い~(笑)

ゆめタウン?
駅の周りのなんかお店にも行ったけど・・・そこじゃないわよね?
広島まで行ってもイオン(爆)
アホやろ~??(^^;)
ここからも広島日帰りOKだけどやっぱもったいないわ~
新幹線お金かかるから・・・
でも結構すぐ着くんだよ。。。
この前も18時50分くらい?の新幹線乗って
21時15分にはこちらに着いたからねぇ。。

お天気がよければもうちょっと足向けたんだけどね^^;
今日はみゆちゃんどこに出没なのかしら~?
関西?
お天気イマイチだけど楽しんでね^^

2014/08/17 (Sun) 11:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

わはははは~イオンってかい?
ムーミンも時間潰し?
ニョロニョロも喜んでるわ~わははは
あーちゃんらしくていいんじゃんいいじゃん!
王子に会いに行ったんだもんね~。^^v

2014/08/17 (Sun) 15:35 | びびっちょん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

屁ぇこいてないやろ?(笑)

イオンよ!イオン!!
広島行ってもイオン(爆)

うん。。ムーミンも行くとこないから・・って感じ。。。^^;
お土産のとこはちょっと楽しかったけど
絵なんか見てもさっぱり・・・何コレ?ってな感じ。。。アハハ。。
ごめんチャイです。。
目的は王子なので気持ちがすでに王子に・・・

2014/08/17 (Sun) 15:42 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する