ハゴ シプン マル・・・


            人気ブログランキングへ 

言いたい事・・・(ハゴ シプン マル)
あ、王子のでの新しいアルバムの中の1曲・・・

でも!本日はそんな話ではないので

先日・・・って水曜日の話ね
お昼までお仕事をしてお昼からのりちゃんとイオンへGOGO
またいつものようにあっちこっちのお店を引っ掻き回し(笑)
夕方イオンの中のパン屋さんへ・・・・

「あしたの朝のパン買って帰ろ・・・」

あ、これ必ず言いません?言わんか?
関西人だけ?あたしらだけか?・・・

そう言いながらお店に・・・
6時すぎだったので店内には20%引きの立札が!!
「店内全品20%引きでーす!」って
でも食パンの所には札が置かれてなかったので全品って言ったけど
案内のお姉さんに確認を。。。

「この食パンも20%引きですか?」

「食パンは違います!」

それならまだパンがあるので割引じゃないんだったらいらない・・
ってのりちゃんは戻した
あたしは明日のパンがなかったので買って帰ろう。。。
レジに並んでその待ち時間2分?3分?
あたしの番になって・・・

ん?割引してくれてるで~!!食パン
レジのお姉さん勘違いしてる?
だまっとこ・・・イヒヒ。。

「のりちゃん。。食パンも20%引きやったで~」

そしたら食パンの所にも20%引きの立札が!!

それってめちゃ不親切だと思いませんか?
そんな時は

「あと1・2分待ってもらったら食パンも20%引きになりますよ!」って言うべきでしょ?
ま、ちゃんと20%引きにしてくれたので暴れなかったけど
お金払って1分?2分?3分?後に20%引きになったら
暴れてたで~あたし。。。

いや。。お金の問題ではなくて
そんなもん300円もしない食パンちゃんと払うよ・・・
でもあたし言ってくれない不親切な行動にムカついた!!
2・3分後の事やのに!!

あたしのお気に入りのお茶屋さんは
お盆のお供えにしたいけどカステラの賞味期限が気になる・・と話したら
奥からこっそり期限の長いカステラを用意してくれた
なんやぁ。。隠してるんか?(笑)って思ったけど
親切にどうも。。って感じやった!!

服屋さんでも前に
「あと20分したらタイムバーゲンしますよそれまで店内うろちょろしといてください」
って言ってくれたことあったし。。。

あかんね。。あのパン屋さん!!

これ・・ハゴ シプン マル・・言いたい事。。。






          

コメント

No title

おはよございます~

先日あるスーパー様のパン屋さんで。。
パンをいくつかトレイに乗っけてたら店員さんが。。。
「6時から20%オフなので値引き貼りますからお預かりしていいですか」
と言って貼ってきてくださいました。。
6時ちょっと前かな。。。
「え~~いいんですか」とヘンに恐縮するあたし~~~
笑顔で「もちろんです~」と。。。
ウレシイですよね。。
200円もしないパンだけど~~
そういう親切ってとってもウレシイです~~♪

店員さんも。。
判断が難しいんだろうけど。。。
わずか数分のことならちょっと声かけてほしいよね。。

「明日の朝のパン買ってかえろ」
言わないです~~~(笑)


2014/07/19 (Sat) 08:26 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
こんばんは~♪

わかる、わかる!
私も暴れる!
お金じゃないよねぇ。
お店としての、気持ちの問題だよねぇ。
そんな事も分らん奴は、商売人じゃない!って思っちゃう。

明日の朝のパン、買って買えろ~♪

言うよ~、私も(^^)v

2014/07/19 (Sat) 21:50 | りん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよーございます♪

ふつうはそーでしょ??そーでしょ?
それが普通よぉ~!!とあたしは思う!!
普通と言うか・・親切と言うか・・・なんちゅうかほんちゅうか・・( *´艸`)
あと10分も20分もあるのなら仕方ない・・いえ。。それでも言ってくれたら
うれしいけど
レジ待ちのたった2・3分やで!!ムカツクーーーっ!!
説教して帰りたいくらいやったわ!!しないけど・・・

え?まうさん言わないんや。。。
まうさんと一番近いのにまうさんとは違うこと多いなぁ。。。アハハ。。

2014/07/20 (Sun) 09:50 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよーございます♪

暴れるよね^^
説教してやりたい気分だったわ!しないけどね^^;

あ、りんちゃん言う?
「明日の朝のパン、買って帰ろう!」って・・・
ってことは・・関西ってことじゃなく
いう人は言う?アハハ。。
よかった~!もしかしてあたしの周りだけかと思ったわ。。

2014/07/20 (Sun) 10:35 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する