気になる・・気になる・・・


            人気ブログランキングへ



気になる・・気になる・・・
この~木何の木・・が気になるわけではなくて

あ、おはようございます
お休み宣言したのにのこのこと現れては消えるあーちゃんです
あ、消えてはいないか・・アハハ。。

何が気になるって1番気になるのは
当選した王子のツアーの座席だけど( *´艸`)
それはまぁいいとして・・・・

あたしの職場(整○院)ものりちゃんの職場(皮○科)も基本先生とスタッフ1人。。。
のりちゃんは看護師さんなので受付さんとかは別にいてるけど
のりちゃん皮○科はのりちゃんの他に看護師さん2人居てて
Aさんがほとんど入っててのりちゃんは週に半日を3日くらい出て
他と掛け持ちしてるMさんが2人が入れない時に入ってくれるような
勤務体制・・・
Aさんが偉い人(笑)なのでひそかに別名Aクリニックとも?!(爆)
そんなあたしらの職場・・・
のりちゃんはAさんやMさんと一緒に仕事をしたことがなくて
あたしも最初だけでずっと新人ちゃんとは一緒にすることがなくて
自分じゃない人の時はどうなんだろ~って気になるじゃない?
どんな感じで患者さんと接してるんだろう・・とか
先生とはどんな感じなんだろ~かとか
どんな雰囲気なんだろ~とか
お盆休み前忙しいだろうから2人で入る?って話しもしたけど
あたしは1人で大丈夫(*^^)vって思ったから最終日あたしの1人勤務にしたけど
新人ちゃんの日ならなら一緒に出てほしいって言ってた
まだ1人では自信がないようですわ
もう1年経ったのにね

そんなこんなな彼女なんですけど昨日K先生と院長が色々話してくれるのよ
「まだ患者さんの名前も覚えてない」とか
「いまだに電気を当てる人なのか当てない人なのかどっちの先生なのかもわかってない」とか
「電気の当てる箇所も覚えてないし聞き方も下手くそ・・」って
まぁ。。他にも色々こーだあーだと教えてくれた
彼女のボケぶりはマジかーーー!!って思うことがいっぱい。。
彼女に言いたい事はいっぱいあるけどガラス細工のようで
壊れやすいし彼女なりに頑張ってるのはわかるので我慢してる
・・って。。。
我慢してるお二人さんエライわ~!!
あたしならイライラMAXかも~!!

そう言うから
「覚えてなくても聞けば先生がいつでも教えてくれるので覚えようと思ってない」って
言ってやったさ。。。
あたしは何度も聞くことが嫌だったので必死で覚えたし
メモも取ったし今でもややこしい事はメモを取るし
掌のにもいまだにいっぱいメモる!(笑)

でね・・・うちの整○院
やっと今落ち着いて来たけど
開院して7年?8年?らしいけど入れ替わりが相当激しくて
なかなか落ち着かなかったみたいなんだけど
もう何人ものスタッフさんが入れ替わって
5年くらいいて辞めた人から1日で辞めた人
ある日突然来なくなった人1か月くらいで慣れてきたころに
やっぱりムリですって辞めた人から・・・そりゃもう色々。。。
先生だって入れ替わりが激しくて今K先生に落ち着いてるけど
K先生もいつまで?ってずっといてくれるのかしら~??

で、昨日そんな話をしてて
院長が・・・

「今までで仕事のできる順位を付けるとしたらあーちゃんさんが1番トップで
5年いたAさんが2番でそれから○○さんで・・・・」って
あたし正直に嬉しくてさ・・・

「ホンマですか~??」
「いやぁ。。マジマジ・・」
「嬉しいです^^ありがとうございます♪」って
そう思ってくれてると思ったらもっともっとがんばれると思うし
「最初はどうなることか?って心配したけどね・・( *´艸`)」って言ってたけど
一生懸命してるつもりでもどう思われてるのか気になってたから
嬉しかった~♪マジで・・・
あの自分で仕事は完璧と言ってた姉さんの事は
確かに覚えは早かったけど性格がムリ!って(笑)

あまりにも嬉しかったから帰ってこんなん言うてもろたぁ~♪長男に話したら
「嬉しいなぁ。。もちベーション上がるよなぁ。。」って

今日は昼から・・・・
がんばろ

余談・・・・

あぁ。。王子に会って1週間経とうとしてるよ。。。
早いなぁ。。
あの笑顔な王子にまたまた会いたい

思い出して・・・・

大阪握手会
こんな笑顔で見つめられるとヤバイわ。。。
あぅぅぅぅ。。。。






          

コメント

No title

覚えようと思ってない・・・まさにその通り!
甘やかすからだよ~。
いっぺん窮地に追い込んで鍛えてみる?(爆)

診療所がいい感じに落ち着いてるのは
あーちゃんのおかげだよね。
院長もそう思ってるはず。
給料あげたって~。^^v

2014/06/26 (Thu) 14:45 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

えっ~こんなに爽やかな王子と接近できたなんて~
またまた 私も感動でおろおろしちゃいましたです。
なんて なんて素敵なんでしょうか!
私も逢いたくなりました。でもCDとか買わないとあかんやんね。。。

さすが!あーちゃんNO1 クリーンの座は
今までの記事を読んでいて 当然と思いましたが
こうして面と向かって 言葉で言われると テレますけど
心からうれしいよね!
息子ちゃんも それをちゃんと受け止めてくれて
ほんまに喜び倍増 私もすごくうれしいので 喜び×10ってどうでしょうか!
このような記事 ほんまに気持ちいいっす!
で!なあなあ言葉の新人ちゃんよね?繊細だったんだ~(驚)

2014/06/26 (Thu) 19:14 | nanami☆ #- | URL | 編集

嬉しいねー(*^^*)
自分の仕事って、どう思われてるかなかなかわかんないから
言葉で言ってもらえると、私これでいいんだ!(^ ^)
ってひとまず安心して、明日からも自信を持ってやれるもんね。
自信もってやるとイキイキするし、患者さんも喜んでくれてますますいい感じになるね
前は姉さんのことで余計なことで悩んでたのに嘘みたいだね
あーちゃんさすがっ!!

あれから1週間…とか考えるよね、わかるよー
あたしも今日で2週間。先週の今日も思い出してたよ〜

2014/06/26 (Thu) 22:32 | 夜猫 #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

コメントありがと~♪

「ガラス細工のような女・・」って言ってるくらいだから
甘い甘い( *´艸`)
あたしはもっと言わなきゃダメなことは言ってもいいと思うんだけどねぇ。。
その辺が新人ちゃん独特ビームでやられてるんじゃないのかしら??(苦笑)

給料なぁ。。。
上がらんわ
新人ちゃんと同じ!ちゅうのが気にいらん!!(爆)

2014/06/27 (Fri) 15:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

コメントありがと~♪

写真でコレだから本物はもっとヤバイ(*ノωノ)
殺人的微笑ってまさにこれ!王子やわ~!!
タダでは触れません!あしからず。。( *´艸`)

なかなか先生はどう思ってるのか?なんて聞けることもないので
嬉しかったですよ~♪
ま、オオカミ少年なんでウソかもしれませんが・・・(笑)
それでも素直に受け取って単純なあーちゃんは今日もがんばりました!(爆)
息子の言葉も意外だったので嬉しかったんだぁ。。エヘヘ♪
いつもなら「そんなもん社交辞令に決まっとる!」って言うはずやのに・・・

新人ちゃん繊細に見せかけて・・こういう人こそ
○○○かもしれない!!( *´艸`)
こらっ!イヒヒ。。

2014/06/27 (Fri) 15:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

コメントありがと~♪

でしょ。。特にあたしらはバラバラで仕事してるから
全く相手の様子もわからんし・・・
どんな空気が流れてるのか気になる気になる^^;
どこまで出来てるのか?とか
患者さんとはどんな感じなのか?とか・・・

姉さんねぇ。。
あのまんま姉さんとだったら??って思ったら
複雑ぅ~(笑)
きっとあたしはあたしらしく仕事出来てなかったと思うよ。。
悪いけど辞めてもらって正解(*^^)vイヒヒ。。

先週の今日だよ~
早いよ・・・
又会いたくなるよね。。。
夜猫ちゃんもまだそんなに経ってなかったんだ?
会えるチャンスあったらどんどん会いに行ってみて~♪

あたしは8月に3公演行くで~(*^^)v

2014/06/27 (Fri) 15:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、やっぱ 
すごいわ!
ナンバーワンのお墨付き
嬉しいよね。
読んでる私も、イー気分\(^o^)/

ほんと、給料あげてもらいなちゃい。。

2014/06/28 (Sat) 00:02 | あみ・もと #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

コメントありがと~♪

この仕事は好きだからね(*^^)v
一番!って言われてもなんだかんだとやらかしてる( *´艸`)
今日も慌てて帰って来て院長に電話して後始末してもらった(笑)
けど快く「了解!」って言ってくれるエヘヘ♪

お給料はあげてもらえなくても
ちゃんと時間多めにつけてくれるのよ~
お給料だっていつも半端は切り上げ(*^^)v
その辺院長も若いのに太っ腹っ!
前の工場なんてマジでケチだった@@;

2014/06/28 (Sat) 20:50 | あーちゃん #- | URL | 編集

No.1なのね、凄いねあーちゃん
頑張りがいがあるね
患者さんたちも陰で噂してるかもよ!
これまでの人で1番だって。

新人さん、あーちゃんより年上だったよね?
物覚えが悪くてとか、自分を見てるようです
それでも代わりがいてくれないと王子に会いに行くのも大変だから、大目に見てあげて下さいな。
なんか他人事とは思えない(笑)

2014/06/29 (Sun) 08:34 | あき #- | URL | 編集
あきちゃんへ

コメントありがと~♪

ま、先生も気を遣って言ってくれたと思うんだけど^^;
ここは素直に受け止めて( *´艸`)
線は引いてるけど結構患者さんとも楽しく親しく・・・
どう思ってるかは??だけどね

いやぁ。。ド天然??
そんな感じ^^;
けどねねんさんみたいに気を遣わなくてもよくて
「○○ちゃん!」と名前で呼べる関係だし
タメ口でOKだし~(笑)
楽チンよん。。

2014/06/29 (Sun) 10:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

嬉しいねぇ、ちゃんと見てくれる人は見てくれてるんだよねぇ (*^-^*)
嬉しいよねぇ、ありがたいよねぇ。
頑張ったかいがあるよね♪

こんな可愛い王子に逢えたのね♪
私が逢えるのは…9月だ(T^T)
忘れちゃいそうよ。

2014/07/01 (Tue) 22:23 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

ごめんよ~♪
お返事遅くなって・・・
ちょっと色々あってね^^;
コメントありがと~(*^▽^*)

楽しく仕事出来てるし
こうやって認めてくれたら更にがんばれるし(*^^)v
色々あるんだけどねぇ。。
又聞いてね^^

そーなのよっ!!
もうすごいオーラが!!☆☆☆
半端じゃないわ~(*ノωノ)
あたしは今度8月!3ステージ行っちゃうエヘヘ♪
りんちゃんは9月なのね
待ち遠しいよね
でもこの待ってる時間が好きよ~♪

2014/07/04 (Fri) 12:36 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する