イライラMAXなり。。聞いておくれ!!

            人気ブログランキングへ 


あーちゃんイライラMAXでっすっ!!

本日エアコン設置予定だったんです!って予定です!!

もうかれこれ10年以上の物なんで効きも悪いし・・・
長男に言わせると室外機のファンが怪しい。。。って
もしかしたら火噴き出すかも~?!と暖房の時に言われました

西日の思いっきり当たる2階の部屋で昼間はまるでサウナ・・・
そりゃもうエアコンなしでは生きれません(笑)
そんなこんなで先日近くのジョー○ンへ行って買いました

で、取り付けは電源を切られたらひかりTVの録画がアウトなので
あたしのお休みで録画の予約の入ってない本日来てもらうことに
しました。。。
(結局コンセントを抜いただけで工事の必要もなくてそのまんまで大丈夫でした(*^^)v)

「○時に出ます!」と連絡入れてもらうようにお願いしてたので
12時に仕事が終わって着信を見たら入れてくれてたんです
かけなおしました。。でも出ません。。。
買い物して帰ったらちょうどまた連絡が来ました
なんか電話の応対気に入らん!!
そんな印象でした。。その時から実は嫌な予感してたんですよあたし。。。

「2時頃行きます!」
待ってましたが来ません。。。
あたし・・約束の時間が守れないとめちゃムカつきます!!

2時13分に「あと20分くらいで着きます」

えっ!?まだこれから20分?
まぁまぁ。。まだ連絡くれただけマシかぁ。。。
で、20分経ちました
来るような気配もありません
しびれを切らし3時まで待ったけど着信の番号へ・・・
出ません!!イライラMAXで店に電話・・・・
でも待っても待っても店からも連絡なし!!
もう一回店に電話!!
そしたらさっきの方が連絡をしてくれたのかしてくれてなかったのか不明で
もう一回確認してくれるとのことでした
そしたらやっと3時22分本人から連絡

「あの・・事故りまして・・・」

はぁ????

「代わりの者に行かせるので・・・」

「あの・・あたしの予定もあるんですけど!!何時になって工事はどれくらいかかるんですか?」

「さっきも言いましたけどそれは取り付けてみないとわかりません」

「どれくらいで来てくれるんですか?」

「4時くらいには・・・」

て事で、待ってます。。。

事故ってるくせにこの言い方!
遅れてるのにあの態度?

なんかもう嫌やわ~!!

ムカついてるので事故ってどうなの?って聞くのも止めました
普通は心配で聞くんですよ~
でもマジでムカついてましたの・・あたし。。

あ、来た!来た!!またあとで・・・

エアコン

エアコン

でかっ! 

10年?15年?前のはコンパクトだったなぁ。。
こりゃデカすぎやし色白で(笑)うちのボロ屋敷には目立ちすぎ・・・
でも自動掃除機能ついてるのでズボラなあたしには持って来いかも?!( *´艸`)

で・・来た兄ちゃん。。。
事故ったって言った兄ちゃんと声とかしゃべり方とかそっくりなんですけど!!
遅れまくったのでウソついた?って思うくらい・・・
それに代わりの者って言っても普通遅れたこと代わりに謝るし
ちょっと説明そかせんか~?普通。。
当たり前のように入って来て何も触れず・・・
あたしが「事故ったって・・どうしたんですか?」って聞いたら
「おかましたんとちゃうかなぁ。。」ってそれだけ・・・
いつもは設置が完了したらアンケートのはがき置いて行くんですよ
なのに今日はおいて行きませんでしたわ。。
あたし思いっきり書いたろ~って思ってたのに!!

もうあたしはプチプチキレましたわ!

今までジョー○ンさんの工事の方とか修理の方で嫌な思いをしたことは
1度もありませんでした
今回本当にイライラしましたわ。。。

貴重なあたしのお昼からのお休み・・・予定が狂いまくり!!
はーあ。。。
疲れた


それに・・・FT君の浮気。。。できなくなりました
王子に怒られて・・・(笑)

ちゃんとした理由はわからないけど
福岡と大阪公演だけ中止に・・・

なんでーーーーーーーっ!!
噂では会場をいっぱいにできなかったから・・とかって??
FT君たちならそんなことないだろ~って思いたいけど。。。
FT君事情に関してはよく知らないので
ただただ行く気満々だったのにちょっとガッカリ。。。
アルバムも買ったってばっ!
ホンギ君の声大好きなのでいいんだけど

これが王子なら完全に暴れてる(爆)





          



コメント

No title

そりゃイライラするわ~。
そんなに遅くなるなら初めからそれくらいに言ってくれたら
まだいいのにな。
けどやっぱ来るならさっさと来てくれないと落ち着かないよね!

もう少しするとエアコン取り付けも立て込んでくるだろうから
予定通りにはいかないってことも多少考えないでもないけどね・・。

いろんな人がいるよね~~店の顔になってるって分かってないのか
平気で態度に出す人もいたり・・。自分ならこんな態度しないのにって
思うから余計腹立つよね!
あーちゃんはそういうことキチンとしてるから、そりゃ耐えられんだった
ことでしょ。。貴重な休みが~~~~~~~~~!!

FTさんたち、中止??なんでよ~~?
理由がわからないっていうのが不安・・
東方さん大丈夫かしら・・

2014/05/09 (Fri) 22:19 | 夜猫 #- | URL | 編集
No title

おはよございます~

なんじゃそら。。なお話ですね。。
クルマで来られるんで正確にキッチリは難しいだろうし~
多少の前後はしかたない。。
いろんな事情もあるだろうし。。
しかし遅れるなら連絡しろって話ですよ~

あたしはあまりイラついたり怒ったりはしませんが(こう見えて)
時間を守らない人とか業者は大嫌いですわ。。
信用できない。。
遅れるのはしかたないが。。
努力が足らん!
なんかこの前旅行社で修学旅行の手配を忘れた社員が。。
生徒を装って脅迫状?出したとか?ってあったけど。。
事故のせいにする責任逃れ以外の何物でもないですな。。
ホンマに事故って他の人が来たなら~~
開口一番「すみません!」でなくちゃ。。
夜猫さんも言われてますが~~
会社の看板背負ってるんですから!
責任感も自覚もなんにもないのよね。。

事故で代理の方が来るならお店にも連絡入ってるはず。。
お店からその経緯の説明と謝罪があるのが普通だと思うのだけどね~。。
おかしいよなあ。。それって。。


2014/05/10 (Sat) 06:26 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

事故は単なる言い訳だろうね。
怒って文句言われても仕方ないよ~その兄ちゃん。
店の信用に係わるよ。
HPにそんなコーナーない?
貴重な時間無駄にされたんやブチ切れてもいいぞ~。^^v

2014/05/10 (Sat) 13:24 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

こんなに時間がずれると 疲れますよね~
それに見え見えの言い訳けなんて
もっとイラつきますよ~
貴重な時間を取られた事
Jさん!ちょっと考えてほしいですよね。

で!エアコン 出っ張って デカ!って思いますよね。
でも そのうちに慣れると思うわ~

またまた で!
ライブを楽しみにしてる人も多いのに
中止って・・・ショックよね
この気持ち!どこに当たればいいんでしょう。。。

2014/05/10 (Sat) 17:18 | nanami☆ #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

あたし時間が守れないの大っ嫌いなのよねぇ。。
ちゃんと遅れるのなら連絡してほしいのよ
そしたら許せるのに・・・
待ってる時間何もできないでしょ。。
昨日みたいに全く時間が守れないのなら
「お昼から伺いますが時間のお約束はできません」って言われた方がマシ(-_-)

それにちゃんとした説明も謝りもないんやもん。。
やっぱりちゃんと説明するべきでしょうよ

FT君たちの中止の理由がサッパリ・・・
なんか会場を埋め尽くせなかったから・・・とかってファンの子たちは
言ってるけど本当の理由はわかりません。。。
なんか日本のマネージメント?どこやらからエイベックスにかわったんだって!
エイベックスは儲からないって思ったら中止にするとかってうわさ・・・
とにかくショックやわ~
東方さんは大丈夫よ(*^^)v
溢れるくらいだろうから・・・
で、行けるようになったのかしら?

2014/05/10 (Sat) 18:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

そうそう・・多少の前後は全然OKよ。。。
ま、どっちかって言うと遅めに言ってもらいけどね^^;
それに遅れて連絡してくれてもOKよ
それもないしこっちからの連絡は全く拒否(;一_一)
それが又ムカつく!!

それに事故って交代したとしても
その代わりの方もちゃんと説明と謝りは必要でしょ。。。
全く誰も何も知らんぷり?
連絡お店からもないしね。。。
ちょっと今後の事もあるので購入したときにもらったはがきのアンケート用紙に
文句タラタラ書いてやった(ニンマリ)
販売のスタッフさんはいい感じだったので褒めることは忘れずに。。。

あー久しぶりにMAXでムカついた!

2014/05/10 (Sat) 19:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

なんかその事故ったって言うた兄ちゃんのような気がするんやけど
携帯の番号は違うので似たようなヤツなのかしら?
どいつもこいつも修業が足りん!!
もう一回勉強せーよっ!って感じや。。

購入したときにはがきで意見とか書く欄があるので
そこにタラタラ文句書いたった!!
送り付けたる!!イヒヒ。。

2014/05/10 (Sat) 19:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

多少の遅れは仕方のない事ですもんね
ただ連絡欲しかったしそんなずれまくるような
約束の時間言わんといて欲しかったですよ。。
それなら「時間はわかりませんがお昼からになります!」とか
それの方がマシ。。
約束の時間に行けないのに何も思わんかったのかしら~??
2時の約束して1時間半~2時間って言うから
遅くても4時には完了するって思ったんですよ
でも始まったのが4時ですもん。。
呆れて言葉がありませんわ。。。
代わりの兄ちゃんなんだか本人なんだか?ですが
その兄ちゃんもなっとらんし!!

FT君のん。。
ま、本命じゃないんでいいんだけど
でも行きたかったのよねぇ。。
ちょっと韓国人切れしてるので(笑)
久しぶりにv-238v-238したかったのになぁ。。
残念やわ・・・
ホントどこにぶつければ??

2014/05/10 (Sat) 19:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

え~~~~~絶対ウソついてるわ~~~~
配送業者が時間守らんでどうする!!
事故ったらまず本部とかに連絡せなアカンやろ?

アンケート攻撃ですな!
私だったら直に電話しちゃうわー。

エアコンでかいね^^;
でもこれで西日との戦いも終わるねっ

2014/05/10 (Sat) 21:50 | ayu #- | URL | 編集

時間を守らないのは信用なくすよね!
だから、遅れそうならその時点ですぐお客様に連絡するのは当たり前の事でしょ
たぶん、事故なんて嘘ついてる感じがするわ

約束やぶられて、もしも大切な録画が出来なくなったら、私も怒るし泣いちゃう(∋_∈)
あーちゃん、お疲れ様でした!

2014/05/11 (Sun) 08:21 | あき #- | URL | 編集
No title

知らない人に家の中に入られるのって気を使って嫌だよね

オマケに電気止めるから録画NG
それを見越して時間調整してるのに相手はかまわず(-_-)
イライラMAXわかるわぁ

うちは消費税前にエアコン2台交換したわ
確かに分厚くなったって感じ でかっ!
FT君達 そうだったの 残念
韓流ブームも下火だからしかたないかもね

2014/05/11 (Sun) 09:45 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
ayuちゃんへ

めちゃ遅くなった^^;
ごめんよぉ。。

そう思われてもしゃーないでっ!ってくらい代わりの人?も
怪しい(;一_一)
あんな配達工事でええんやろか??

アンケートのはがきは出したけど
今度乗り込んで文句言うたる!!

エアコンでかいわ~
マジデカイ(;一_一)

2014/05/12 (Mon) 22:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

私もダメだわ~。
人間だからね、事情で遅れるのもありだと思うけど、対応が悪いとめっちゃ腹立つわ (ノ-_-)ノ
遅れても平気な人、わりといるんだよねぇ。
まして家で待ってるんだもんね。
ま、とりあえず取り付け終わってご苦労様でした~♪

れれれ。
王子に怒られて、浮気できなくなっちゃたの?(笑
そりゃ残念。

2014/05/12 (Mon) 22:33 | りん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

遅くなってごめんねぇ。。。

でしょでしょ??
待たせてるんだから連絡するのが
当たり前でしょ?
それに代わりの人なんだかどうなんだか知らないけど
その人の愛想も悪すぎっ!
なんか腑に落ちんわぁ。。
絶対乗り込んで文句言うたる!!
嘘じゃないかもだけどウソのように思えたのよ。。。
あまりの不愛想で・・・

2014/05/12 (Mon) 22:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

遅くなってごめんねぇ。。

いつだったら録画予約してなくて
あたしのお休みいつなんだろう?って調べて
買いに行ったのに!!
こんなに守られないとは・・・
イライラMAXやわ~
結局録画してても電源切ることはなかったので
OKだったけど
あたしの予定が狂うわぁ。。なかったけど( *´艸`)

エアコン古いと電気代もかかるから
本当は交換した方がお得かもね。。。
でも2台もうちは交換するお金がオプソヨ~(-_-)

2014/05/12 (Mon) 22:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

だよねぇ。。
連絡をちゃんとしてくれて遅れて来るのなら全くOKよ。。
車で来るんだしそりゃ事故ることやどんなことに遭遇して
遅れる事になるかもしれないよね
今回は何もかもアウト!!
腹立つわぁ。。

そうそう・・王子に( *´艸`)
妄想もいいとこだわねアハハ。。

2014/05/12 (Mon) 22:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
ひゃーー

そりゃ、、遅れすぎだわなぁーー

大事な時間 待たされるの
ムカつくよねぇ、、
しかも、、事故ったとか、、
そんな言い訳 ありえねーー
o(`Д´*)oプンスカプン!!!

それにしても デカいエアコンだわなぁ
最近 コンパクトなのにね
え??
10年前モデルとか (≧▼≦;)アチャ

ま、でも無事取り付けてもらって
よかったねーー\(*´▽`*)/

2014/05/13 (Tue) 00:25 | まりも #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

↑ん?何??
なんか変わってる~!!
ってあたしのPCだけか?
それとも・・・FC2さんブログの表示がかわったんか~??

あ、まりもちゃんごめん(^^;)
昨日全くPC開けなかったら変わってたから・・


でっ。。。
時間ちゃんと言ってくれたのに待たされるのはムカつくやろ?
しかもウソばればれ?絶対ウソやで!あれ・・・
ジョー○ンさんはお家に上がり込むときは靴下カバーつけてるし
アンケートはがきも置いて行くしペアで来るのに
何故か全部ナシ。。。もう絶対ウソやん。。

最近のエアコンは機能がいっぱいついてるので
大きいだよー!!

2014/05/14 (Wed) 21:42 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する