fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お気楽ダイアリー › GW1日目♪
2014-05-04 (Sun) 10:37

GW1日目♪

            人気ブログランキングへ


おはようございます

ゴールデンウィーク突入しましたけど
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日はもう2日目ですが1日目の昨日はのりちゃんちで
のりちゃんちあーちゃんちの飲み会でした

何度も話してますがのりちゃんちの息子とうちの長男が同級生で
その母たちも大好き友
自然におっさんたちもおっさん友
家も歩いても10分くらいしか離れてないので
帰りもお迎えがなくても歩いて余裕
たまたまのりちゃんちのパパさんとあたしの実家が近くて
合う話もてんこ盛り!
ただ・・・歳が離れてるので知らないことは知らない

先日一緒に大阪行きをしたのりちゃんの娘ちゃんの酔っぱらう姿を
見たくて・・・
うわさによるとめちゃおかしいらしい!
たしかに酔っぱらう姿は・・・
ま、昨日は特別ネタになるようなことはやらかしてくれませんでしたけどね。。。
じゃんねん。。。
いろんな武勇伝を聞かせてもらってるんですけどね・・・
うちの次男の酔っぱらう姿も笑えるけど次男は参加はさすがにしません。。。
のりちゃんちの息子と同じ職場なんだけど。。。

母たちはお昼から買い出しに行ってがんばってお料理~
あたしとのりちゃんが揃うとやかましい!
のりちゃんちのパパさんが夜勤明けで寝てるのに・・・・

「あんたさんらうるさいわ~!!」とお叱り
「すんまへーん!」と言いつつおとなしくなるはずないやーん!ギャハハ!!

のりちゃんちで飲み会♪

枝豆・ジャーマンポテト・串揚げ(ナス・タマネギ・エビ・豚・ウインナー・ウズラ卵・ピーマン)
から揚げ・エビ天・ちくわの磯部揚げ・筍の木の芽和え・サラダ・焼肉・ちらし寿司

のりちゃんが今度お兄さんたちが来たらおもてなしに作りたいから
ちらし寿司を作って欲しい・・って作りましたよ~♪
のりちゃんは串揚げ・木の芽和え・サラダ担当。。。
あたしはお寿司とから揚げ・エビ天・磯部揚げ・お肉担当。。。
ジャーマンポテトは娘ちゃんが。。。

写メ忘れたけど食後にはのりちゃんお手製のチーズケーキが・・・
ちょうど8等分してうちの次男の分もちゃっかりお持ち帰り

今回揚げ物が多くて・・・・
煮ものとか作りたかったけど時間がなくてできなかったよ・・・
ちょっと反省だわ
だいたいちらしの具を炊くのに時間がかかる
個別に味付けするからねぇ。。

とにかく楽しく飲んで喋って騒いで11時半にお開き・・・
歩いて帰って来ましたわ。。。

そしたらこんな写メが届きました

やらかし・・

どうやらのりちゃんちのパパさんやらかしたみたいです
うちらのおっさんたちとにかく裏切りません!
絶対になにかしらやらかしてくれるんですわぁ。。
やらかしてくれるたびにお互い報告するのでアホ丸出しです!
朝に敷物変えた・・って言ってたのにぃ。。。
たぶんパパさんのりちゃんにシバキ倒されてると思いまふ。。

明日はのりちゃんとショッピングにお出かけ~
今日はおとなしくしとこ・・・




          

Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
久々の4連休、一日目から楽しそう
料理もたくさんあって美味しそう
いいね、今でも家族ぐるみのお付き合いが続いてるなんて!
のりちゃんは裁縫もお得意なんだね!
売りに出せるぐらいの腕前ですごいわ(^-^)g"
お近くなら習いにいきたいぐらい!
あっ、覚えが悪くて嫌がられそうだけど(笑)
2014-05-04-23:01 あき
[ 返信 ]
No title
わあ~すごいご馳走ですう~
たくさん作ってたいへんだったでしょ
でも こうして気のあう友がそばにいて 
おまけに 実家もそばってことは 相当縁があるのりちゃんさん
これからも いっぱい楽しんでくださいね~
買い物はどこまできたんかな?
2014-05-05-17:46 nanami☆
[ 返信 ]
あきちゃんへ
コメントありがとう♪

みんなのお休みが合わないとなかなかできないので
初日から楽しみました(*´▽`*)
1度やってしまうとクセになりそう( *´艸`)
家も近いから飲める!ってのがいいわ
今ね・・のりちゃんTDLで買ったダッフィーちゃんたちに
花嫁衣裳着せてるよ~♪
もち手作りよ^^
タキシードも作ってる・・・

>お近くなら習いにいきたいぐらい!
あっ、覚えが悪くて嫌がられそうだけど(笑)
ちゅうか・・・・あの~その~
針に糸通せる?ブハッハ!!逃げろ~~!!(爆)
2014-05-05-21:13 あーちゃん
[ 返信 ]
nanami☆さんへ
コメントありがと~♪

がんばったけどnanami☆さんたちのような
おしゃれごはんは作れません。。あたしたち・・・
しかも男子4女子3なので若者男子に合わせ
リクエストのから揚げ串カツ・・・
年寄り筍の木の芽和えとちらし寿司。。。
でもこうやって家族で集まると楽しいねぇ。。
ランチはいつものりちゃんと2人だけでするけど^^
たまたまパパさんと話してたら同じとこ出身!(笑)
けど歳が離れすぎてて知らないこともいっぱい^^;

>買い物はどこまできたんかな?
来たんかな。。って( *´艸`)
Aルルだよ~!!
すごい人やったわ~朝から。。。
2014-05-05-21:19 あーちゃん
[ 返信 ]
ごめーん
ちょっとポルトガルまで行ってたもんで
コメできなくてごめんねーー
あーちゃんはのりちゃんと 楽しそうやんかーー
\(*´▽`*)/
そうそうのりちゃんはお裁縫も上手で
お料理も上手??
あ、、
お、お料理はもちろんあーちゃんねーー
(v^ー゜)
でもなんか家族ぐるみのお付き合い
いいねーー
んで のりちゃんパパ
なにやらかしちゃったのーー??
ワイン、、こぼし??
鼻血??
あーちゃんのおっさんでなくてよかったなーー
( ̄▽ ̄)=3 プハァー
2014-05-06-01:38 まりも
[ 返信 ]
No title
おはよございます~

わ~~
おいしそう!
いいですね~~気の置けない仲間と飲み会~~~
どれもうまそうだけど~~
やっぱあーちゃんちらし寿司が食べたいな~~♪

で。。
これは何が起こったんだ?
流血沙汰か。。。。! まさかね。。。(笑)


連休ももうオワリ~~~~
最後の一日どうしよう~~。。。


2014-05-06-08:29 まう
[ 返信 * 編集 ]
まりもちゃんへ
おかえり~♪って・・・
お掃除おばさんやったんやろ?( *´艸`)
ごくろーさんっ!

のりちゃんは裁縫も料理も手際がいいよ(*^^)v
あたしが和食でのりちゃんは洋食・・って感じかな。。。
でも得意とまでは2人とも言えないよ。。
盛り付けセンスなしだしね^^;

一番気を遣わないお友達かしら?
そして好きなことが一緒にできるし・・・

パパさん・・・ワインこぼしたんだって!!
もうねぇ。。。シバかれてお小遣いから敷物代徴収だって!!
ちょっと前にはキムチひっくり返してシバかれたとこ(爆)

コメントありがと~♪
2014-05-06-16:11 あーちゃん
[ 返信 ]
まうさんへ
そんなに褒めてもらうとまうさんに今度届けなきゃ。。。
ん?でもお口に合わなくてがっかりさせたらいけないので
写メだけの方がいいのか?(笑)

あたしもこの写メ見て・・・流血?って思ったわ^^;
ワインだった。。。
最近キムチひっくり返して敷物捨てて買いなおしたとこなのよぉ。。
さすがにのりちゃんブチ切れ!!
お茶くらいなら許してもらえるのに
キムチにワイン・・・
そりゃシバかれるわな。。^^;

今日はどう過ごしてるのかなぁ~?
まうさん。。

コメントありがと~♪
2014-05-06-16:16 あーちゃん
[ 返信 ]